今日のやまね屋(2009.11.6)
今日のやまね屋。。。だけど、今日のレポではなく先週金曜日のレポです。

その日にレポれない、ちょびです。


金曜日は、午前午後と1名の生徒さんが受講。

紙ばんどのお買い物の方、1名。

まったりムードのやまね屋でした。

今日は、『コイリング』という編み方。

2009110613560000.jpg

アジアン色の濃い編み方です。

この状態だと、どんな作品が出来上がるか不明ですよね。

草鞋みたい。

これを編み進めていくと。。。

2009110613560001.jpg

こうなるわけです☆(これは私の作品)

編み方自体はさほど難しくないです。

編み加減、手加減で、思い通りの形に成るか成らないかが大きなキーポイントになる編み方です。

なので、紙バンド制作に幾分、手が慣れてきてから教える編み方の一つです。

底を組んでからの平編みや追いかけ編みの作品とは、全く違った別物の編み方です。



この日、買い物に来てくれた方は事前予約で来てくれたので、紙バンドを机の上に並べてお待ちしておりました。

2009110614130000.jpg

紙バンド。。。いつもは箱に入れておくのです。

色あせたり、汚れたりしたら、嫌なので。

こうやって並べると、意外と在庫薄ってことに気が付いた☆

早速、秋冬色を中心に仕入れました。

来週末には新しいバンドが入ります。


来週月曜日(9日)は、学習発表会の振り替えでお休みです。

なので、やまね屋もお休みです。

次回のやまね屋は、金曜日(13日)です!

13日は、以前お知らせした『消しゴムハンコ体験講習』が開催されます☆

午前・午後と開催予定なので、つくカフェはお休みです。

紙バンド教室は、午後のみ開催。

理由は、消しゴムハンコ午前の部で私が参加するから!(笑)

ごめんなさい、興味があって。。。体験してみたいのです。

消しゴムハンコ体験講習、午前、午後、と、まだ若干の空きがあります!!

ご興味のある方、ご連絡お待ちしております♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^







テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/11/08 22:23 ] | やまね屋発信 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<コストコデビュー! | ホーム | 今月の各体験講習会のご案内>>
コメント
こんにちは!
コイリングまだ未経験・・おまけに花結びもまだ・・・
ちょびちゃんは、花結び得意?得意なら教えて下さいなぁ^^
[2009/11/09 12:41] | URL | ひかり #- [ 編集 ] | page top
ひかりさん、こんばんわ~☆
コイリングは、編み方は簡単ですよ~^^
ひかりさんならすぐできちゃいます!

花結び・・・
私も未経験★
その内に~。。。って思って大分経ってます。
[2009/11/09 20:35] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/193-8bb5d045
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |