[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
もう少し…と思う親心
長男の古典の小テスト。
と~っても綺麗な字で「追試」と書いてあった。

まるで印刷されたみたい。笑
まてまて、気にするところが違うだろ!
↑と、自分に突っ込みつつ…
国語の先生の綺麗な字に感心しながら、長男よ…もう少し頑張れ…(〃´o`)=3

そして長男ネタをもう一つ。
理科のプリント。

もっと描き様があるんじゃないかい⁈
脱力しながら…
長男よ…もう少し何とかなんなかったのかい…_| ̄|○i||||||i

母は色々と心配。
本人は至ってマイペース。
高校ライフを大満喫中の長男くんです。笑


[2014/07/18 16:29 ] | つぶやき | コメント(0) | page top
涼しいですね
今日は、連日の30度越えの日々か嘘の様に涼しい!
そして、一気に涼しくなったので肌寒いくらい^_^;

一昨日の話。
職場に付いてみると、紫陽花が綺麗に咲き誇っていました。





あまりにも見事な咲きっぷりなので、記念にパチリ。
で、ちょっぴり加工(*^o^*)

紫陽花といえば「青」のイメージがあるちょびなので、職場の紫陽花はドンピシャでした(*>ω<*)

今日も一日がんばろっと♪

[2014/07/18 09:00 ] | つぶやき | コメント(0) | page top
あっつー‼︎
今日はかな~り暑かった岩見沢市内。

今年は冷夏!という予報は取り消されたとか何とか…

今年も黒ちょびの出来上がり(^◇^;)

夏らしいといえば、夏らしい暑さなんだけどね。
そして、明日も暑いとのこと。

皆さん、熱中症にご注意‼︎
[2014/07/15 18:25 ] | つぶやき | コメント(0) | page top
ここ一週間の話
前回の記事がなが~くなっちゃったので、二部作で書くことにした!笑
溜めるなよ、毎日書けよ、と自分に突っ込みつつ…

7/7の七夕(北海道は8/7なんだけどね)は、やまね屋はちくっち。がチカホにてハンドメイドイベントに参戦!
ちょびはぐりんれでぇのお仕事と、やまね屋の地元イベント等の打合せ。

まずは、チカホ参戦の画像をチラリ。



やまね屋は年に数回、チカホに出没します( *´艸`)
他の土地のイベントにも参戦したいのですが、なんせ作品の在庫が追いつかない…
_| ̄|○i||||||i
頑張れ、やまね屋 ちょび&ちくっち。‼︎笑

チカホでちくっち。が奮闘している最中、ちゃびはというと。
つくりもの市場で共催させていただいている、武部建設(株)さんのOBさん(以前家を建てた人)対象のお祭りの件での打合せに行ってました。
8月あたまに開催されるそのイベントに、やまね屋は「つくりもの体験ブース」でお手伝いさせていただきます。

去年は、「お絵かき 団扇と布バック」をやりました。
年齢関係なく、皆が楽しめて、気軽に作れる。
そんなキーワードで体験ブースの内容を考えました。
今年もキーワードは変わらず、しかし去年と少し変えて、「お絵かき 団扇と紙ばんどBOX」の予定。



白い布部分に思い思いの絵を、布用クレヨンで描いてもらって、世界に一つしかないオリジナルの団扇とBOXが作れます*\(^o^)/*

無事、提案も通り、あとはひたすらキットを作るのみ!
団扇は→ちくっち。
紙ばんどBOX→ちょび
が、制作担当。
お互い作業内容のフォローはしつつ、メイン制作の担当はこの様になります。
頑張れ、ちょび&ちくっち。‼︎←自分を応援 笑

この日は、夜も忙しかった。
中学校の役員会&それにまつわる会議。
会議二本立てでした。
濃かった~!笑

そして、次の日は中体連 空知大会。
負ければ三年生は引退。
結果、惜敗。
三年生は皆、号泣。
つられて、1、2年もすすり泣き。
ん~、青春‼︎
大好きな三年生が引退してしまって、次男は数日元気なし。しょぼ~んとしてました。
でも、新チームも始動して、今はだいぶテンションもあがってきたかな。

さぁて、もう少しで追いつくよ!←日にちが。笑

今週末、岩見沢は「彩花まつり」という地元のお祭り。
これまたご縁がありまして、やまね屋は出店してきました。
土日はぐりんれでぇのお仕事が休みのちゃびが出店。
ピンでの出店が久々だったので、ドキドキしながらの出店でした。笑







途中、雨も降ってきて、しかも結構な土砂降り。

この日は雨予報10%だったのに…
雨女伝説継続中。苦笑


岩見沢のゆるキャラ「いわみちゃん」も、素敵ブーツ着用。笑

沢山の方と交流ももて、久しぶりの再会や実は子供が同じ学校の保護者同士だったりとか、とにかく色々なコトがあったイベントでした。(*>ω<*)
お世話になりました!
ありがとうございます。

そして、この日はこれで終わりじゃあありません!
夜は「絵本のへや メッセージ」さんで紙ばんど講習でした。

予定時間より30分は早く出来上がった!
皆さん、優秀な生徒さんでした(*^o^*)

メッセージさんはお店で、定期的に「大人の読み聞かせの会」というものを開催していて、それにやまね屋は紙ばんど講習ということでお呼ばれしました。
カゴが出来上がった後は、絵本の読み聞かせ。

その後、美味しいご飯も出てきました。参考画像なし^_^;
でもね、とぉ~っても美味しかったのは事実です!
まだまだお喋りも盛り上がっていたのですが、私はお先に失礼して…

そして、自宅に戻ると。
いつものメンバーが宅飲み宴会中でした。笑
最近来れなかった人も都合ついたらしく来れて、久々のお喋りに大盛り上がり♪
この日一日は、いつもの10倍くらい?話したなぁ。←普段は無口って訳でもないんだけどね。
楽しかった( *´艸`)

そんで昨日の日曜日。
町内会の昼食会のお手伝い。
夕方に車を運転する予定があったので、お付き合いのおビールは飲まなかったけど、色々と動かなきゃならないからちょうど良かった(^ ^)
夜は夜で、花火大会に行った次男、頭痛で体調悪しで早々に寝た長男、ダラダラしているちょび夫婦、とみんなバラバラに過ごしましたとさっ。

ふー。
やっと今日に追いついた!

さて。
今日も一日頑張るべし。
まずは、昨日の町内会の昼食会で発生した収支の会計作業をしますか!←ちょびは町内会の会計係なの。








[2014/07/14 10:52 ] | プライベート | コメント(0) | page top
充実しまくりの半月
気が付けば…
前回の記事から約半月が経っている(*/∀\*)
この半月は怒涛の様に過ぎ去っていったのよ。
タイトなスケジュールでした(;´Д`A ```


長男のコンタクトとメガネを作りに行ったり。(ついでに私の眼鏡も新調♪)
初の眼鏡&コンタクトで、眼科に行ったら結構度が進んでいて、ちょっとびっくり!



6月あたまにあった、つくりもの市場(やまね屋ブログ参照!→)の反省会兼打上げ?的なランチに行ったり。



次男の中体連の応援に行った時に、空いた時間で友人とお茶したり。

画像はないけど、子供が小学校の時に知り合ったママ友との定期的な飲み会 その名も「ドロンジョ会」!笑 に行ったり。

ここまでを見ると、食べて飲んでばかりだね(^_^;)
ここからは、お仕事やボランティア系を…

今年から長男の通う高校で広報のお手伝いをすることになったので、早速学校祭に潜入!

↑オープニングと、
↓ エンディングは、一般のお客様や保護者は観覧できません。広報の特権ですd(^_^o)

学生たちの熱気に元気をもらいました。

そして、3月から委託販売てずっとお世話になっている ホテルサンプラザさん内のラウンジCUPPAさんにて、今月は先輩作家さんが千歳から参戦していただける!っということで。
ご挨拶がてら、搬入に立会いました。

季節の和小物が中心で、仕事が細部まで丁寧!そして細かい‼︎
その画像をチラッとご紹介。












素敵でしょ♪
こちらの作品、8/2までラウンジCUPPAさん店頭にて販売されてます。
是非見に行って下さい!



これで、7月のあたままで終了~。
ここからのあと一週間もほどほとにハードでした。
まぁ。それは。
また次の記事で書きます!笑

まずは、ここまで~(*^o^*)




[2014/07/14 08:57 ] | プライベート | コメント(0) | page top
| ホーム |
