スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
まさかの3連発
おはようございます。

寝不足のちょびです。

最初に、連絡事項。

今日のやまね屋ですが、OPENしてますが、講習&つくカフェはお休みさせていただきます。

すっかり、このお知らせを書くのが抜けてました。

ごめんなさい。


今日の予定としては、午後14時半に1名の作家さんの納品があります。

一昨日にも、1名の作家さんの納品がありました。

どんどん作品が増えてきてます。

土曜日がピークです。

そんなんで、ぐちゃぐちゃのやまね屋店内なので、つくりものやる雰囲気ではないかなぁ~って。

午前中に少しだけポスティングをしていまいたな、とも思ってます。


講習&つくカフェのご予定立ててくれたいた方、いらっしゃったかな!?

土壇場のご連絡で申し訳ないです。


来週月曜からはじまる、やまね屋まつりを楽しみにしていてください☆


さて、タイトルの「まさかの3連発」とは。

昨日の夕方にさかのぼるんですが。。。

夕飯の準備中、長男君が私に、『ママ~、今年の(神社の)お祭りは友達と行くから~!』と報告。

とうとうお友達とお祭りデビュ~♪っと内心思って、『誰と行くの?』と聞いたら。

『○○でしょ~。○○でしょ~。。。。。』と教えてくれたんだけど、その中に女子のお名前も!

いきさつを聞いたら、『女子から誘われた~』とのこと。

男女6人くらいで行くらしい。(3対3)

我が家は転勤族で、岩見沢には3年前から住んでます。

なので、幼馴染とかの間柄の女子はいません。

まぁ。5年生になってクラス替えして、同じクラスの仲良しの女子は居るみたいだけど。。。

その子達と、男子数人で行くみたいだけど。。。

なんかねぇ~。

ちょっと、母的にどう表現していいのか分からないショックがありましたよ。

去年まではママと行っていたのに~。

あっ、次男君は今年もママと行きます。(笑)

これが1発目。


2発目は、昨晩も遅くまで編み編みしていたんだけど。。。

昨晩といっても、朝方に近いんだけど。。。

そろそろ眠くなってきたので、寝ようっかなって思ったら。

次男君が『ママ~、おなか痛い~。。。』(泣)と起きてきた。

熱もないし、風邪気味でもないので、腹痛の薬飲ませて、様子見。

ズッキン、ズッキン痛いわけじゃなく、ジクジク痛いらしい。

小一時間ほどたって、落ち着いてきたみたいで、眠りの中へ。

外はうっすらと明るいぞー。。。


(超)寝不足で起きた今朝。

次男君のお腹はまだ違和感があるらしい。

でも、今日は絶対休みたくない!!って言うの。

班替えする日なんだって。

『勝手に決められてしまう。そんなの絶対ヤダ!!!』といい、薬飲んで学校に行きました。

学校から電話来なきゃいいけど。。。


そして、3発目。

今朝の新聞見て、がっかり。

午後から雨マークなの。

ポスティングするのに~~~。

こんなところでまたしても、雨女パワー発揮しちゃってます。


さっ、家事を終わらせちゃいます☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/09/04 08:53 ] | やまね屋発信 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<作家さん紹介 ラストです | ホーム | 作家紹介 パート④>>
コメント
午後からi-3マークなんです。。。
こんなに天気。。。まぁi-2とかi-1なのにねぇ。。。

それは置いといて、昼から御飯持参?で向かいます。
あ。。。。
アイロンかけなきゃダメかな?
布のハサミと、アイロン持って行くよ~。
[2009/09/04 09:42] | URL | ちくっち。 #- [ 編集 ] | page top
今日はアイロンがけ、ご苦労様でした!
蒸し暑かったのに、さらに蒸されて大変だったんでないかい!?
お疲れ様でした。

もうひと頑張り、ポスティングもよろしくです。
あたちも頑張るわ~☆
[2009/09/04 22:21] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/157-f1ea8b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
