[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
工房用の家具
もともと、あまり家具にはこだわりがあるほうではありませんでした。

ここ数年前から古物が気になるようになり、

いまじゃ、家中の家具を総入れ替えしたいくらいです。

あっ、タンス以外ね。

タンスは嫁入り道具で良いのも買ってもらったので。


そんなんで、私のお気に入りの古物を扱っているSHOPが札幌にあるんだけど。。。

今年に入ってから、ちっとも行けてない。(泣)


でも、でも、ここ岩見沢で気に入った古物が手に入りました!!!

生協教室の生徒さんのご実家を壊すにあたり、不用品が出てきたってことで、

見せてもらうことになりました(*^o^*)


先日、見せてもらったら。。。

もうもう♡

私の古物心にストライクなものがたっくさん、ゴロゴロ置いてあるではないですか!!!


そして、頂いてきたのがこちらの3点。

まず、踏み台。

P1000064.jpg 生徒さんのお父さんの手作りだそうです。

P1000065.jpg この板の傷み具合がなんとも素敵☆


そして、コーヒーテーブル。

P1000066.jpg アイアンの錆びれ具合が良い味出してます。

P1000067.jpg 天板がちょっと汚くなっているので、その内塗り直す予定。


テーブルに乗っている、お道具箱。

気になった人も居ることでしょう。(笑)

こちらも、いただいてきました。

P1000061.jpg この蓋の模様がとっても可愛い♡

開けるとこんな感じ。

P1000063.jpg 底にちょっと染みが。。。

近々底に布を貼ろうと思う。

しかし、うちには布モノが一つもなし。

このお道具箱の底に可愛い布張ってくれる人、募集☆(笑)

P1000062.jpg 留め具もレトロ感がキラリ☆

以上3点、頂いちゃいました!

ありがとうございます(*^o^*)

工房のディスプレイ用として使わせてもらいます!!

気になっちゃった人、見に来てね。

今週はやまね屋、明日OPENしてます。

講習&つくカフェ、同時開催☆

よろしくです~☆☆☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村







[2009/06/25 07:26 ] | やまね屋発信 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<今日のやまね屋 (2009.6.26) | ホーム | お花のある暮らし>>
コメント
底のおおきさはどのくらい?
問題は布かな?

底板作ってごまかせば大丈夫だと思うよん♪
[2009/06/25 11:42] | URL | ちくっち。 #- [ 編集 ] | page top
底の大きさ。。。えぇっとぉ。。。
工房に置いてあるので、今すぐcmが答えられません(^-^ა)

明日、相談に乗ってくださいな(*^o^*)
[2009/06/25 20:18] | URL | @ちょび@ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/115-d9852205
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
