[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
大晦日イブ
大晦日~元旦にかけて、大荒れになるらしい北海道。

昨日のうちに、我が家の前の道路には排雪が入り、

これで、心置きなく実家に帰省できるちょび一家です(*^^)v


大晦日イブの本日に、2012年最後のちょび作品の発表です!

2012121913320000.jpg 楕円の取って付きカゴ

大きさは2種類。

最近は楕円のカゴが、ちょびのお気に入り♪

高さも浅めのものが、なおお気に入り^m^


友人がお店に手作りクッキーを卸していて、そのお店でたまにクッキーの詰め合わせを数セット頼まれるらしいの。

詰め合わせに使うカゴに、ちょびのカゴを使ってもらいたく、試作品として作ってみたのがきっかけ。

友人には年明けに見てもらう予定。

気に入ってくれるかな!?

そして、この作品が2012年の作り収めの作品になりました(^◇^)


最後に、皆様。

今年もお世話になりました!

来年もどうぞ宜しくお願いします!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪





テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2012/12/30 09:19 ] | 紙バンド作品 | コメント(0) | page top
出張講習&冬の交通安全教室
12月はもうひとつ、紙ばんどの講習会がありました。

個人宅にて、少人数での講習会でした。

やまね屋は出張講習もするのです!(1名様~可)

そんなんで、紙ばんど初めてさん向けの講習でした。

久々の「リボンカゴ」登場!!

2012121112280000.jpg パチリ☆

バンドの色で雰囲気が全然違うのが面白い♪


そして、ちょびのもうひとつのお仕事。

ぐりんれでぇ。

先月から冬の交通安全教室を保育園児にしてます。

今月10日で、年内は終了。

教室と言っても、私一人ではなく、役所の人と一緒にやっているので、負担的には少ないのですが。。。

どうも、人前でお話をするのが不得意なちょびです。

紙ばんどの講習会は平気なんだけどね。

交通安全教室は、未だに緊張するのです。(苦笑)

性質が全く違うものだから、しょうがないのか。


どちらにしろ、両方の教室とも、精進あるのみですな(^_^;)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪





 

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2012/12/19 15:47 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | page top
12月のやまね屋活動報告
す~っかり、さぼり気味のこのブログ(^_^;)

あっちもこっちも、と、ブログを作ってしまったのが原因なんだけどさ。。。

そして、どれかをやめればいいんだろうけど、どうもそれも名残惜しい。

そんなんで、これもだらだらと更新していきます!(^O^)


12月はやまね屋的にちょっぴり頑張ったのですよ☆

やまね屋店舗がなくなり、今年は波乱のスタートだったけど。

今月、今年初の外のイベントに参加してきたの!!

場所は小樽、運河プラザ。

バライティーショップ舞桜さん主催のイベントです。

2012120210160000.jpg 2012120210170000.jpg

2012120214230000.jpg 2012120210100000.jpg

2012120210490000.jpg 天気は悪くてもイベントはホット♪


小樽にしては珍しく?前日からのドカ雪で、小樽の人達は除雪でてんてこ舞い。。。

だっただろうにもかかわらず。。。

沢山のお客さんでイベントは賑わってました!


出店隣ブースの神楽さんは、天然石アクサせりーを取り扱ってます。

やまね屋イベントにも出てくれる、神楽さん。

お会いしたら必ず、道標の「ヒント」をくれる神楽さん。

2012120210480000.jpg ハッピーストーン♪

今回のハッピーストーンは、チームやまね屋は二人とも同じような方向性でした。(笑)


すっかり楽しんだ小樽での1日でした(*^^)v



しかし、今回はこれにてチャンチャン♪で、終わらなかった。。。


帰ってきたら、右足の小指に違和感。。。


なんと!!


シモヤケになってしまいました(T_T)


すぐ薬を塗って、今日まで薬をぬり続けて様子見ているんだけど。。。

未だ完治せず★★★←だって外仕事なんだもん。。。(泣)

もうすぐで冬休み!

冬休み中には完治させるぞ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪


テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2012/12/15 14:41 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | page top
| ホーム |
