[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
今日のやまね屋(2009.7.6)
月曜日、朝一でつくカフェに参加してくれたちま。ちゃん。

有無を言わせず、ちま。ちゃんを引っ張り出し、PCの前へ。

そう、調子の悪いうちのぱそこんちゃんの診察してもらいました。

となりにちょこんと座り、見守る私。

なぞの言葉を発しながら、時には私の無知な質問に答えてくれながら、小1時間。

ぱそこんちゃん、無事回復!!!

すごいよ、ちま。ちゃん☆

尊敬します☆☆☆

ほかにも、いろんな人に励ましのお言葉や助言を頂き、本当に友人のありがたみを痛感。

モツベキモノハ、友達だね。

私の財産です。

ありがとうごうございます。


この日のつくカフェの参加者の一人、まりまりちゃんが作っていたbabyスタイ。

マトちゃんの柄でとっても可愛い♪

P1000095.jpg


この日、紙バンドを受講してくれた咲良さん。

「ひふみん」というある作家さんが作っている、なぞのキャラクターを作りたい!とのこと。

参考資料を頂き、イメージを聞き、一緒に作ってみました。


窓際ひふみん達。

P1000101.jpg

ひだまりひふみん達。

P1000104.jpg

ひふみんの顔。

「ふ」になっているんです。

目にも鼻にも口にも見える、「ふ」。

体が丸くて、「ふ」の顔。

それだけにこだわって、作ったみました。

P1000100.jpg

不思議な2人組みの出来上がりです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村

[2009/07/08 23:34 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<お待ちしておりまーーす♪ | ホーム | 相変わらず>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/122-42bec672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
