絶好調とスランプ
今日も元気にジャンプに行ってまいりました。

長男君、先週から転倒が続いてます。

今日も、午前中は良かったけど(1/3は転んだけどね)午後からは続けざまに4本中4本転倒。

意気消沈の長男君。

なかなか、上がってきません。(私は中腹で本数&アプローチチェック)

様子を伺っていたけど、とうとうブーツも脱いでしまった。

どうやら、スランプらしいです。

カンテから飛び出す時にはもう体勢が後ろに引っ張られてる。

どうしてそうなるのか。。。

口で理由を説明するのは簡単だけど、それを実際やるのは難しい。

まぁ。。。

試練だよ、長男君。

頑張れ!!としか、言いようがない。

来週、また頑張ろうね。


そんな長男君とはうってかわって、次男君は絶好調。

安全ジャンプで経験値を積み、自信がついてきた次男君。

次は、カンテで「蹴る」ことに挑戦。

「蹴る」まではまだ程遠いけど、立ち上がる動作は大分早くなってきた。

そうすると必然的に距離も伸びていくから、本人嬉しくてしょうがない。

オーバーワークじゃないかい!?って程、本数を飛んでました。

最後はもうヘロヘロの足腰で上ってきてた。

でもまだ目は死んでない。

ラスト1本のジャンプは、立ち上がりのタイミングが遅く、失敗ジャンプでしたが、とっても充実した練習が出来たみたい。

大満足の顔してました。

夜に、『僕、ずっとジャンプ続けるかもしれない』なぁんて、大口発言も飛び出しました。(笑)

なんて、単純なんでしょう。


天国と地獄を経験中のお2人です。


母は見守るしかございません。

頑張れよ~~~。
スポンサーサイト
[2009/06/21 22:56 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<スイッチの切り替え | ホーム | やっとまわり始めた>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/111-f0da6e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |