[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
家族キャンプ☆
土日で、キャンプに行ってきました。

近場だけどね。

最近のキャンプ場は整備されていて、おままごとキャンプみたいな感じだけど。

でも、私にはそれくらいでちょうどいい!(笑)


キャンプ場に行く前に、お気に入りの紅茶のお店「ニュアージュ」で紅茶を購入。

P1000188.jpg

たくさんある茶葉の中から、ノンカフェインのシトラスマスカットとキャラメル、水出しアイスティー用にダージリンをチョイス。

P1000193.jpg

久しぶりにお店のママさん(?)にもお会いして、べビちゃんにも会えて、嬉しかったです。


さて、紅茶を買って、いざ再出発!

今年はキャンピングカーサイトを借りたので、敷地が広い広い。

流しも付いていて、快適☆

そして、1年ぶりのテントとご対面。

さぁ~て、どうだったかな??っと夫君と二人で記憶を探り、30分後、無事今夜の寝床を確保!

ちょこっと、広場で遊んで、夕飯の準備。

メニューは、やはり定番の焼肉です。

P1000192.jpg

食後の紅茶。(キャラメル)

P1000195.jpg

外で飲む紅茶は、また格別でした☆

片付けて、アシリベツ滝でやっている夜祭へ。

滝まで1kmくらい。

ライトアップされて幻想的な夜の滝。

P1000196.jpg

綺麗でした☆

結構歩いて、ぐったり疲れて、夜はぐっすり眠れるかな~って思っていたが。。。

やはり、テントで寝るのは苦手★

なかなか寝付けなくて、やっと寝付けたら、長男君にトイレに付き合ってと起こされ。。。

寝たのか、寝てないのか、分からないまま、朝を迎えました。(笑)

朝の青空が眩しかった。

P1000198.jpg

シャワーを浴びて、テントをたたみ、また来年~っと心で言い、キャンプ場をあとにしました。

そのまま、併設されている公園へ。

ここは色んな遊びができて、1日中居ても飽きないです。(大人も)

P1000200.jpg

夫君が少し入ってる。(笑)

4時くらいまで遊んだかな?!

さすがに疲れてきたので、子供達を説得して、帰路へつきました。

今年のキャンプも楽しかった♪

一番良かったことは、テントをスムーズに立てれたことかな。(笑)

去年は、テントを新しく買ったばかりで、なかなか立てれなくてイライラしてました。


来年で、長男君は小学校最後の夏休み。

きっと、来年で家族キャンプは終わりだね。

中学生になったら、もう日程を合わすのが大変になると先輩ママ達の話。


今年もいい思い出が出来ました^^









[2009/08/10 18:09 ] | プライベート | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<棚が付いたどぉー!! | ホーム | 白い月明かり>>
コメント
女の子ぉ~な、我が家。。。
ムシ恐怖症で、なかなか難しいですi-201

男の子だと楽しかったかなぁ~とか思ってみるが・・・

女の子二人で十分。
もう無理。
ちゃわちゃんが大変なんだも~ん。←かなり言い訳。

また日に焼けた、ちょびやんに偶然会えてうれしかったわw
ちなみに、ちくっち。も今日・・・やってしまいました。
日焼け・・・。
イタイイタイ。
[2009/08/10 22:10] | URL | ちくっち。 #- [ 編集 ] | page top
ブログ放置してすんませんv-356

女の子~な家庭に憧れる、男の子ばかりの我が家。
うちの中でムシ恐怖症は私だけです。
ただいま我が家には、クワガタのクワヲと鈴虫のスズヲが居候。
男子ばかりのちょび一家。
紅一点のちょびです。(笑)

日焼けって痛いのね。。。
私はすぐ真っ黒になっちゃうから、痛いことはないの。
[2009/08/15 01:41] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
遅いコメですみませんm(_ _)m
楽しめて良かったですね♪
ウチは兄ちゃんが今年最後の夏休み。共働きだと遠出が難しくて、せいぜい近くの海か川で泳ぐのが精一杯で…
今思えば、仕事の都合つけてもっと遊べば良かったって思いました。
[2009/08/15 19:42] | URL | Kyoちゃん #- [ 編集 ] | page top
私も遅いコメで失礼しますm(_ _)m

共働き歴1年半、しかも5時間パートの私でも、夫君と仕事の都合あわせるの大変だもん。。。
kyoちゃんは、仕事柄都合付けるの大変だよね~。

近くの川や山でも、子供にとっては充分思い出になっているはずさ!!
[2009/08/17 21:52] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/139-16e6fb7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
