作家紹介 パート③
今日の午前中。

息子達の通う小学校のマラソン記録会でした。

コースの棒持ちお手伝いに行ってきました。

校区内だけど、市道を走るので車が来たら止めます。

そして、ペコリペコリ頭を下げ、子供達が途切れたら、またペコリでどうぞぉ~って。。。

今日は秋晴れで暑いし、車が結構来て、ペコリペコリしっぱなしでした。

まるで、交通整備のアルバイト状態。

来年はもう少し改善したほうがいいかも。



さて、今日も引き続き参加作家さんの紹介です☆

6人目になりますね。

トンボ玉アクセサリー作家の 3SUN3 さん。

佐藤

トンボ玉を作って、それをアクセサリーにしてます。

作品は主にネックレスが多いです。

他、ストラップもあります。

たぶん。。。

前回はありました。

今回はどうかなぁ~?

まだ納品前なので、今から楽しみです。

どうやってトンボ玉が作られるのか、彼女に出会って知りました。

模様の出し方、難しそう~。

職人技です。



お次。

布雑貨作家の Jammy mammy さん。

彼女との出会いは、去年の展示即売会の時。

やまね屋はまだなかったので、毎年いろんな場所を借りてイベントをしてました。

去年の展示即売会のときに、参加作家さんの紹介で、参加してくれた作家さんです。

彼女の作品、ティストが甘すぎず、どこかアンティーク調で、個性的☆

松井さん

独自の世界観がある、作品たちが並びます。

さて、今回はどれだけの人がはまるかな。

前回の展示会でも、一目惚れでお持ち帰り~ってお客様ばかりでした。

皆様、はまりに来てください☆



まだ時間があるので、もういっちょ行ってみよう~♪

私の生協の文化教室の生徒さんでもある、紙バンド作家の いち さん。

彼女の作品は、私が教えたのにもかかわらず、すごく繊細な作品ばかり。

クォリティーの高さに、惚れ惚れすること、しばしば。

穏やかで素直な方なので、作品にもそのまま影響するんですね。

P1000222.jpg

紙バンドも、奥が深いです。

今回、紙バンド作家は3人参加します。

しかし、3人3様の作風。

性格が出るのかな!?(笑)


さて、今回はここまで。

今夜は作品作りに没頭します。(予定)

作ることに煮詰まったら。。。またここに戻ってきます。

まずは、ここまで~。

夕飯準備にかかります!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/09/02 17:32 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<作家紹介 パート④ | ホーム | 作家さん紹介 パート②>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/155-d3df23c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |