小学校も1学期終了
今日は終業式。

子供達の通う小学校は、終業式の日に必ず『歌声集会』をやります。

歌声集会・・・、各学年ごとに合唱を披露する会です。

1学期の歌声集会にしては、なかなかの完成度でした。

いっつも、この集会を見に行くと、目頭が熱くなるちょびです。(笑)

子供が1つのことをみんなで協力して頑張っている姿を見ると。。。

つい。。。うるうると。。。

本日も、うるうるとしてきました。


お昼。

子供達(特に次男君)がお世話になっている児童館で、母親クラブという地域のみなさん主催の『カレーでランチ』(正しくはみんなでらんち)に参加してきた。

あま~いカレーを2杯もおかわりしちゃった。

大きなお鍋で作ったカレーを、子供達みんなで食べるといつも以上においしく感じる。

P1000127.jpg  うまっ♪ うまっ♪


最近はみんなのブログや日記を読み逃げの生活でした。

ゆっくりPCの前に座るの、久しぶり。


明日は仕事。

明後日は、ジャンプの練習→夕方、ユンニの湯で焼肉パーティー(毎年券を買わされる)

来週月曜日は、午前中に週末のキャンプの用意。(必要なものの買出し)

午後は、出張講習。

火曜日は、ジャンプの大会。(頑張れちびっ子諸君!)

水曜日~金曜日まで、売店の仕事。(金曜日は棚卸し)


こんな感じで、7月下旬は過ぎて行く~。


子供達の夏休みの予定表を覗き見。(いや、覗いてはいないけど)

P1000129.jpg これは長男君の予定表。

お手伝い、いっぱい頑張ってもらいましょうか!

P1000128.jpg  こちらは次男君。

面白かった箇所のみ、アップで紹介。

この3日間はちびっ子サマーキャンプ。

夫君の会社主催の、子供用のキャンプ。

親は行きません。

特に書き方の指示はしてないので、本人考えて書いたんだと思うけど。

ぷぷっって、吹いちゃいました。





スポンサーサイト
[2009/07/24 14:28 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<バックと、トレーと、夏休みの工作 | ホーム | 今日のやまね屋(2009.7.17)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/131-d24eb2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |