ご案内状
来月に控えている、やまね屋イベント。
今年は会場を貸していただく武部建設(株)さんと共同開催です( *´艸`)



今週中には発送です((*´∀`*))
[2013/05/29 11:57 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | page top
帰郷
正月以来の帰郷。
ちょうど息子達も合宿中なので、試合会場に実家の両親や姪っ子達を連れて見に行きました。

激写☆1

激写☆2

万を時して、コート横の観覧席へ。
息子達には見に行くことは内緒にしていたので、私達を発見した二人のギョッとした顔ときたら(笑)

午前中の試合を一通りみて、さてランチ。
旭川といえば、「旭川ラーメン」でしょ
と、いうことで。

こぐまラーメン

カツラーメン

うまし(≧∇≦)

腹ごしらえも完了したので、午後の試合を観に行きますか(*^^*)
[2013/05/05 13:05 ] | プライベート | コメント(0) | page top
GW☆満喫中
今年のGWは異常なほどに寒いね^_^;

後半の連休。

昨日と今日はちょびは自由時間を満喫♪

なぜかというと。。。

昨日から明日まで、息子達は部活の遠征。

昨日から今日まで、夫君は富良野へ。

必然的に、昨日から本日の夕方夫君が返ってくるまで。。。

まるっきり、一人!!!

そこで、友人宅で制作合宿しちゃいました。

何を作ったかというと、

IMG_0354.jpg アイロン中

IMG_8078.jpg こだわりの、タグ

ちょびにしては超☆珍しい、布モノ。

そうです、これにはちくっち。ちゃんの協力が不可欠!!!

ということで、夕方から始めたこの制作。

途中、小1時間ほど休憩を入れて。。。

完成したのが夜中の12時!!

IMG_7200.jpg 完成♪

全部で35枚の巾着袋。(通称:飴ちゃん袋)


いやー。

布モノって、


おもいっきり、大変!!!!!


布モノ作る人。。。

尊敬です。


この制作にあたって、人生初体験だったのが「ロックミシン」。

最初はビビッてそっと踏むから、ウゥーン、ウゥーンって空ぶかし?みたいに踏んでいた、ちょびでした^_^;

最後の方がだいぶ慣れて、『ロックの神、降臨!!』とか呟きながら楽しんでました。(笑)



こんなに頑張って作ったんだけど、これは作品ではございません!

景品用の袋でしたー(^○^)


次は本格的に作品作らなきゃ!!






テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2013/05/04 22:53 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | page top
| ホーム |