作家紹介 パート④
まだまだ続きます、やまね屋まつりへの参加作家さんのご紹介☆

今宵はこの作家さんから。


あみぐるみ作家の Baby berry さん。

あみぐるみといっても、大きさが半端じゃない!

半端じゃないというのは、大きい方じゃなく、小さい方で半端ない!!

最小5mm~最大2cmという作品たちです。

山下さん

このスィーツのあみぐるみたち。

実は、髪ゴムになるくらいの大きさなの。

山下さん1

子供用が中心みたいだけど、今回は大人仕様の作品も並ぶらしいです。

楽しみ☆

詳しくは、彼女のブログへ → 手作りママの製作日記♪あみぐるみケーキやさん

余談ですが。。。

我が家には姫が居ません。 王子(?)ばかり。

なので、可愛いチョンチョコりんの需要はなし。

しかし、大人仕様の髪ゴムもあるっていうので、それにとぉ~っても期待してます!!!

髪伸ばしておいて良かった~♪



次は、グラスアート作家の epi さん。

グラスアートの講師さんです。

お教室持って、教えてます。

epiさんも多趣味で、紙バンドもするし、洋裁もするし、DIYもするし。。。

ハンドメイド大好きな方です。

今回は、グラスアート作品と布小物を中心に出品してくれます。

epiさん

皆さん、グラスアートって知ってますか?

ステンドグラスとは違います。

でも、見た目は似てます。

グラスアートはガラスを使いません。

表面が凸凹してない箇所には、どんなところにだってグラスアートできるんです。

いろとりどりのカラーフイルムを切って貼って、その縁をリード線という鉛でできた線で縁取りします。

う~ん、イマイチ上手な説明ができないな。。。

見てもらったほうが分かりいいと思うので、まずは皆さん、やままつに来て、その手にとって見てください!!(笑)


さっ、次!!

フェルト小物雑貨作家の KEN さん。

彼女の作品は、どこかほのぼの癒し系の作品ばかりです。

KEN1.jpg

こぉ~んなのとかぁ~。

KEN2.jpg

こぉ~んなのやぁ~。

KEN3.jpg

こぉ~んなのもぉ~。

ねっ!ほのぼのしたでしょ~☆

そんな KEN さんのブログはこちら→ けんブログ

色んな作品、出没アートイベント等、情報満載です☆


今日は、売店の仕事でした。

なんだか、仕事に身が入らない。

どこか、うきうきしている自分が居るんです。

仕事とプライベート、きっちり分けているつもりだけど、どうも緩んでるんですね。。。

ワクワクが止まりません♪


昨晩は早寝してしまったので、今日は少し頑張ろうっと思うけど。

明日はポスティングです。

少しでも体力温存しておかないと、バテるの早くなっちゃうね。


ポスティング用のチラシ、夕方刷り上りました。

単色だけど、なかなかいい感じ。

写真とかも見づらくないし、さすが印刷屋さん!(当たり前か)


やまね屋まつりまで。。。あと4日☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村







テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/09/03 22:16 ] | やまね屋発信 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<まさかの3連発 | ホーム | 作家紹介 パート③>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/09/04 07:18] | | # [ 編集 ] | page top
お久しぶりです!!
覚えていますよ~!!!
ブログがいきなりなくなっちゃって、ちょっとびっくりしてました。

やまね屋まつり、ぜひ足を運んでください。
お会いできるのを楽しみにしてます♪
[2009/09/04 08:57] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/156-c66fb46c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |