スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
今日のやまね屋(2009.7.13)
またしても、当日にまとめれなかった。

忙しいって漢字。

こころをなくすって意味があるんだって。

それを聞いてから、忙しいって漢字が嫌いになりました。

多忙って漢字なんて、特に悲しくなります。


なので、いそがいくて書けなかったんじゃないの。

書く元気が残ってないくらい、眠い日々を送ってます。

疲れが抜けない、後厄ちょびです。


さて、月曜日のやまね屋。

目玉はなんと言っても、「アロマテラピー体験講習会」です。

午後からは私も体験しました。

一言。

よかった!


もっとボキャブラリーないの!?っと自分に突っ込みを入れたい。

しつこいけど、本当に、よかったの。

アロマのお話も、語源から効能まで色々と幅広くお話してもらいました。

P1000113.jpg 資料とオリジナル化粧水です。

化粧水も自分の好みの香りで作りました。

使い切ったら、また材料を分けていただけるらしい。

当日から使っています。

お肌にとってもあってます。


紙ばんど講習には新人さん1名が参加してくれました。

前回が初回講習だった方のお友達。

一緒に来てくれました。

お二人とも、とっても器用でびっくりしちゃう!!

なんでそんなに器用なの?っていたら、前職を聞いて納得。

リボンカゴも2時間かからないで完成しました。

材料もたくさん買っていかれたので、きっと次回あったときはもっと上達していることでしょう。

私も頑張らねば!


つくカフェに参加してくれたのは、常連の3名。

午後からも1名飛び入りで参加してくれました。

みんなそれぞれ違うジャンルの作家さん。

羊毛でしょ~、消しごむはんこでしょ~、粘土のスィーツデコでしょ~、グラスアートでしょ~、洋裁でしょ~。。。

みなさん、それぞれ情報交換もあったようで、私はとっても嬉しい!!

違う作家さん同士の交流も、やまね屋の在り方の目的のひとつです。

また一歩、前に進んだ感触です。


今日は、つくカフェさんかのスィーツデコの画像を取り放題しました。

お楽しみください。

P1000110.jpg

P1000111.jpg

P1000112.jpg

どれもこれも、クオリティーの高いものばかり!!

これ、全部粘土で作っているんですよ~。

すごいです!!!




今回ひとつ反省点が。

講習2つ入ると、人数がたくさんになってしまいます。

そんなの分かり切っていたことなのに、準備不足の点が。。。

スリッパが足りない。

テーブルが足りない。

スペースが足りない。


皆様、ごめんなさいです。

皆さんのご協力がなければ、月曜日は乗り切れなかったと言っても過言ではないです。

有難うございました。


17日でやまね屋一学期は終了です。

17日はきっとたくさんの人が来てくれる様な予感。

やまね屋オールスターズ集合!?(笑)

感謝祭しちゃうか~!?


やっぱり、テンション変みたい、わたし。


金曜日、お待ちしております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2009/07/15 17:10 ] | やまね屋発信 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<習字をやりました | ホーム | お待ちしております♪>>
コメント
そうか・・・
そうだった。
「忙しい」って「心」を「亡くす」だよね・・・
聞いた時にショックを受けて使わないようにしようと思ったはずなのに・・・ど忘れi-282
ちくっち。の記憶力は・・・どんだけ低いのでしょうi-241
き・・・気をつけよう。
「いっぱいいっぱい」・・・だとどうだろう?

講習会と つくカフェ。
大人しく作っていればいいんだけど・・・騒いでました。ごみんなさいi-241

ちくっち。元気の元。「やまね屋」が夏休みに。。。
さみしいわぁ。
[2009/07/15 20:09] | URL | ちくっち。 #3oWP29F. [ 編集 ] | page top
「いっぱいいっぱい」
にしますか。
忙しいよりいいよね。
又は、
「カツカツ」とか!?

月曜日は私も興奮しちゃったよ!
だって、あんなクオリティーの高いものを一度にどさっと見てしまったら。。。
誰でもテンション上がるわ~。

金曜日は、いつも通りの紙バンド講習とつくカフェです。
でも、オールスターズ集合したら。。。
やっぱりスリッパが足りないかも。。。
[2009/07/16 08:42] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
明日はいろいろ持参しなくちゃi-235
というより、本当に明日・・・何を持って行くんだい???自分。

どうすんの~!?

誰かライフカードの選択して。
[2009/07/16 20:54] | URL | ちくっち。 #- [ 編集 ] | page top
オールスターズって大きなこといっといて。
ふたを開けたら全然だったりして。。。

ライフカード。。。羊毛orミシン洋裁orアイロン洋裁or手ぶらorガールズトーク

さぁ、あなたはどのカードを引きますか?
[2009/07/16 21:14] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/128-104e336d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
