スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
夏休みレジャーレポ ①
今日は予定通り、円山動物園へ。

P1000151.jpg

天気予報は曇りのち雨だったので、朝早く行って雨降る前に帰ろう!ってことだんだけど。。。

めっちゃ、天気良い!!!

そして、暑い!!!

午後からも天気良かったので、ゆ~っくり見てきました。

一番の目的は、しろくまとゆきひょうのツインズ達♪

しろくまツインズは結構大きくなっちゃって、赤ちゃんというよりは幼児か低学年って感じ。

プールの中で2匹でじゃれて遊んでました。

そんな二人はほっといて、母はお昼寝中。

父は出張中でした。

どこだかの動物園に繁殖出張してるんだって~。

産んで子育てしてる母ばかりをみんな注目しているけど、この子達の父はメスと仲良くするのが得意なオスらしい。

なので、野生ではない環境でメスを落とすオスは貴重なんだって。(笑)

オスは影の立役者というわけだ。


ゆきひょうツインズは、木陰で身を寄せ合い2匹仲良くお昼寝中でした。

ふわふわのぽやぽや毛が、なんとも愛らしいこと。

思わず、ほぇ~ってなりました。


他にもたっくさんの動物を見て、最後にミニ遊園地で遊んで、3時ごろ動物園をあとにしました。


次は、大倉山ジャンプ競技場へ。

P1000165.jpg

ここは、息子達にとっては憧れの場所。

まずはリフトに乗って、展望台へ。

P1000161.jpg

これがスタート台。


P1000164.jpg

ラージヒルはこんなに高いのね~。


P1000162.jpg

展望台からの景色。
良い眺め~♪


P1000163.jpg

こんなに大きな台、いつか息子達も飛べるようになるのかしら??

その前に、それまで続けていくのかしら??


今は、どっぶりジャンプの魅了されている二人だけどね。


今日1日遊びまくって、超疲れた!

でも、遊び疲れは久しぶり。


明日から、息子達は2泊3日のちびっ子サマーキャンプ!

札幌駅北口に集合なので、見送りに行ってきます。


とっても楽しみにしている二人。

明日から3日間、晴れますように!!!


スポンサーサイト
[2009/08/01 23:59 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<登校日です | ホーム | 怒涛の夏休みの幕開け>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/134-d8e7085e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
