スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
今日のやまね屋(2009.9.28)
28日に約1ヶ月ぶりに再開した、『HAND MADE 工房 やまね屋』。

紙バンド講習者1名。

つくカフェ参加者(午後)2名。

材料を買いがてら寄ってくれた方、2名。

ありがとうございました。

差し入れもありがとうございます。

美味しく頂きました☆


紙バンド講習者さんは、初受講の方。

お会いしたのは今回で2度目なんですが、ついついお喋りが過ぎてしまって2時間を越えてしまった。

ごめんなさい。

でも、午後からもつくカフェに参加してくれて、初回の作品と同じものの2個目を制作していってくれました。

2009092813150000.jpg

初受講者さんにはいつも兎屋さんのリボンカゴレシピをお借りして、作ってもらってます。

そして、「同じものを最低3個つくりましょう!」と私は生徒さんに助言します。

そうすると、上達が早いのです。(ちょび論)


この日、朝から携帯のメールが鳴りっぱなし。

原因は、月曜朝の小学校の登校人数。

お休みの人、○人。

そのうち、インフルエンザ、○人。

そんな情報が随時入ります。

そして、一番恐れていたメールが。。。

『3学年は学年閉鎖だって!!!』

学校からの連絡より早く入る、母達の(暗黙の了解の)連絡網。

これもある意味、恐るべし★(笑)

そんなんで、我が家の該当児童は3年生の次男君。

給食終了後、元気に帰宅。

工房に入り浸って、皆にちょされて喜んでました。

仕舞いには暇になってしまって、木の組み立て式のパーツを渡すと。。。

2009092814200000.jpg

ロボット完成☆

そのうち、長男君が帰宅して、長男君と一緒に自宅に上がりました。

長男君の学年は無事だったけど、他、1年生と6年生が学級閉鎖状態です。

金曜日までお休みで、土日とはさんでまた月曜日から登校。

長いお休みになってしまった。

学年閉鎖だから、児童館にも預けれなくてさ。。。

今日だけは夫君も私もお休み取れなくて。。。

学区が違う子を持つ母に次男君を預かってもらいました。

一人じゃまだ約5時間(昼食をはさむ)の留守番は出来ないらしい。

この際なら学校閉鎖になってしまえば、長男君が居るので二人でお留守番できるんだけどね。


岩見沢でもインフルエンザが猛威を振るいだしました。



今週の金曜日はやままつの打ち上げを、作家さんたちをします。

工房で、反省会を兼ねてランチしよう♪って段取りになっているだけど。

うちは、次男君付き。

まぁ、他にも作家さんたちでお子さんを連れてくる人もいるだろうからいいんだけどね。


来週月曜日(10月5日)は、またやまね屋OPENします。

今回同様、紙バンド教室とつくカフェです。

どうか、これ以上インフルエンザを猛威を振るわないことを祈りつつ、今後の予定を立ててるちょびなのでしたぁ~。(←きょうのわんこ風)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

スポンサーサイト

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/09/29 22:14 ] | やまね屋発信 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<あいつのせいで、大幅に予定変更! | ホーム | 二度目の大会>>
コメント
休んでいる人数を聞いて思わず。。。復唱した、わたくし。
びーーーっくり。
病院のセンセいわく。

今日、インフルエンザの検査が陰性でも、明日には陽性かもしれないから危険なんだぞ。

との事。
実際、隣のベッドで点滴受けていた長女同級生は「昨日は陰性だった」が『今日は陽性で出たぞー』と。。。
恐ろしい。。。
気を付けてねぇ~!!
[2009/09/30 08:20] | URL | ちくっち。 #- [ 編集 ] | page top
こんな身近で・・・恐ろしいね。

ちょび家が無事でありますよーに。
ナムナム←怪しいまじない
[2009/09/30 08:43] | URL | 咲良 #GMs.CvUw [ 編集 ] | page top
ほんと、びっくりな人数だったよね!
プリント見て、目を疑ったよ★

かかるときはどんなことしてもかかるんだけどね。。。
予防だけはしっかりしたいと思います。

予防といっても、うがい手洗いしっかり睡眠、人ごみに行かない!
この程度だけどね。

それが大事!?
[2009/09/30 19:47] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
ナムナムナム。。。

怪しいまじないでもいいから、かかりませんように~。

家族に出ると、夫君は仕事に出れなくなります。

きっと私も出勤停止になると思う。。。

そうすると、私はお時給制なのでやばいです★

まずは。金曜日が無事開催できますように!!!
[2009/09/30 19:50] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/174-2d709191
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
