グリーン&フラワー
今日も1日売店業務に従事してきました。

はぁ。今日も頑張った☆

最近、2回続けてグリーンを頂く機会がありました。

まず、こちら。

P1000049.jpg

これは、前々回くらいのクリーニング屋さんに講習に行った際に頂きました☆

しかし、名前がよく分からないの(^-^ა)

誰か知っている人いたら教えて~(自分で調べなさいってね)


そして、もう一つがこれ。

2009061818220000.jpg

こちらは、「クレソン」です。(書いてある)

先月学校にうちで咲いたチューリップを子供達にもたせたの。

そのお礼にって、長男君の担任から頂きました☆

担任先生が水耕で増やしたらしい。

御礼の電話をかけたら、「お裾分け~」って言っていた。

クレソンって食べれるんだよね。

でも、どのヘンを食べて良いのか。。。よく分からない(^-^ა)

全部食べちゃったら、なくなっちゃうから、私も真似して水耕栽培してみようかな。

って、思い、先っちょ、ちょんって切って、ビンにさしてみた。

さて、どうなることやら。


最後に、プランターにお花を植えました。

P1000050.jpg

この花の名前は、「フロックス」と言います。(なんだかかっこいい名前)

働きに行ってない頃は、プチガーデニングを楽しんでいたんだけど。

働きに行くようになった去年から、お花まで手が回らずかえって手入れが苦痛になってしまうのでやってなかったの。

今年は、玄関先だけでもちょこっとお花があっても良いかなって。

やっとそう思える余裕が出てきました(o^-^o)

一株だけ、購入してみた。

いざ植えてみると、一株じゃ寂しい。

また買ってこよう♪

お花の苗は、私が出張講習しているクリーニング屋さんの店先で販売しているものなの。

大型ホームセンターでは扱ってない、ちょっとマニアックな苗が沢山あります。

フロックスの隣には何を寄せ植えしようかな。

土曜日にでも、見てこよっと☆

スポンサーサイト
[2009/06/18 18:54 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<明日も通常通り | ホーム | 昨日のやまね屋>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://yamaneya.blog65.fc2.com/tb.php/108-4d67442e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |