年末は大忙し?
日々を丁寧に過ごす!って数ヵ月前に目標たてたんだけど。
やっぱり12月って怒濤でした。←まだ終わってないけどね。
振り返るとなんだかあっという間で、記憶が定かでないことしばしば。笑

この時期は忘年会シーズンでもあるので特に体調には気を使っていた。
体調を崩すことはなかったけど、やっぱり増量傾向。
冬の間にまた減量せねばっ!

大掃除は早い時期から分割でやっていたので、あとは水回りのみ。
年賀状はまだ印刷してないけど、ぼちぼち。
気になっていた乳がん検診も本日済ませたし!←異常なしでした。
子宮がん検診は年明けに行ってくる予定。
明日は月1のリラクゼーションのリンパマッサージへ。
自己メンテナンスは半分趣味でもある。笑
わたし、検診やマッサージ類が好きなのです。
あと、温泉や岩盤浴も好き。
今日も検診のあと時間があったので行ってきた♪
ちょうどお昼時だったので…
201612271800379e6.jpg
豚丼セット♪美味しゅうございました♪

あ、あとね。
クリスマス?お年玉?なプレゼントも貰っちゃったo(*≧∀≦)ノ
20161227180255966.jpg
今年の夏、私のガーデニングを教えてくれた先生からシビラの手袋。
と、岩見沢のまちなか朝市でお世話なった実行委員さんから、来年の卓上カレンダー。
ありがとうございます\(^_^)/

大忙しのピークは過ぎたので、あと数日の今年を丁寧に過ごしたいと思います‼
[2016/12/27 18:06 ] | プライベート | コメント(0) | page top
スポーツ観戦
こちらのblogはほぼ放置ですが、たまには更新。笑

先月末、友人に誘われて行ってきた、バスケットボール観戦。
久々に観に行ったけど、何だか昔とはガラッと変わったなぁって思った。

まずね、席がコート付近だったんだけど、そこで飲食して良いということに違和感…ってか、もはや罪悪感。笑
あと、選手がアイドル化している…気がする。笑
これが違うスポーツなら疑問も持たないんだけど、元々自分もやっていたスポーツでもあり、昔のリーグ戦の雰囲気(観戦ね)を知っている分、「すんごく変わったなぁ~」って思ったの。

でも変わらないものもあった。
バスケ観戦は、選手と観客の距離が近いのですごく一体感を感じられる。
スピード感や技ありな小技、反対に超タフネスやダイナミックなプレイ等々、間近で観ると興奮するよね。
そして何より、団体スポーツならではの良いところとは…

団体スポーツって、団体って名前の通り、ひとりでは成り立たないスポーツで、それぞれ違う個性の集まりで勝利を目指すもの。
各個性の良いところを引き出して、そして補って勝ちを目指していく。
ときにはぶつかり合い、ときには自分を抑えたり、毎日毎日一緒に練習して汗を流して信頼関係を築き上げた先にある、そのチームならではの『絆』。
試合ではその絆を自信に変えて、チームのプライドをかけて勝利を目指す姿を見るとね、ほんと感動する。

感動すると元気をもらえるよね。
単純かな?笑
もちろん、個人スポーツにも感動するよ。
極めるためにストイックに自分を追い込んでいたり、孤独と戦ったりと、色んな努力があるんだろうなぁって。
まぁ、こればっかりは体験してないから想像なんだけどね。

とりとめのない文章を書き綴ってしまったけど、ようは何を言いたいかと言うと!

楽しかった!
また明日から頑張ろう!

っていう活力がわいてきたって話でした(* ̄∇ ̄)ノ
観戦に誘ってくれた友人に感謝♪
2016121413435387e.jpg

201612141343550bd.jpg
[2016/12/14 13:44 ] | ひとり言 | コメント(0) | page top
| ホーム |