スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
満員御礼☆大入
今日のやまね屋(2009.6.29)。

1日たっているので、昨日のやまね屋か。(ややこしくてすんません)


いやいや、大変なことになってました!

創業以来の来客数でした☆

ビックリしました。

ビックリし過ぎて、おかしなテンションでした。

ご迷惑をおかけした人がいましたら、こっそり教えてください。

こっそり、ごめんなさいします。


さて、満員御礼大入り三昧のやまね屋だったので、ネタも豊富です。

覚えている限り、書こうと思います。

途中、抜けているところがあったら。。。こっそり知らせてください。


はじまり、はじまり~☆


昨日の第一波は、つくカフェ常連のちま。ちゃんとちくっち。ちゃん。+初講習受講のまりまりちゃん。

一気にアゲアゲムード全開。

今日のちま。ちゃんの製作は『紫のバラ』(ラメ入り)

P1000082.jpg 完成形はもっとボリュームある花びらです。 

写真じゃわかりづらいけど、大きさはあなたの小指の爪程度です。

道具などは使わず、ただただ自分の指でバラの花びらを形成していきます。

ほぅ~♡。。。ってため息が出ます。

完成形を撮り忘れました。(どっか抜けてるね、その①)

次回は完成形を必ず撮る!


お次。。。今日のちくっちちゃんの製作はバライティに富んでます。

羊毛フェルトという垣根は越えてないけど、色んなパターンのマスコット達がいっぱい!

その一部を紹介。

P1000081.jpg これからアンパンマンになる予定。

P1000080.jpg クリームパン。半分に切って、よりリアルを追求。

アンパンもあったが、画像はなし。(どっか抜けてるね、その②)

P1000083.jpg ちま。ちゃんのお昼のパンも、その場でちくちく。

そして、これが特にお勧め☆(誰に?!)

P1000084.jpg じゃぁ~ん。これなぁんだ?

完成すると、こうなりました。

P1000086.jpg

前回、画像を撮り忘れていた「ななこファミリー」でした。

ん~。。。可愛い♡


そうこうしながら、本日初受講のまりまりちゃんは順調にリボンカゴを製作。

むむっ、この手つき、もしかすると紙バンドは初めてではないな!!!

っと、ニラミ、ちょっくら聞いてみると。。。

『いえ、今日が本当に初めてです!!』と返ってきた。

もともと器用な人だとは聞いていたが、ここまで器用とは!!

教えた通りに、順調に、さくさく編んでいってくれました。

スゲー、まりまりちゃん。

ここまで勘の良い生徒さんは初めてです。

鋭さはぴか一でした☆

そして、画像撮り忘れる。(どっか抜けてる、その③)


そうこうしているうちに、ランダム咲良さんが登場。

この日は(も?)戦利品とお土産話を携えて来てくれました。

先週土曜日に富良野で開催されていた、クリエーターマーケットに遊びに行ってきたんだって!

P1000079.jpg 戦利品の数々。

そして、お土産~♪って、みんなにミニクリップを買ってきてくれました!

P1000087.jpg にゃんこの足跡~。らぶり~。

咲良さん、ありがとう~!!

咲良さんのお道具箱も、もうじき完成ね。(もう出来上がった頃かな!?)

咲良さんがどうして「ランダム咲良」と呼ばれているのか、知りたい人はやまね屋へ☆(笑)


そううして、あっという間に午前中終了。

お昼は、みんなが持ってきてくれた差し入れをパクパク。(あざぁ~す)

やまね屋は、おやつで溢れてます。

まずは、現状のおやつを片付けたいと思いますので、どうか皆様お手をブラブラでお越しくださいませ!!(自分のお弁当は忘れずに)


わいわいとランチタイム中に。。。

バニラバー(一箱)を片手に、干からびそうなかずぅちゃん登場☆

かずぅちゃんは午後からの講習受講者さん。

くしくも、この日はこの夏一番の夏日。

徒歩で行動のかずぅちゃんは、もう数分やまね屋に付くのが遅かったら行き倒れてたかもしれません。

干からびる寸前でした★

無事で何より。

かずぅちゃんを迎え、ランチタイム続行。

かずぅちゃんの道東旅行のお土産。

P1000085.jpg 監獄せんべい

お勤めご苦労さんです、兄貴。

あほなこと言って盛り上がっていたが、ここでちま。ちゃんお時間です。

また来週~。


さて午後の部、開始です。

開始早々、またまた来客者が!

生協教室の生徒Tさんでした。

この前、生協の教室をお休みしたので、『今度振り替えでやまね屋の講習利用してくださいね』と伝えてあったの。

その振り替えで、利用してくれました!!

こんなにやまね屋に人が入ったことはなく、スリッパも椅子も足りなくなりました。

そして、テーブルも少々手狭に。。。

皆様、ごめんなさいです。

快く、コーラのコンテナに座ってくれた方々、ありがとうございました。

備品も、ぼちぼち揃えていきます。


Tさんは、2年くらい(だよね!?)教室に通ってくれている生徒さん。

もう1本立ちしてもいいくらい、どこでも通用する腕前です。(のれんわけする!?)

この日は、「コイリング」という編み方でカゴを作ってました。

実を言うと、私もこのコイリングは上手に作れない。

編み方は理解しているんだけど、どうも納得いく作品が作れなくて困ってます。

練習あるのみ!!なんだよね。

頑張りまーす。


楽しい時間は、あっという間に過ぎるもの。

閉店のお時間です。

日常を忘れ、ただの「つくり人」だった、数時間。

そして、つくり人の顔からそれぞれの顔に戻り、待っている人・場所へ帰って行きました。

昨日も皆様有り難うございました(*^o^*)

今週の金曜日のやまね屋は所用の為、お休みです。

また来週の月曜日にお待ちしております♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2009/06/30 23:36 ] | やまね屋発信 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<寝ずの看病 | ホーム | 日焼けはお肌の天敵>>
コメント
どーも、ランダム咲良です。

ガンダムではありません。

燃え上がりません。

熱気ムンムンのやまね屋でしたね!

次回は念のため椅子持参します。

椅子はいいっす。

そんなダジャレはもういいっす。
[2009/07/01 00:21] | URL | 咲良 #GMs.CvUw [ 編集 ] | page top
咲良ちゃんのコメント3行で吹いたw
燃え上ってなかったかな?i-278

すごい人数になりましたねぇw
とても楽しかったですi-237
また、みんなとご一緒したいな♪

あ。出勤簿作ってねぇ~i-235
[2009/07/01 08:59] | URL | ちくっち。 #3oWP29F. [ 編集 ] | page top
ガンダムように燃え上がるのは、ちょっとやそっとでは難しいですね。

なんせ、私達とは背負っているものが違うから、ガンダムは!(笑)


次回は椅子持参でお願いします(o^-^o)

でもあんなに大入りな日は、しばらくない気が。。。(^-^ა)


[2009/07/01 17:23] | URL | @ちょび@ #- [ 編集 ] | page top
出勤簿、マジで用意しないとね☆(笑)

出席カードの方が良いかな?

考えときますー(*^o^*)
[2009/07/01 17:25] | URL | @ちょび@ #- [ 編集 ] | page top
昨日はお会いできてうれしかったです。
その後、お客様相談窓口に電話しましたか?
早く解決することを願っています。

夏休み前には絶対工房に行かせていただきます~(^O^)/
[2009/07/04 15:48] | URL | さっちん #kLCZl7R6 [ 編集 ] | page top
久々の再会だったのに、がっつりボロボロなお姿をお見せしてしまって。。。(泣)

私も会えてうれしかった♪

お客様相談窓口に電話しまくったんだけど、やっぱり繋がらず。。。

最終的に、インターネットとメールはつながるようになりました。
でも、mixiとメールの調子がいまいちなんだよね。。。

やっぱりウイルスの設定をいじらないとだめかしら。
[2009/07/04 21:41] | URL | ちょび #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/119-db3f8098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
