あいつのせいで、大幅に予定変更!
あいつとは。。。『新型インフルエンザ』のことです。


明日から、息子達の通う小学校は学校閉鎖になりました。

全児童の欠席率が10%を超えると、学校閉鎖になる決まりがあります。

今日、13%だったそうです。

明日から来週の火曜日まで、学校閉鎖。

しかし、火曜日にもう一度調査して、まだ具合が悪い子が多ければ延期もありだそうな。


学校閉鎖だと、長男君も居るので次男君は安心してお留守番できるそうです。

その点、パート母としては安心。

今週はもうお仕事お休みだし、来週は火曜日が仕事だけど長男君が居るので二人でお留守番してもらおう。


予定はかなり狂ってしまったけどね。

息子達が元気なのが救いです。


まず、明日のやままつ打ち上げは中止。

長男君が今日まで学校に行っていたので、万が一感染していたら困るので。


日曜日、ジャンプの練習はお休み。

練習には他の団の人達も来ているので、感染拡大防止のため。


来週月曜日、やまね屋はクローズ。

これも、万が一の感染拡大防止のため。

紙バンド教室に予約してくれている人に連絡しなきゃ。


来週水曜日の学校再開次第で、金曜日のやまね屋もどうなることやら。


折角、やまね屋を再開させたばかりなのに、予定変更が相次いでます。


まぁ、これがやままつ最中じゃなくて良かっわ。

幸い、ちょび一家は元気だし。


健康のありがたみをヒシヒシと感じてます。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/10/01 21:22 ] | プライベート | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<やっとこさ | ホーム | 今日のやまね屋(2009.9.28)>>
コメント
まだまだ拡大の一途中らしい。。。
恐ろしいです。

恐ろしい奴らです。
[2009/10/05 18:58] | URL | ちくっち。 #- [ 編集 ] | page top
この学区はどうか、よくわからないけど。
他の学区はかなりやられてきてるよ~。。。

こんなことなら、先にやったもん勝ち!?的なところだよね。

そういう我が家は、皆元気です。

数日前に、次男君が頭痛&腹痛。
私が関節痛と嫌悪感。
しかし、発熱せず。

風邪引いたみたい。
でも、今は元気です。
[2009/10/05 20:10] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/175-5bc0f165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |