スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
搬出完了!
本日をもって、作家さんたちの作品が完全に搬出されました。

今の工房に残っているのは、什器として使用させてもらったコンテナと、今まで通りやまね屋にあった備品たちのみ。(あっ、私の作品の売れ残りもある!)

2009091617420000.jpg

あれ!?工房ってこんなに広かったっけ??

って、思うほど、がらぁ~んとしてます。


これからの予定としては、来月から色んなジャンルの手芸分野の体験講習会を、単発でいくつもやっていく予定です。

やままつを通して、講師さんの知り合いも増えました。

嬉しい出会いです。

やままつを通して、いろんな手芸分野をお試しで体験してみたい!!!

という声も、ちらほら。


そんなにやる気出している私ですが、年内で一度工房は閉めます。(一応、予定ね)

理由は。。。

工房がすっごく寒くなるから!!(笑)

寒い中での制作活動って、悲しくなるでしょ。

また春が来たら、開けようと思ってます。


そして、来年は2回くらいやままつを開催したい!!!っていう野望も持ってます。

体験講習会のことは、追々、ブログでUPしていきますね。

そして、紙バンド講習とつくカフェのことも。

皆様、チェックしてください♪


話は変わり、16日は3週間ぶりの生協教室でした。

教室以外でも生徒さんとは顔を合わせる機会があったにも関わらず、なんだかとっても新鮮な気持ちで講習をしました。

この日は、余り紐の処分の仕方。

製作過程で、どうしても余り紐って出てしまうんです。

でも、もったいないから捨てられない。

そして、大量な在庫になってします。

紙バンドをやっている人なら、誰しも経験済みなはず。


そこで、適当ミニカゴを作ってみました☆

2009091900560000.jpg

これは作っている最中に、完成図は頭に描かないで作るのがポイント!

本当に、適当に、いまあまっているバンドを組み合わせて作ります。

まぁ、色あわせはなんとなく考えますが。

制作活動に煮詰まったときに、気分転換がてら作るのがオススメ。

あくまでも、気分転換と余り紐の処理のためだけにつくる、超適当ミニカゴ。

考えては、駄目です。

是非、お試しあれ♪


25日は生協教室で、1日体験講習があります。

今まで、1日体験講習はやったことなかったんだけど、ちょっとやってみたくなってね。

今のところ、5名の参加者さんが集まってくれてます。

そして、キットを製作中の私。

クラフト5セット。色バンド5セット。 を準備しようと思ってます。

今日はクラフト3セット準備しました。

2009091900570000.jpg


あとは、明日。

体験なので、底は組んだ状態からかごを作ってもらおうと思います。

これは、これで、楽しみなのだぁ~♪


そうそう、教室ついでに、アロマの化粧水も調合してもらっちゃった。

生徒さんに、アロマセラピーアドバイザーの方が居るの。

先日、やまね屋でもアロマの講習会を開いてもらったんだけど。。。

このとき作った化粧水が、私の肌にピッタリでしっとり~なの。

今回は、香りの配合を少し変えて作ってもらいました。

2009091611390000.jpg

やままつで衰えた私のお肌も、ぴっちぴち~♪

ありがとうございます☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^



スポンサーサイト

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/09/19 01:29 ] | やまね屋発信 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<お礼状、完成! | ホーム | お礼>>
コメント
お疲れさま。
一大イベント終了後の現場ってなんか寂しいですよね・・・

でも!来年やままつ2回って野望に反応してしまいました(笑)
いつも孤独に活動している自分のとって、人に触れ合ういい機会。楽しみです。
ぜひ、実現するといいですね。
今度はいろいろ手伝いますっ
[2009/09/19 22:50] | URL | babyberry #6facQlv. [ 編集 ] | page top
お疲れ様でした~^^

祭りのあと。。。って感じのやまね屋店内にも、だいぶん見慣れました~。

来年の野望。
実現に向けて、下準備をしていかなきゃ☆

頑張ります~♪
[2009/09/21 09:20] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/168-8a8562ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
