[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
今日のやまね屋(2009.10.30)
昨日もご来店ご利用ありがとうございました。

昨日の紙バンド教室では、円型の作品の仕上げと、続・円形作品。

前回作っていたごみ箱と続・円形作品の課題のりんごちゃん。

完成しました☆

2009103015130000.jpg

上手~^^

生徒さんは、りんごの出来上がりに満足してなかったみたいで、まだ作る!!って言ってました。

でも、なかなかの仕上がりですよ~。



2009103016420000.jpg

私もゴミ箱作りました。(小さめに)

ゴミ箱にしなくても、色々と用途がありそうなカゴが出来上がりました☆


次回は、ふた付きBOXに挑戦してもらいます。

この調子だと、年内中に全ての課題を教え終わりそうな勢いです^^



この日は、つくカフェ参加の羊毛フェルト作家のちくっち。ちゃん午後から紙バンドへシフトチェンジ!

その昔。紙バンドにも手を出していたらしい。

多彩だわ~~~♪

ポイントだけチョコチョコっとアドバイスした。。。

あらまぁ~。。。2時間以内でこれが完成しちゃいました!

2009103015130001.jpg

器用ね~^^



消しゴムハンコ作家の咲良ちゃんもつくカフェに参加。

11月13日の体験講習会の内容を詰めました。

ちょこっと、ご紹介。

日時は、11月13日(金)の10時~12時、13時~15時の2回。

講習料は、材料費込みで¥1000

制作内容は、ツリーか柊か(好きな)名前。

2009103012320000.jpg

2時間の間なら、追加で作っても可。(その場合、追加材料代が必要)

時期的に、クリスマスカードや年賀状に使えるハンコで!っていう内容にしてもらいました^^


この告知は、プレ告知ってことで、また来週にでもキチンと告知します!!



寒くなってきたなぁ~って思ったら、今晩は雪が降るみたい。

明日から数日、雪マークの天気予報。

寒くなり始めがいつも辛い。

12月になってしまえば体(脳)も冬仕様になるから、平気になるんだけどね。

この時期が一番寒さを感じる時期です。

皆さんも風邪引かないでね~。


次回のやまね屋は、11月2日の月曜日。

午後だけOPENします。

よろしくお願いします~^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^




テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/10/31 17:11 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<今日のやまね屋(2009.11.2) | ホーム | さて、明日も。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/189-18ba5bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
