[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
今日のやまね屋(2009.10.23)
本日は、1週間ぶりのやまね屋開店でしたー♪


OPENの告知は昨日だったし、開店休業かと思いきや。。。


1名の教室参加者さんがいらっしゃってくれました~^^

午前中、教室。

午後、つくカフェ。

と、流れでずっと参加してくれました。

ありがとうございます~♪♪


先月から教室に通ってくれている、Tさん。

今日で、3作品目が完成☆

3作品目は、『追いかけ編み』+『縁かがり』+『持ち手のつけ方』をマスターしてもらいました。

2009102311400000.jpg オリーブ色がTさん作品。


そして、4作品目に突入。

4作品目は、『よろい編み』に挑戦!!

よろい編み。

横に三つ編みしながら編んでいくイメージなんだけど。。。

苦手な人が多い編み方です。

2009102315090001.jpg かわった編み方でしょう!


Tさんも最初苦戦してたけど、帰る頃には話しながら編めるまでに上達しました。

スゴイ・スゴイ☆


今日一日、Tさんと色んな話して、編み編みして。。。

私のストレス発散になりました^^

楽しかった~♪♪♪


今日も1日、ありがとうございました~~~☆

月曜日もお待ちしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/10/23 20:42 ] | やまね屋発信 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<講習企画第2弾 本日開催 | ホーム | やります!!>>
コメント
こちらも季節性はまだかな…嫌な時期になったねぇ(*´Д`)=з

車は路上を走り出して今日でまだ4日目です。今年免許の更新の通知がくるので、それまでには取りたいです~!

それにしても、相変わらず素敵な作品ですね♪よろい編み、名前はすごいが出来上がりは素晴らしいです☆
また作品できたら見せて下さい!
[2009/10/23 22:36] | URL | Kyoちゃん #- [ 編集 ] | page top
免許取得、更新前だといいね~!
頑張れ~~~☆

よろい編み。。。すごい名前だよね。(笑)
どういう由来でつけられたのか。。。調べてないから分からない。
そのうち調べよっかな。

またなにか作ったら載せるね~^^
[2009/10/26 20:12] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/185-4c45e43b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
