[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
今日のやまね屋(2009.7.17)
17日(金)は、やまね屋1学期終了日でした。

たくさんの皆様にご来店していただき、本当に有難うございます!!


朝から賑わっていたやまね屋です。


午前中、1学期最後の紙バンド講習でした。

受講者は2名。

さくさくと丸いカゴをあみあみしてくれました。

P1000118.jpg

お二人とも完成☆

P1000120.jpg

P1000123.jpg

面白いのが、この二つの丸カゴ、同じ長さの材料を使っている同じレシピで作っている作品なのです。

作り手が違うと、こうも違った表情のカゴが出来上がる。

面白い~☆



つくカフェ参加者も、この日が開店以来一番多かった。

P1000119.jpg
鉛筆に(粘土の)生クリームをデコ中。(粘土樹脂作家さん)

P1000126.jpg
こんな作品も見せてくれました。



P1000122.jpg
私が依頼したお道具箱を修理中の羊毛作家さん。(完成画像は後日UP)



P1000121.jpg
イラスト作家さん。主に「猫」を書いている方です。

P1000125.jpg
かなり。本格的!!

画材は色鉛筆がほとんどと言っておりました。

猫好きの私にはたまらないものがあります。

他にもつくカフェに参加してくれた作家さも居ました。

しかし、画像は取り忘れ。。。

グラスアート作家さんと、私と同じく紙バンド作家さんも来てくれたの。


皆でわいわいやって、午前の部終了。

今日は1学期最後だったので、昼食も豪勢でした☆

皆で食材を持ち込み、クラッカーに乗せて食しました。

ちょっとした、ランチパーティーです。

P1000124.jpg


パーティー中にお立ち寄り1名さま。

私の生協の教室の生徒さん。

今度、本格的に講師デビューする予定で、細かい打ち合わせに来てくれました。

私も秋に体験講習会を予定しているので、お互いヘルプに行けるように調整。

お互い、うまくいきますように!!



午後からは、つくカフェのみ。

少人数でまったり手作りを楽しみました。


そこへ、やまね屋お初の来店者さんが!

以前にお問い合わせしていただいていた方でした。

この方もやはりハンドメイドを楽しんでいる方で、あっという間に皆とのおしゃべりの輪に参加。

「ものづくり」というキーワードでつながった人たち。

趣味っていいな~って感じる瞬間でした。



いろんな人との出会いや再会。

初の試み。

勉強になったこと、たっくさんあった1学期でした。


やまね屋開店当時は、来店数1名がほぼ毎回でした。

うれしいことに、開店休業があったのは1日だけ。

まだまだ静かなやまね屋でした。


それでも、くさらずやってこれたのは、開店当時から気にかけてた人たち。

その後、毎回つくカフェに参加してくれる人たち。

紙バンド講習に参加してくれる人たち。

その、ひとりひとりの方たちがいたから、今日までやまね屋を続けていけたからだと、

この1学期終了後に、しみじみと感じてます☆


これからも、作家さんたちが楽しく交流でき、私もいろんな刺激を受けつつ、

笑顔あふれる空間を提供していきたいと思います!


ひとまず、やまね屋1学期終了です。

皆様、お疲れ様でした&有難うございました☆


2学期始業日は8月の下旬を予定してます。

詳しく決めたら、またお知らせします。


夏休み中の登校日(?)は、8月3日(月)を予定してます。

きっと、暑いと思う~。

お時間ご都合のつく方、ご参加お待ちしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村









[2009/07/19 17:42 ] | やまね屋発信 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<小学校も1学期終了 | ホーム | 習字をやりました>>
コメント
是非。登校?したいですw
・・・。長女はともかく次女が大変かなぁ。
旦那ちゃんの実家にでも頼ろうか?と、考えてますi-229

箱はちゃんと、ボンドとか乾いたかな?
[2009/07/20 20:52] | URL | ちくっち。 #- [ 編集 ] | page top
お道具箱、ボンドが乾いていい感じ~☆

ありがとうね~!

8月3日は無理のない程度で登校してください。

[2009/07/21 22:49] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/130-c8eaf70f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
