[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
リカバリー
今日から元気に子供達は登校☆

私は生協の教室。

今のところ、4名の生徒さんが定期的に通ってきてくれてます。(ありがとうございます)

今日は2名の方が欠席。

1名の方は、お子さんの通う学校の学年閉鎖。

もうひと方は、自宅で洋裁に夢中になっていてしばらくは洋裁モードに突入とのこと。

今月はお休みすると、連絡が来ました。


今日から、新しい生徒さんが1名入ってくれました。

初回はいつもと同じキット、『リボンカゴ』です。

先月末に1日体験講習に参加してくれた方なので、作る手が早い早い。

いつも2時間きっかりかかるリボンカゴも、1時間強で完成☆

新記録です!

リボンカゴのレシピと、次回のレシピと、材料をお買い上げていただき、また次回もよろしく~♪


先日から作っているこちらの作品。

2009100716260000.jpg

本に載っているものだけど、生徒さん達の絶大の支持を受けているので、ちょっと作ってみようと思い。。。まずは下の部分が完成。

2009100716260001.jpg

まんまだったらなんなので、若干寸法や編み方をアレンジしました。

さて、お次は蓋です。

2009100716280000.jpg

がびょ~ん。。。小さかった。。。

作り直さなきゃ。

でも、この失敗作はどうしようかなぁ~。

このまま放置するのもどうかと思い。。。リカバリー!!

2009100716290000.jpg

はい!トレイにしました☆

なかなか良い出来です^^


今日、元気に学校に行った息子達。

1枚のプリントを持って帰りました。

そこには、1年生で学級閉鎖。4年生は学年閉鎖。と書かれてました。

う~む。学校閉鎖にはならないけど、まだ新型菌がウロウロしているのは間違いない。

他の学校は徐々にやられてきているし。

いまだ未感染のちょび一家の運命やいかに。

そんな母の苦悩もよそに、TVを見ながら踊る息子達。

2009100618360000.jpg

気をもんでいる自分があほらしくなってきました。(笑)

かかるときはかかるし、かからないときはかからない。

でも、出来る範囲の予防はしていこうと思う今日この頃です。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^





テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/10/07 20:24 ] | 紙バンド作品 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<明日もクローズ決定です(泣) | ホーム | やっとこさ>>
コメント
このかご、いいですね~
作ってみたいです!!
[2009/10/08 01:05] | URL | babyberry #6facQlv. [ 編集 ] | page top
うわ~っv-344持ち手のあるカゴ!ふたつき!
私ふたのあるカゴと持ち手のあるカゴ大好きでまず用途考えずに買って来る人なんです。
こんなにステキなのが作れちゃうんですねv-354すごいな~ ぽちっと
[2009/10/08 06:33] | URL | あさみちん☆ #- [ 編集 ] | page top
蓋つきでしょう♪
私の洋裁道具入れて移動用でもいいんじゃないかしらぁ~。

何て言ったら作りなさいって言われそう。。。。
[2009/10/08 07:52] | URL | ちくっち。 #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~

このふた付きの可愛いですよねぇ~
友達にこのタイプの横長の作ってと言われていて
思い出しました。
私も次作りたいわ~
[2009/10/08 15:29] | URL | ひかり #- [ 編集 ] | page top
babyberryさんなら作れるかも☆
かみ合わせだけがポイントです!
今度作ってみる~?♪
[2009/10/08 20:16] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
ぽちっと いつもありがとうございます^^
あさみさんの手から作り出されるスイーツ達も素敵です☆
イベントが今から楽しみです♪
[2009/10/08 20:17] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
洋裁道具。。。重いものだったら、強度的に不安があります。
軽いものならいけるかも!
せっかく材料あるんだから、一緒に作ろうよ^^
[2009/10/08 20:21] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
可愛いですよね、この作品☆

ひかりさんの今作っているカゴの縁が気になります。
こっそりブログに遊びに行ってます^^
[2009/10/08 20:23] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/177-94b9d9ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
