スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
お祭り
お祭りと言っても、やまね屋まつりではございません。

今日は、私の働く売店の施設のお祭りでした。

売店もジュース売りメインで参加。

朝の9時に出勤。

クーラーに板氷を入れて、ジュースやお茶を入れて、足元に雑巾ひいて。。。

その他諸々の準備をして。。。

お祭りスタート。


『いらっしゃいませ~!ジュース、お茶、100円です~!いかがですか~!!』


大きな声出して、客引き。


今日は飲料一律100円。

出血大サービス。


が、今日の天気はあいにく肌寒い。

ち~っとも、ジュースが売れませんでした。

一緒にお菓子も買ってもらいたかったんだけど、こちらも全然ふるわず。


今日は散々な結果でした。

人夫賃出したら、赤字だね。

経営者は大変だ~。


さて、やまね屋まつり。

開催まであと8日。

ここにきて、少々アクシデントがありました。

参加作家さんの一人が、急遽出店中止になってしまいました。

ご家庭の都合なのでしょうがないことですが、とぉ~っても残念な私。

彼女はビーズアクセサリー作家さんなんですけど、私は彼女の作品のファンの一人でもあるのです。

その彼女が今回出店中止になってしまいました。

え~ん、非常に残念です。

悲しいです。

でも、いつまでも悲しんでいたら彼女も重荷だと思うので、ここは気持ちを切り替えて、ちょび、頑張ります!


明日のやまね屋は、午前中のみ、つくカフェのみの開催とさせていただきます。

午後から、売店の棚卸しなの。

せわしない講習になってしまうので、今回は講習はお休み。

次回の講習は、やまね屋まつりが終了してからにします。

また、ここでお知らせしますね。


では、明日の午前中、お時間ご都合のつく方、お待ちしております☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/08/30 21:27 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<今日のやまね屋(2009.8.31) | ホーム | やまね屋まつり ~準備編③~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/151-b115b071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
