[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
夏らしい!?
海の日数日前から、やっとこ夏らしくなってきた岩見沢、皆さん気温の寒暖差にバテてないでしょうか?

ちょびはこの三連休をがっつり休んだので、すっかり元気になりました\(^^)/
今月、今日から月末まで、またしてもノンストップで駆け抜ける予定です(*^^)v

夏らしくなってきたということで、ラベンダーもお日様の下で綺麗に咲いてます♪


ちょび菜園も豊作!
特にズッキーニがもりもりなってます。笑




どんどん収穫できるサイズになるので、ご近所さんへおすそ分けの日々です(*´罒`*)

夏なので、こんな桃の剥き方もしてみました!
うちの男子諸君が喜ぶかな?って思ってね。笑



結果…
あまりウケなかったという…(^^;;

残念パンツでした。笑


さっ、本日も張り切って行きましょ♪
[2015/07/21 09:17 ] | プライベート | コメント(0) | page top
お礼のお手紙
今日も寒い岩見沢。
7月なのにどーした!
トレーナーとスウェットで過ごす7月は希ですね。

今朝、いつも通り朝のお仕事中に、何やら学校から登校したはずの5年生達が出てきて手押し信号を渡ってきた。

「あれ?どうしたのかな?」と思って見てたら…。

私のところまでやってきて…

「この前の図工の時間はありがとうございました!みんなでお礼の手紙を書いたので読んでください!」

と言って、お手紙の束を渡してくれたの(♡´艸`)



帰宅後、一枚一枚読んで、全部読み終わって、ほっこり温かい気持ちになりました。

皆、ありがとうねー(〃▽〃)
[2015/07/02 09:35 ] | 紙バンド作品 | コメント(0) | page top
図工の時間に潜入
先月の話。

ある小学校の5年生の先生に
「図工の時間で紙ばんどのカゴを子供達に教えてあげてください」
と5月中旬に依頼され、6月中旬に行ってきました、図工の時間。



月曜日に二組へ、火曜日に一組へ。
時数2コマ使わせてもらって各クラス38人前後の子供達、頑張って仕上げてくれましたΣd(・ε・´d)★





つくりもの市場の次の日とその次の日でやったので、体力的にはヘロヘロだったけどテンション的には↑↑のアラフォーちょびでした(*´ω`*)

皆さんお疲れ様でした!

[2015/07/01 17:53 ] | 紙バンド作品 | コメント(0) | page top
| ホーム |
