☆楽しく制作活動☆
どんな物事にも共通することだけど

『モチベーションを保つ』

ってことが1番大変なことだと思う。(例外もあるかな)


そんな中私にとって、もれることなく制作活動もその1つであって。

どんなに自分が好きで楽しくやってきたことでも、ある時突然やる気がなくなったり

そのこと自体が苦痛になったり。


それって壁にぶつかってるってこと?

ウエイトが大きくなりすぎて、負担になってるの?


私が作っている紙バンドの作品も、時には作ることが苦しくなる時がある。

これが仕事って訳じゃないので、辛い時はほっといて逃げちゃうんだけど

そんな時、そう思っている自分がちょっと嫌いになる。

ちっちゃいなぁー、私って思う。


でも、そんなちっちゃい自分を知ることが出来たのは『物作り』を続けているからであって

ただただ、主婦業だけしていたらこんな気持ちになることを知らなかったわけだから

物作りを始めて良かった、と思う。


しかし、できれば制作を「楽しい」だけの感情で活動していきたいので

モチベーションを保てる自分になれるようになりたい。


どうやったらモチベーションを保てるか。。。

今後の課題だー。
[2008/12/21 22:10 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<クリスマス | ホーム | ☆始めます☆>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/2-482fc028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |