直撃&2巡目突入!?
久々のブログUPになっちゃいました。

理由は、今流行の新型インフルのせいです。


土曜日の明け方、長男君が発熱の為起床。(4:30頃)

きっとこの数時間前から発熱はあったと思われる。

土曜の朝一(8:00)に小児科予約。

発熱時間を告げると、「11時以降に来てください」との指示。

その間、熱は38.5℃前後を行ったりきたり。

11時に受診 → インフルの検査 → 結果:陰性。

しかし、医師の判断では『8割がたインフルエンザでしょう』でした。

選択は二つ。

① 明日、また医療機関を受診して検査をしてみる。
② インフルエンザに感染していると仮定して、今からインフルエンザの治療を始める。

熱出して苦しんでいる子供を前に、①の選択はないでしょう!

もちろん迷いもせず、②の選択です。

年齢の関係もあり、タミフルではなくリレンザを出してもらいました。

病院で1度吸引の練習。

上手に吸えてました。

帰宅後、ご飯を食べ(食欲だけはある)他の薬を飲み、就寝。

14時頃、激しい頭痛に襲われる長男君。

痛み止めと解熱作用がある錠剤を飲ませました。

15時頃には薬が効いてきたのか、またまた就寝。

17時頃、まるでシャワーを浴びたかのような大汗をかきながら起床。

着替えて、またまた就寝。

20時ごろまで、寝返りひとつせず、ピクリとも動かず寝ている長男君。

途中、心配で何度か近づいて見に行ったが。。。寝てる。。。

21時頃、平熱に戻った長男君起床。

リレンザってそんなによく効くものなの???

本当にインフルエンザだったの???

そう思ってしまうくらいの、熱の急降下。


昨日はまだこわくてグダグダしていたけど、今日は元気に復活しました!!!

でも、熱が下がっても3日は自宅待機とのことなので、明日までは学校は出席停止です。

学校に朝連絡したら、なかなか電話がつながらない。。。

何度かかけているうちに、つながりました。

もしかして、これは。。。また電話がパンク状態になってる!?ってことは。。。

と、一抹の不安を覚えながら、担任の先生が電話口に。


『うちのクラスだけで10人が同じ症状でお休みしてます』


あ~・・・

やばいぜ、これは。。。

もしかしたら、学級閉鎖かも~。。。

でもでも、長男君はこれで免疫ゲット(?)なので、安心してられる~^^

次男君はいつ発症するのかな。

それとも、うつらないで終わるのかしら。

どうせなら、二人いっぺんにかかってもらいたい母心。


前回、息子達の通う学校が閉鎖になったのが3週間前。

そのあと、市内の小中学校・高校・幼稚園保育園が順繰り閉鎖に。

もしかして、インフル閉校2巡目突入なのかしら。


もう!予定が全て白紙になってしまう。。。


とりあえず、今日のやまね屋はお休みしてます。

金曜日のやまね屋は、今のところOPEN予定です☆

紙バンド教室&つくカフェ開催☆。。。の、予定。

果たして、OPENできるでしょうか。

こんな調子のやまね屋ですが、どうか皆様、ご理解の上、見放さないで下さいね-!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^


スポンサーサイト

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/10/19 13:22 ] | プライベート | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<やります!! | ホーム | 今日のやまね屋(2009.10.16)>>
コメント
恐ろしいインフルエンザの感染力でし。。。
[2009/10/19 17:23] | URL | ちくっち。 #- [ 編集 ] | page top
そんな恐ろしい感染力なのに、うちらの下の子達はうつらないって。。。
どういうこと?!(笑)
[2009/10/19 17:34] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
いつくるか。。。と思ってドキドキしているよ(-_-;)
この落ち着かないのが。。。いやよねぇi-241
[2009/10/19 17:41] | URL | ちくっち。 #- [ 編集 ] | page top
夕方はどーも☆

結局、次男君にはうつらずじまい。。。
もう、こんなったら、いつなってもおかしくないので、びくびくするのやめる!!
[2009/10/21 22:30] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
私の事忘れてないかしら…
(;_;)
体調崩してました~☆
今はだいぶ良くなりました。んで、車の免許をとりに教習所通いや色々な事情でなかなかブログ見る間もなく…

こっちでもインフル流行ってて心配です~(>_<)薬怖いし。今年もインフルだけはかからない様に祈るばかり。

長男クン復活なにより!次男クンはど-かな?うつってなかったらいいけど…
[2009/10/21 22:54] | URL | Kyoちゃん #- [ 編集 ] | page top
忘れるもんですかー!!
超、久々です!!!

どうしているかなぁ~?って思っていたら、そうなのね、体調崩していたのね。
今は良くなったんだね!
良かった☆

車の免許、取りに行ったんだ!
取れたのかな?!

そっちでもまだインフル流行っているんだね~。
こっちに北上して、そっちはもう下火なのかと思った。
あっ、もしかして、そっちで流行っているのは季節性?
こっちはまだ季節性は流行ってきてないよー。

我が家の新型インフル騒動。。。結局、次男君には感染せず。
良かったのか、どうか。。。微妙だー。
[2009/10/22 22:08] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/183-4ec6163b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |