今日のやまね屋(2009.10.16)
今日のやまね屋は、紙バンド教室とビーズアクセサリー講習をしてました。

紙バンドは午前中のみ、1名の生徒さんがいらっしゃってくれました。

ありがとうございます☆

ビーズアクセサリー講習には、午前・午後の部ともに3名の参加者さん。

こちらも、ありがとうございました☆


午後の部には私も参加しました!

講師さんは、生協の文化教室でも単発で講習会をされている方で、そのつながりでお知り合いになり、今回の講習会開催につながったの。

そして、私も是非やってみたかったので、定員に余裕があったので参加しちゃいました^^


こちらが私が作った作品。

2009101614390000.jpg

左は、秋から冬にかけてつけれるロングネックレスにしました。

右は、ちょっとハードな感じのチョーカー。

どちらも私の好き色で作りました♪

どこにも売ってない、世界でひとつのオリジナルネックレスたちの完成☆☆☆

それもそのはず、膨大なパーツの数々!

2009101615010000.jpg

必ず、お気に入りの1品が出来上がること、間違いなし!

参加してくれた人達も、思い思いの自分色の作品に仕上がっていて、皆、いい笑顔でご帰宅。

企画した側も、つい笑顔になります。


それが醍醐味だったりする。


次回の体験講習会は、来週金曜日で、手芸分野は『グラスアート』です。

週末中に、ご案内をUPしたいと思います。

こちらも、要チェックですよ~~~。


今日、紙バンドの講習に来ていただいたTさん。

昔、ドールハウスを作っていたとのこと。

前に、チラッと『実物見てみたいなぁ~』ってつぶやきお願いしたところ、本日、実物を持ってきてくれました!!

これが物凄い完成度で、ただただ、驚愕の声のみ出してしまった。

今日、やまね屋に足を運んでいただいた皆さんも、私と同じ反応。(笑)

皆、一気にテンション上げ上げになってました。

ちょっぴりご紹介。

2009101616380000.jpg

引きで、パチリ☆

アップ画像は載せれません!(笑)

この凄さは画像ではイマイチ伝え切れないところがあります。(カメラマンの腕のせいでもある)

近くでじっくり穴が開くほど見たい方は、どうぞやまね屋へ。

作者さんのご好意で、しばらくやまね屋に飾らせていただけることになりました♪


今日は、久しぶりにやまね屋をOPENさせれて本当に良かった。

私のリフレッシュにもなったし。(これが一番大きいかも)


巷では、いまだ新型インフルエンザが流行っているので、まだまだ警戒は必要です。

どうぞ皆様もご注意下さい。

平穏な日常に感謝なのです。
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^





スポンサーサイト

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/10/16 21:29 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<直撃&2巡目突入!? | ホーム | やっぱり秋晴れ~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/182-b7251b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |