[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
夏休み、始まってます!
夏休み。

長男くんはほぼ毎日、夏期講習。(ザ☆受験生)

次男くんは今日から七月末までジャンプの大会→八月からは部活(バスケ)三昧→締めくくりは部活のサマーキャンプ。
キャンプ、と言っても、長万部町でのバスケ合宿だけどね。
三年生が引退して、新チームの絆を深めるのが目的。
三日間、寝食を共にして朝から晩までバスケ漬け。

そんな予定満載の子供達の為?か、はたまた自己満足かは定かではないが、夏休み初日と2日目は子供サービスに徹しました!

初日は、映画館へ。
子供達の友人も一緒に、銀魂チームとモンスターズなんちゃら(忘れた)チームに分かれての鑑賞。
映画のあとはお決まりの、マック→ゲーセンコースで満喫し、帰宅。

2日目は次男くんの部活が午前中で終了というコトで、午後からは旭川の科学館サイパルへ。


人類の進化を擬似体験したり、


宇宙飛行士の訓練を体験したり、


月の重力を体験したり、

サイパルは体験型のものが多く、子供達も大人も夢中で楽しみました♪

その後、富沢のカムイの杜 わくわくエッグへ。

これは外の施設。
中の施設もあり、木をふんだんに使った施設内は、小さい子も安心して遊ばせれるばしょです。
そんな中、中学生が本気で走って遊んでいたので、怪我させる前に外へ…。
外でも高速鬼ごっこしてました。
男の子って子供っぽさが中々抜けないね。(笑)

日も暮れ出し、お腹も空いたので、夕名残惜しいけど、ここでタイムアップ。

今度はキャンプがてら来たいね。

さてさて、夕食はせっかく旭川にきたので…
と、いうことで。
「旭川ラーメン」を食し(参考画像なし)、小3女の子より少食な次男くんをみて、小3女の子の母は軽くショックを受け、満腹な一行は帰岩したとさ♪( ´▽`)

濃~い2日間でした!
[2013/07/28 12:57 ] | プライベート | コメント(2) | page top
続々
ちょび菜園。
始めて、一ヶ月くらい経ちます。
数週間前から花が咲き出し、数日前から実が成りだし…



本日、キュウリさん収穫

初物だけど、家族皆が大好きな「浅漬け」にする予定♪( ´▽`)


あと、男子率が高かったズッキーニさんにも、とうとう女子出現



早速、強制結婚(笑)



こちらも数日後には収穫だわ\(^o^)/
[2013/07/11 11:41 ] | プライベート | コメント(0) | page top
やまね屋イベントの話
こんにちわ(。 ・ω・)ノ
昨日も今日も、雨降り朝でした。
が、今日は昨日ほど暑くない♪
スッキリした雨上がりの夕方は気持ち良いくらい快適((*´∀`*))



先月に開催された『iwamizawa つくりもの市場vol.2』。
大盛況で、たくさんの方にご来場いただき誠に有難うございました!

また、出店者さん・出展者さん・関係者各位さまにおかれましては大変お世話になりました。
ありがとうございますm(_ _)m


そして皆々様のご協力により、

10月に『iwamizawa つくりもの市場vol.3』の開催決定しましたことを報告します!

日時 10月10日(木) 11日(金) 12日(土)
     10:00~16:00

場所 武部建設(株) 「結ホール」


今回も武部建設(株)さんと共催のイベントになっております。

詳細など決定したら、情報発信していきますのでどうぞよろしくお願いします!


早速、情報発信第1弾☆

10月のつくりもの市場への出店or出展希望者を募集します。

参加ご希望の方(またはご興味のある方)に、参加要項をお送りいたしますので下記のアドレスに必要事項をご記入の上ご一報ください。

yamaneya03*i.softbank.jp(*を@に変えて送信下さい)
「必要事項」
  1)希望販売形式(対面販売or委託販売)
  2)氏名と連絡先(要項が長文の為、PCアドレスが望ましい)

折り返し、ご連絡差し上げたいと思います。


ではでは、10月に向けて色々と準備せねば(*^。^*)
[2013/07/10 11:06 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | page top
家庭菜園
今年もやってます。
お庭で…

その名も「ちょび菜園」(笑)



・ピーマン
・ししとう
・きゅうり
・ミニトマト
・ズッキーニ

初収穫はまだ先だけど、ぼっちらぼっちら花が咲いてます♪
今日から明日にかけて、少し雨が降るみたい。
恵みの雨だわ(*^o^*)
[2013/07/03 15:59 ] | プライベート | コメント(0) | page top
| ホーム |
