[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
秋のキャンプ
シルバーウィーク、中日の昨日今日。

友人ファミと秋のキャンプに行ってきました。

秋のキャンプって発想が無かったちょびファミには、とっても新鮮なキャンプになりました。

夏のキャンプに行くことはあっても、秋にキャンプって行ったこと無かったの。

朝晩の冷えがあるので、テントではなくバンガローでのキャンプ。

友人ファミは、冬以外はキャンプに必ず行くという、アウトドア派。

ちょびファミは、キャンプとかアウトドアには憧れるが、なかなか腰が重い派。


3年前にやっとテントを購入したので、年に1度は夏にオートキャンプ場に行ってました。

そう、整備されているオートキャン場にしか行ったことないのです。


今回行ったのは、近くに温泉はあるけど、バンガロー2棟しかなく、外灯もポツポツ、他にキャンプしている人は居ない、トイレは外灯1つしかない暗闇夜道を歩いていかないとない。。。


ザ・キャンプ!!。。。な、キャンプ場に行ってきました。


いざ、行ってみると。

あ!!あれ忘れた・・・

あれ!?これって必要だったのね~・・・

みたいなこと、沢山。


絶対、ちょびファミだけで行ったら、大変なことになっていた。(笑)

こちらが、友人ファミの泊まったバンガロー。

2009092207430000.jpg


向かい合わせ100mくらいに、ちょびファミが泊まったバンガロー。

2009092208520000.jpg


この2棟以外は、フリーテントスペース。

でも、誰もテントのキャンプには来ていなく、そのスペースで遊ぶ子供達。

2009092207440000.jpg

このスペースで、初日は家族対抗、次の日は大人VS子供で野球大会をしました。

それくらいの大きなスペース。

もしかして、穴場的キャンプ場!?


隣接する温泉宿がここのバンガローの管理なので、帰りに温泉に入りがてらフロントで情報収集。

バンガローは、1棟¥1000と格安だが、意外と小奇麗。

では、フリーテントは1区画おいくら?

「はい。無料です」

え!?では、予約は何週間前から?

「はい。予約はなしです。フリーテントは温泉宿の管理外です。ご自由に来て、ご利用下さい」

えぇ!!??

じゃあ、来たはいいけど混んでいて泊まれないってことがあるの??

「いえ。ごくまれに混んでいることはありますけど、基本的に静かですよ^^」


これは、これは。。。

穴場中の穴場のキャンプ場を発見してしまいました!!!


しかし、夜は静か過ぎて、ちょびファミだけでは行けないけどね。(笑)

夫君以外、暗闇恐怖症で、夜中のトイレに行けないの。

今回は、私、夜中のトイレは、ちょうどうちのバンガローで寝ていた友人の息子(小学生)に付き合ってもらいました。

誰も起きてくれなくて、唯一、起きてくれたのがその子だったの。

しょうがないなぁ~って感じで付き合ってくれました。


テントでも、バンガローでも、熟睡出来ない、ちょびなのでした~。

エセキャンパー☆です。


でも、楽しかったからいいの~~~♪





テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/09/22 20:48 ] | プライベート | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<生協文化教室1日体験教室 | ホーム | お礼状、完成!>>
コメント
v-278秋キャンプいいですね~
我が家も夏しか行った事ないですv-355
しかも穴場のキャンプ場なんて!!
ポちっとv-354


[2009/09/23 13:45] | URL | あさみちん☆ #- [ 編集 ] | page top
天気も良くて最高の秋キャンプびよりでしたよね!!我が家も行ってきました~
赤井川のロケーションばっちりのキャンプ場へ。テントです。
が・・しかし、一泊目の夜中息子①が嘔吐、下痢の大騒ぎ。
夜中中、トイレの近くで車で待機v-12
早朝、撤収。
何はなくても体調が一番大事ですわv-16
今度、穴場のキャンプ場、おしえてくだされ~
[2009/09/24 11:23] | URL | jammy mammy #- [ 編集 ] | page top
良かったです、秋キャンプ!
でも、我が家だけで行っていたら大変なことになっていた。。。(笑)

ポチっと。。。ありがとうございますー^^

イベント準備や制作活動等、大変だろうけど頑張ってね~☆
楽しみにしてます♪
[2009/09/25 21:35] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
えぇーー!!
その後、大丈夫ですか!?
ちびっ子って。。。こういうときに限って具合悪くなったりするんですよね・・・。
うちは、小さい頃は予定立てても発熱等でキャンセルになるから、絶対予約等は出来なかったなぁ。

穴場のキャンプ場。。。上砂川です^^

[2009/09/25 21:42] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/170-54fb800c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
