作家さん紹介 パート②
今宵も、やままつ参加作家さんをどんどん紹介していきますね~☆

まずは、色鉛筆イラスト&消しゴムハンコ作家の咲良さんです。

本業は日本画を描く絵描きさん。

この前、ブログにも画像は載せましたが、とぉ~っても素敵な感性を持っている作家さんです。

そんな咲良さんの描く色鉛筆イラスト作品は、こちら。

咲良ちゃん3

無類の猫好きという彼女。

おのずとしてその作品たちも、猫をモチーフにしたものが多いです。

こちらは、消しゴムハンコ。

咲良ちゃん1

画家さんので、絵を描くのはお手のもの。

ハンコのデザインは全てオリジナルです。

咲良ちゃん2

そんな、アーティストチックな彼女のブログはこちら→ ハナタレ日記

彼女の私生活も垣間見れるかも!?


さて、お次の作家さんは、私と同じジャンルの紙バンド作家の kimikago さんです。

kimikagoさんは、私が岩見沢に越してきて初めてお友達になった人なんです。

なので、岩見沢での友達の中では一番長い付き合い。

彼女に紙バンドを教えたのがきっかけで、私の講師人生も始まりました。

色んな意味で、私に大きな影響を与えてくれた人です。

今は、岩見沢市のクラフト教室で紙バンド講師としても活躍中。

ちょっとした有名人です。

彼女と私の大きな違いは、彼女が石畳編みの達人だということ!

石畳編みの複雑さに、挫折した私。

極めた、彼女。

参考画像が無いのが残念。

kimikagoさんの作品が見たい方は、ぜひ会場へ足を運んでください!!

期間中、石畳編みの体験講座を予定してます。

他ジャンルの体験講座も予定しているので、後日、一覧で発表しますね。


さてさて、お次の作家さんは~。

布小物作家の もこもこ さんです。

彼女とは、もともと講師と生徒の間柄でした。(紙バンドのね)

そんなご縁で、今回のやまね屋まつりにも参加してくれます。

教室に習いに来てくれている頃から、手先は器用だなぁ~って思ってはいたけど。。。

やはり、器用でしたね☆

布小物作家さんでした。

斉藤さん

出品作品の一部です。

気になっちゃった人、見に来ちゃってください!!


まだまだ、紹介していきたいけど、今日はここまで。

出し惜しみしているわけじゃないのよ。

楽しみは、長く続いたほうがいいでしょ!?(笑)


一体誰が楽しみにしているの!?

一番楽しんでいるのは、この私かも♪


どうか、もう少しお付き合い願います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/09/02 01:10 ] | やまね屋発信 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<作家紹介 パート③ | ホーム | 作家さん紹介 パート①>>
コメント
i-278カウンタ。跳ね上がってますよ!
本日はよろしくお願いします♪
[2009/09/02 07:57] | URL | ちくっち。 #- [ 編集 ] | page top
みんなの作品紹介の時にちょうどぶつかって、ちょうどタイミングよかった~!
いろんな人に見てもらえると、効果大だもんね☆

今日は棒っこ持ち頑張ります。。。
その後のご褒美のために!!
[2009/09/02 08:39] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/154-dca427df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |