白い月明かり
流しに立っていて、ふと窓越しに空を見上げたら。

今夜の月はまん丸で白く光っています。

神秘的で、引き込まれました。


今日は、やまね屋の入ってひだりての壁を塗りました。

午前中に助っ人1名、ちくっち。ちゃん。(+ちびっ子2名)

私が大まかなところを塗り塗り。

助っ人ちくっち。ちゃんが縁の細かい所を塗り塗り。

ちびっ子たち、お好きなように。


初めてペンキ塗りを経験した、私。

意外と良い手つきじゃなぁ~い!と自画自賛しながら、塗り塗り塗り。

P1000186.jpg

助っ人ちくっち。ちゃんとお喋りしながら。。。

じゃ~ん☆

午前中で壁1面、完成しました!!

P1000185.jpg


ありがとう、助っ人ちくっち。ちゃん&ちびっ子2名!!

3名は、元気にチャリで去って行きました。


午後から、塗った壁に取り付ける棚を、塗り塗り。

計。6枚を、ひたすら、塗り塗り塗り。

暑くて、暑くて、頭が痛くなってきたけど。

ぐっと堪えて、塗り塗り塗り。

P1000187.jpg


そのうち、朝から児童館主催のスポーツレクに行っていた息子達が帰宅。

荷物置いて、水分補給したら、また風のごとく飛んでいった。


なんとか、夕飯時までに6枚完成☆


やれやれ、暑すぎて(作業は日陰でやったんだけど)頭が痛くなっちゃった。


あとは、ペンキが完全に乾いたら棚の取り付け。

電動ドライバーを知り合いに借りて、夫君を助手にして、来週に棚を付けます!


やまね屋まつりまでに、格好付くように頑張らなきゃ☆☆☆


しか~し。。。一体、自分の作品はいつ作るんだい!?

って、突っ込んでいるもう一人の自分が居る。。。


頑張れ、わたし。

フレフレ、わたし。


とりあえず、今日は疲れたのでもう寝ます。

明日は、家族キャンプです♪








[2009/08/07 22:28 ] | やまね屋発信 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<家族キャンプ☆ | ホーム | ごっそり>>
コメント
どぉも~☆久しぶりに来ちゃいました!
色々あって、なかなか覗きにこれなかった…
キャンプかぁ…いいねぇ!ウチらもおじゃましたいです♪家族でキャンプ行った事ないから、子ども達に思い出作ってあげたいな-
楽しんでね♪
[2009/08/08 02:14] | URL | Kyoちゃん #- [ 編集 ] | page top
と~っても楽しかったよ♪
また、機会があったら 呼んでください。
日曜大工でもやります。
板を電動ノコでも、切り取ります。
・・・・鑢もがんばります。(←ヤスリが苦手な人。)

おちびちゃん達は「咲良ちゃん来なかったねぇ~」と、残念そうでしたw

もうキャンプに出発したかな?気を付けて行ってきてねぇ
[2009/08/08 11:34] | URL | ちくっち。 #- [ 編集 ] | page top
お久しぶり~☆
随分ご無沙汰で。。。どうしているかなぁ~って思っていました。

実はキャンプよりホテル宿泊のほうが好きなんだけど…。(笑)
子供達の思いで作りに、せっかくなのでキャンプに行こう!ってね。
数年後は、きっともう行かなくなるよね。
子供が付いてきてくれなくなる。

楽しんできます~♪
[2009/08/08 11:53] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
ありがとうね~♪
とっても助かりました!

次は棚付けです。
出来るんだべか。。。私に。。。
でも、頑張ります!!

咲良ちゃん、人気者ね♪

そろそろキャンプに行ってきま~す☆
[2009/08/08 11:56] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
確かに、今のうちじゃないとキャンプは行けませんね(´∀`)
ホテルだとご飯作らなくていいから楽…♪
でもみんなで作るご飯はまた格別☆

ウチも夏休み中に何とか楽しい思い出作りたいな-
兄ちゃんは小学校最後の夏休みだしね!

またキャンプのブログ楽しみにしてますよ~♪
[2009/08/09 08:08] | URL | Kyoちゃん #- [ 編集 ] | page top
ホテルだとなぁ~んもしないでゴロゴロしてられるから、楽ちんでいいよね♪

そっか、兄ちゃんはもう6年か~。
何だか早いのだ~。

そうそう、kyoちゃん、ブログやめた?!
[2009/08/09 23:55] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/138-a8ff6068
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |