スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
寝ずの看病
木曜の夜9時から朝方4時まで、ずぅ~っと看病してました。

朝になっても調子は変わらず。

周りの人数人に話して、アドバイスや励ましの言葉をいただいたり、お見舞いに来てくれた人もいました。



調子が悪かったのは。。。



うちのパソコンちゃんです。



ことの始まりは、ウイルスバスターの乗せ替え。


以前使っていたものが期限切れになったので、新しいものを購入。

バージョンアップではないので、以前のものはアンインストール。

そして、新しいものをインストール。


んっ、インストールできない!?


なぜ?なぜ?なぜ?


何度やってもインストールができないので、浅い知識をフル回転させいじっていると。。。

なんとか、インストール開始!(どうして出来たのかは、いまだ不明)

終了して、やれやれと思いながらインターネットしようと思ってクリックすると。。。




つ・つながらない!!!

メールも受信しない!!!



もうもう、原因不明です。

お手上げ状態です。



最終手段のリカバリ作戦実行。

必要なものといえば、今までとりためた写真たちのみ。

それらをDに移して、Cのみリカバリ実行。


インストールする前に、一度インターネットへ接続。

よし!今度は繋がったぞ。


この時点で、朝の4時。

もうだめ、限界です。

眠いです。

寝ます。


数時間の睡眠。(仮眠に近い)

金曜日は9時から市のレディース検診に予約していたの。

子宮ガンと乳がんの検診です。

個人で受診すると高いので、今年は市の検診に便乗しました。

結構混んでいて、時間もかかった。

結果ははがきで通知。

この辺が個人的に受診する際との違いだね。

割高でもその場で結果を聞いて帰れて、他にも色々と先生に聞けるとかのメリットはあるよね。

今年は検診料のメリットを優先しました。


会場に着くと、保険証を忘れたことに気がつく。

受付番号は26番。

今呼ばれているのは6番。

私の前に20人はいる。

猛スピードで自転車こいで、保険証を取りに帰りました。(会場は自転車で15分くらい)

寝不足の猛スピード。

かなり、キキマシタ★

会場に戻ると、20番まで呼ばれてた。

みんな涼しい顔しているのに、私だけ汗だく。(少々息切れ)

変な人でした。


全部終了まで1時間半くらいかかったかな。

結果は、後日葉書で。

封書だったら、再検査なんだってー。


届くまで、ドキドキ。


検診の帰りに、カントリーフェスティバルというイベントがやっていたので、検診会場からも近いし寄ってきました。

イベント会場に入ると、小学校のお母さん方数人と会いました。

まぁまぁの人出もありました。

そして、久々にある人と再会を果たすこともできました。

相変わらずのおおらかな笑い声で楽しいトークでした。


でもね、なんせ寝てないので、元気がない私。

手作り品を楽しむ余裕もなく、テンションも上がらず、とっても残念な私。

帰宅後、昼食を取りつつ、また看病の続き。

まずは、バイオに電話。

一緒に色々と調べてくれて、最終的にパソコン自体に問題はないと言われた。

乗せようとしているソフト会社に電話してください、とのこと。

そして、そのソフト会社に、電話しても 電話しても 電話しても

1時間くらいかけ続けても。。。


つ・つながらない。


なぜ?なぜ?なせ?

そんなに混んでいるの!?


もう電話するのあきらめました。。。

午後から、次男君の参観日&懇談なんですもん。


ボロボロの体にムチ打って、チャリこいで、学校に行きました。

参観中も眠くて。

懇談中は、もっと眠くて。

最悪のコンディションでした。

夕方から歯医者だったし。

半分居眠りこいてた。


小学校のママ友にパソコンの話して、ちょっと詳しい人を見つけたので、色々と聞きまくりました。

そしたら、そのママ、歯医者の後の夕方に家まで来てくれた!!(ありがとー!)

ちょいちょいっと、パソコンいじって、問題のソフトをインストールしたら。。。


あれ、あれ!?

すんなりインストールできた。


終了後、ドキドキしてネットにつなげると。。。

おおっ!!つながった!!!


ありがとうー、神様☆☆☆


でもね、まだ問題が2点ほど。

全体的に重そうな動きと、mixiの画面の表示がおかしいのと、エラーになるページがある。

この問題は、私の知識ではまったく解決できない。


ウイルスソフトが強すぎるから、設定をいじって少し弱くしたほうがいいとか、なんとか。

言っていることはわかるけど、どうやっていいのか。


他のHPやブログには問題なく遊びにいけるので、気にしないで使えばいいんだろうけど。。。

どうも、腑に落ちないです。


怒涛の1日を過ごしたせいか、鼻かぜを引いてしまった。


子供の看病でも、パソコンの看病でも、看病って言うのは大変だね。





スポンサーサイト
[2009/07/04 22:44 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<相変わらず | ホーム | 満員御礼☆大入>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/120-4f0011c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
