[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
やっとまわり始めた
今日のやまね屋。

来店してくださった皆様、ありがとうございます☆


このやまね屋を始めるにあたって、当初思い描いていた「やまね屋」の在り方。

紙ばんどの教室であり、ハンドメイドのギャラリーであり、ハンドメイド作家の交流の場。

そんな空間にしたくて、日々努力&妄想をしてきました。


最近やっと、そんな私の頭の中だけで思い描いていた妄想に近い現実の日が続くようになってきました。

やっとまわり始めたなぁ~って実感がもてる、今日この頃。


今日は、講習の方1名。

つくカフェ2名。

+ 私。

P1000053.jpg


つくカフェに参加してくれた方々のハンドメイド作品は、

羊毛フェルトと樹脂粘土。

P1000052.jpg  イチゴとりんご。

P1000051.jpg  イチゴの大量生産。

どっちのジャンルも、製作しているところは見たことがないものでした。

熱い視線を送りまくってしまった。


今日の受講者さんは、初受講☆

と、いうことで、初受講の課題は毎回恒例の兎屋レシピのリボンカゴ。

P1000054.jpg 上のが生徒さんの作品

本日も上手に作れてました(*^o^*)

次回はマイ道具箱を作りたいとのことなので、レシピおこして見本製作したいと思います。


こちらは、また違う生徒さんに出した課題の作品です。

P1000055.jpg  これは見本ね。

とっても甘~い色合い。

クリームソーダって感じ☆


最近はこのライトグリーンのバンドを積極的に使ってます。

正しくは、消費してます。

このバンドはむか~しに買ったもので、今後購入予定のない色。

あっても腐るものではないが、ずっと眠らせておくもの勿体ないので、只今使いまくってます。

もう少しでなくなりそう。


今日も楽しいハンドメイドタイムをありがとうございました(o^-^o)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村






[2009/06/19 21:40 ] | やまね屋発信 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<絶好調とスランプ | ホーム | 明日も通常通り>>
コメント
とても楽しく作らせていただきましたw
紙バンド・・・今度ホントに大物作りますかi-235
もっと早く、ちょび。ちゃんの作り方に出会いたかったw

おおざっぱな→ちくっち。には感動でしたよw

半分に折る。←いいwi-234
[2009/06/19 23:19] | URL | ちくっち。 #- [ 編集 ] | page top
私こそ楽しい時間をありがとう~(o^-^o)

紙バンドの大物に挑戦するなら、お手伝いしますよ☆

半分に折る→大雑把なO型のやることらしいでしょ(笑)
[2009/06/20 08:57] | URL | @ちょび@ #- [ 編集 ] | page top
充実してますね!良い事です~(^v^)

羨ましいですよ、ちょびさんが☆
私は何にもする事ないから、用事がない時はポケ~っとしてます(・ω・)/
[2009/06/21 20:01] | URL | Kyoちゃん #- [ 編集 ] | page top
ありがとう~(*^o^*)

ぼけ~っとしている時間も大事ですよ!
kyoちゃんは毎日忙しいでしょう。
ぼけ~っとしている暇もないんじゃない?!
[2009/06/21 23:00] | URL | @ちょび@ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/110-13be9984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
