初日が終了しました
本日、やままつ初日でした。

雨模様の天気にもかかわらず、ご来店下さいました皆さん、本当にありがとうございました。

沢山の方々にお越しいただき、本当に嬉しかったです。

雨が降ったのは、粘土作家のちま。さんと私の雨女パワー炸裂のためです。(笑)

雨女パワーは、わくわく度に比例します。


こんなに足元が悪かった日なのに、本当に沢山の方々にお越しいただき、感動をおぼえました。

一人の力は微力でも、仲間と一緒なら大きな力になる。


当たり前のことだけど、それを改めて実感した一日でした。

人とのつながり、縁を、強く感じました。


仲間って、いいものですね。

忘れていた大切なことを思い出した気がします。


人との関わりが希薄となっている、このご時世。

深くかかわれば、面倒なことも出てくるけど、やっぱり私は人とかかわっていたいと無意識に思っているんだと思います。

何かアクションを起こして、人とかかわっていることを再確認して、安心しているんじゃないかと思われる。

さて、自己分析はまたこの次ということで。


初日の本日。

体験講習は、粘土&シリコンでデコビン講習でした。

P1000253.jpg

体験者は全部で6名。(テーブルが小さくてごめんなさいです)

講師の方の見本はあるんだけど、皆さん、思い思いのデコを楽しんでました。

P1000255.jpg


この粘土&シリコン体験。

今日のほか、日曜日の午前中も体験できます!(これは予約制)

予約は粘土作家のちま。さんのブログから → ちまじん。(樹脂粘土&デコスイーツ&ビーズブログ)

これらのほか、エンピツデコも体験できます。

こちらは、木曜日と金曜日の13時までにやまね屋にて受付けます。(飛び入り参加歓迎)


明日も、10時~16時までやままつ、やってます。

私は売店の仕事に行きますので、やまね屋には不在です。

でも、他の作家さんがスタッフとして入ってくれているので、安心です。

追加納品もあるので、今日こられたお客様でも、またご来店くだい。

初日にはなかった新作が並びますよ~☆


午後からは、けしごむハンコ作家の咲良さんが、お名前はんこの実演販売をしてくれます。
(ひらがなのみ対応)

ぜひぜひ、記念に彫ってもらっちゃってください!!(1センチ角で¥500)


明日もお待ちしております☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/09/07 22:57 ] | やまね屋発信 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<折り返し地点 | ホーム | 始まるよ~♪>>
コメント
本職の仕事からダッシュ帰宅wすばらしい~!
ところで、差し入れはちょびちゃんのお口に入ったのかしら?i-229

明日は、途中納品できるように頑張ります!
[2009/09/08 17:26] | URL | ちくっち。 #- [ 編集 ] | page top
お、ちくたんとニアミス♪
お疲れ様でした~♪
いつも、いろんな経験をさせてくれてありがと~♪♪♪
なんか、本当に広がるわ~!!
[2009/09/08 17:28] | URL | ちま。 #JalddpaA [ 編集 ] | page top
差し入れありがとう~♪
まだ私の口には入ってません。
冷凍庫に入っていると思われる。

明日の納品、楽しみにしてます☆
[2009/09/08 22:48] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
ちま。ちゃんとちくっち。ちゃん、お二人ともちょうど良いときに来てくれたね♪
おかげで、取材もスムーズでした^^
明日の夕刊はゲットしてくるかね~。
木曜にやまね屋において置きます。
[2009/09/08 22:50] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/161-2ef4ac73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |