[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
今日のやまね屋(2009.11.30)
今日から12月ですね。

もう、師走。

教師も走るほど忙しいから、師走。。。って昔きいたことあります。

本当なんでしょうか?(調べなさいってねー)


11月最後のやまね屋。

午前中のみのOPENでしたが、盛況でした☆

ありがとうございます。


紙バンド教室への参加者、2名。

つくカフェへの参加者、3名。


ほぼ、皆勤賞で通ってくれているTさん。

2009113011540000.jpg  六つ目編みのカゴを製作中

もう一人方は、我流で紙バンドを作ったことがあるとのこと。

しかし、基本がよく分からないってことで教室に参加してくれました。

お仕事の都合上、30分早めに切り上げていきましたが、例のリボンカゴをほぼ完成させていきました。

次回は、ご自分の好きなサイズのかごを作りたいとのこと。

ただいま、レシピ起こし中のちょびです。


つくカフェには、消しゴムハンコ作家の咲良ちゃんと、羊毛フェルト作家のちくっち。ちゃんと、私と同じく紙バンド作家のひかりさんが参加してくれました。

2009113011550000.jpg  咲良ちゃんとちくっち。ちゃんの製作現場激写☆

ひかりさんは、作品を持ってきてくれました^^

2009113011530000.jpg  ひかりさんオリジナルのキッズバック♪

素敵です☆


咲良ちゃんがお友達からプレゼントされたという、ミニチュアを持ってきてくれました。

2009113010320000.jpg

この細かさ!凄すぎる!!

この場に居た全員が、この細かい仕事に、『ほぉ~~~~』ってため息をついてました。


最後に、12月の体験講習会のお知らせです。


『羊毛フェルト体験講習』

12月14日(月) 10:00~12:00

講習料 ¥1000(材料代込)

2009113012070000.jpg

内容  画像のクッキーとイチゴとゆきだるまorぴよこ

定員  5名


やまね屋年内最後の体験講習会です。

お問い合わせ、お待ちしております^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^


テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/12/01 18:51 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<今朝、起きたら | ホーム | 明日は午前中のみのOPENでっす>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/205-8f66a280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
