今日のやまね屋(2009.11.2)
いやいや、とうとう岩見沢にも雪が降りましたね~。

こんばんは、筋肉痛のちょびです。


今日のやまね屋は、午後からのOPENでした。

午後からにも関わらず、4名の紙バンド教室への参加者さんがいらっしゃいました。

ありがとうございます。


まずは、今日初受講の生徒さん。

2009110214550000.jpg おなじみのリボンカゴ。

彼女は、我流で何度か作ったことがあるとのこと。

通りで手付きが良いはず!


そして、二度目の受講のOさん。

追いかけ編みと、ねじり編みと、とばし編みと、縁かがりをいっぺんに会得できるカゴの続きを制作。

2009110214560000.jpg

初回から日にちが空いちゃったけど、その間、一人で本見てよろい編みに挑戦していたらしく、よろい編みのカゴを持ってきてくれました。

よろい編みを本見て一人で出来ちゃう彼女に、皆、びっくりしてました☆(私もびっくりしたー!)


そして、ほぼ皆勤賞で参加のTさんは、今日はフタ付きBOXに挑戦。

フタの作り方は、とっても工作気分。

前回のリンゴのフタとは違って、難易度は低め。

2009110214570000.jpg

下とのかみ合いもばっちり。

画像の奥では、羊毛フェルト作家のちくっち。ちゃんがリンゴに挑戦中。

(本人の)予定のサイズよりかなり大きくなってしまい、『世界一』(りんごの品種)が出来上がった!!って、自分で自分の作品にびっくり☆(笑)

出来上がり画像は、そのうち彼女のブログでUPされると思うので、そちらを覗いてみてくだされ~^^


なんだかんだと、楽しい半日でした♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^



冒頭に書いた、『筋肉痛』。

その原因は。。。

日曜日にやった、美流渡のジャンプ台の草刈りです。

電動草刈り機を初体験^^

楽しかったのですが、腕と背筋と胸筋が筋肉痛になりました。

2009110113290000.jpg

草刈りも全て終り、あとはドッカリ雪が降るのを待つばかり。

今年ほど、雪が降るのを待ちわびている年はないかも。

整備、頑張るぞー!

そして、小さいジャンプ台を飛べるようになる!!

これが、密かに私の夢だったりします。(笑)


さてさて、今日も1日楽しかったです。

ありがとうございました。

次回のやまね屋は、6日金曜日。

1日いっぱい、紙バンド教室&つくカフェやってます。

参加希望者は、ご一報又はコメント残してください~☆




テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/11/02 23:00 ] | やまね屋発信 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<すっかり解けちゃいましたね | ホーム | 今日のやまね屋(2009.10.30)>>
コメント
こんにちは♪
ちょびさんて…ハンドメイドだけじゃなくジャンプもするんですか?
雪結構降りましたね~私も久々に雪かきしました。

タイヤそろそろ替えた方がいいですよ^^

私の独り言のようなリコメにお返事もらってありがとうございます!
ちょっと落ち着いたら紙バンド講習受けに行きます~♪
[2009/11/04 19:42] | URL | *deco* #YrGnQh/o [ 編集 ] | page top
ちょびちゃん、こんにちは!

つくカフェですが、来週の月曜日は開催していますか?
午後から行けそうです。明日は人間ドッグの予約が入っていて
行けなくて・・・予定が決まりましたら教えて下さいね!
それと相互リンクお願いしていいですか?よろしくお願いします。
[2009/11/05 08:42] | URL | ひかり #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ~♪

コメントありがとうございます☆

まず。。。ジャンプは息子達がしているんですよ~。(少年団)
で、私もその昔してみたかったスポーツなので、今年の冬は整備がてら小さい台飛べるようになりたいなと目論んでいるんです^^

いつかdecoさんとやまね屋で、ハンドメイドトークして盛り上がりたいです♪
[2009/11/05 21:35] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
こんばんわ~☆

来週の月曜日のやまね屋は、子供達の学習発表会の振り替えで小学校がお休みなので、やまね屋もお休みにする予定なんですー。
えーん。。。ひかりさん、この日だったら都合付いたんですね。。。残念です。。。(泣)
今月の予定、ブログに載せておきますねー!

相互リンク。
こちらこそ、お願いします^^
[2009/11/05 21:37] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/190-bb3ba799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |