[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
今日のやまね屋(2009.8.24)
ほとんどタイトル通りにいかず、後日のUPになってしまいます。

まぁ、その辺は気にせずに。

時間と体力がもっと欲しい、ちょびです。


24日はやまね屋2学期始業日。

1学期終業日と並び、多くの方々に来ていただきました。

ありがとうございます。


新作やお土産話で盛り上がりました。

そのひとつ、粘土のマカロン。(ラズベリー等のデコあり)

粘土作家のちま。ちゃん作。

P1000210.jpg

ひっくり返してみると、

P1000211.jpg

スピーカーとスイッチが付いてます。

そう、これは音楽プレーヤーが内蔵されているのです!!

どういう仕組みになっているのかは。。。私の説明より、本人のブログで見た方が早いので、気になる方はそちらを参照してください。

ちま。ちゃんブログへGO!


先日、スィーツデコ体験した私の作品も持ってきてくれました。

本日、15時から本番です。

小学校での講習会。

先生と、PTA(母)と、児童を対照にした講習会。

参加人数が多かったので、急遽、私も助手として参加。

しか~し、この出来栄え。。。

P1000212.jpg

フォークの方はどうにかまともだけど、マカロンが。。。(私の作品はピンク)

潰し過ぎてマカロンの模様が消えてしまった。。。(泣)

他、鉛筆にもデコ。

P1000213.jpg(上が私の作品)

引いてみると、こんな感じ。

P1000214.jpg

盛りが少ないと、貧相ない感じになってしまう。

数々の失敗を、今日の講習会助手としての力に変えたいと思います!!

失敗例をみんな教えると、みんなは失敗しないでしょう。

そんな助手ってあり?!


今日は、やまね屋まつりで使う自身のタグ用のハンコを消しゴムハンコ作家の咲良ちゃんにその場でオーダー。

作ってくれたのが、これ!

P1000215.jpg

彼女の本業は『絵画』なんだけど、副業(?)で消しゴムハンコも彫ってます。

やまね屋まつりの期間中も、実演販売してもらう予定。

お楽しみに☆


午後からは、棚板を乗せるコンテナのペンキ塗りをみんなに手伝ってもらっちゃった。

P1000216.jpg

P1000217.jpg

ありがとうございます。

ペンキを提供してくれた、epiさんにも感謝です☆

ただいま、8枚塗り終わりました。

残り、2枚。

金曜日の午後から、また塗ろうと思います。

塗りたい人、募集です!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村




テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2009/08/26 09:32 ] | やまね屋発信 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<やまね屋まつり ~準備編②~ | ホーム | 本格始動>>
コメント
塗りたーい!
でもでも。。。天気予報がi-201
大丈夫かしらi-229

本日はお疲れ様でした。
ちくっち。どこに燃え尽きたんだ?というくらい、燃え尽きてます。。。
ま。疲労感はさておき。
良い勉強になりました!
[2009/08/26 18:42] | URL | ちくっち。 #- [ 編集 ] | page top
雨たっだら、屋根の下で塗りますか。

今日はお疲れ様~!
私、あまり疲れてない。。。
頑張りが足りないのね。。。
ってか、当事者じゃないから気楽だったのね。

それにしても、勉強になったわ~^^
[2009/08/26 20:06] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
チラシ届きました。
ありがとうございます~

明日のペンキ塗り
天気になるといいですね。
私ももうひと頑張りしますv-91
[2009/08/27 20:01] | URL | さっちん #kLCZl7R6 [ 編集 ] | page top
ペンキ塗り。。。どうなることやらです。

雨女のちょび。
結構な確立で雨に当たること、多いです。
今日も仕事帰り、さっきまで降ってなかったのに、私が自転車にまたがってこぎ出したら。。。
ボタボタボタ~~~って、大きな雨粒が降ってきました。
家の前まできたら、止みました。
本日も雨女パワー、炸裂させてしまいました。
[2009/08/27 23:17] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/146-54e987cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
