今日のやまね屋(2009.11.16)
こんばんわ~。

今日は、今日中に 『今日のやまね屋』 を書いてるちょびマスターです☆

えらい!?(笑)


本日の午前中は、『スィーツデコ体験講習』が開催されました♪

たくさんのご参加、ありがとうございました。


私はというと、紙バンドを購入にいらした方々とお話しつつ、盗み見&聞き。(うっしっし)

2009111611370000.jpg ワッフルコーン作り

2009111611380000.jpg

盛り付けは、各自のセンスの光どころ。

2009111611560000.jpg


今日の体験講習会にキャッチフレーズをつけるとしたら。。。


『粘土をこねて幼少へタイムスリップ!』 かな。


皆、幼い頃、一度は粘土で遊んだであろう幼少期。

初めて触る粘土の感触がとても新鮮で、好奇心を刺激され、夢中になって色んなものを作っていた幼小期。

細長く丸めて伸ばして、ぐるぐると上に向かって積み上げて。。。

『ウ○コ!』って作ったこと、誰しも必ず1回はあるはず。(笑)


参加者さんたちの目が、粘土をコネコネしているうちに、だんだんとキラキラしだしていきました。

みんな子供に戻ったみたいな素敵な笑顔で作ってました。

これは、粘土講習ならではの現象でしょう。

思い思いの作品が出来上がって、笑顔満開のスィーツデコ体験会でした。


講師のちま。先生、お疲れ様でした&ありがとうございます。


また来年、機会があったらよろしくお願いします^^



午後からは、紙バンド教室の受講者さんがいらっしゃいました。

この方は、紙バンド歴は2年強くらいあるのかな。

でも、「りんご」は作ったことないとのこと。

リンゴを作りたい!!ってことで、今日の受講になりました。

普段から紙バンドに触っているだけあって、慣れた手つきでサクサクと編み上げていきます。

2時間丁度で完成☆

2009111615110000.jpg

少しフタがきつめに出来上がったけど、りんご1号にしては上出来です!

お疲れさまでした。

次回は、ハートカゴと花四つ編みをしましょう!ってことで帰られました。


今日も1日、やまね屋をご利用頂き、ありがとうございました♪

今後とも、やまね屋をご贔屓に^^


p.s 20日(金)は 『アロマキャンドル体験講習会』 です。
   この講習は、やまね屋まつりでも大好評でした。
   参加人数にまだ余裕があります。
   興味のある方、ご連絡お待ちしております^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^



テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/11/16 22:58 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<『限定』って言葉に弱い人、多いはず☆ | ホーム | 明日の予定>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/198-8fa58bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |