[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
猛暑日
連日あっつい日が続いてますねー(^_^;)

先週は次男君がダウンしてました。

今週の初めには、今度は長男君がダウン。

夫君→次男君→長男君。。。と順番に発熱ダウンしたけど。

今のところ、私は元気です(*^^)v


7/2~8/19まで、夏休みなんですが。(中学生は7/25から)

夏休み入った途端、長男君が発熱して。

でも、1学期最終日は次男君のクラスは学校でお泊り会。

もれなく、私も一緒にお泊りだったんだけど。

長男君が発熱しているので、家を学校を行ったり来たりしてました。

夜は夜で、寝ずの番兵だったし。

いや~。。。疲れた。。。


でも、まだ発熱はしてません!(笑)


まだまだ夏休みは始まったばかり☆

ダウンしている暇はないのです(^O^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/07/27 17:48 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
予定は未定、というけれど
この土日は、次男君のジャンプの練習に行く予定でした。

で~も~。

昨晩から次男君が発熱。。。(>_<)

ここのところ暑かったり涼しかったりしたせいか。。。

ダウンしてしまった。

来週はサマージャンプの大会が連戦で行われるので、

最後の練習の追い込みだったのに。。。


予定は未定であり決定ではない。


予定を実行するために、最大限の努力をしても。

思い通りにいかないこともあります。

まずは、体調不良を治すことが大事なので、ゆっくり休養が必要ですね。


そんな中、予定通り進んでいることもあります。

それは、『やまね屋家屋解体』。

詳しくはこちらで配信中→ やまね屋ブログ♪

本日中には、見渡しよくなっているんじゃないかな。


次男君が発熱ダウン中ですが。

長男君は、お友達ファミリーのキャンプに誘われて、夏キャンプへGO♪

午前中で部活が終わったので、午後から近場キャンプに行きました。

明日の午前中に帰ってきて、午後から部活。

青春真っ盛りの中学2年生ですね(*^。^*)


次男君の隣で夫君も寝てしまったので。

私はゆ~っくり自分時間を楽しみましょうっと♪♪♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/07/21 14:06 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
夏が来た!
もう少しで子供たちは夏休み。

もれなく、ぐりんれでぃも夏休み。


小中学校のこの時期の参観保護者会が終わると、

『あ~、そろそろ夏休みだよなぁ~』って感じます。

昨日は、中学校の参観保護者会でした。

いつもと違う駐車場に止めたので、

いつもと違う景色に出会えました。

光陵中 何だか、新鮮☆


4月に引っ越しをして、新しい家にはお庭がついてました。

大家さんにお願いして、少しかしてもらい自家菜園♪

自家菜園① トマトがやっと色づいてきた。


他に、ズッキーニ・ししとう・なす・ピーマン・枝豆も育ててます。

ちょっと離れたところにも畑を借りていて、

そこでは、きゅうり・とうきび・枝豆・じゃがいも・スイカを育ててます。


今のところ、ズッキーニとキュウリが豊作です。

これから、トマトが豊作の予定。


さぁ~って。

楽しい夏休みがやってくるね。


その前に、色々な行事がまっている~(*^。^*)

体調管理をしっかりして、楽しまなきゃ♪♪♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/07/20 21:12 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
珍事件発生
連休も明け、普段の生活に戻りました。

今日も朝から暑かったですね~。

今日は市内の小中学校は午前授業でした。(先生方の振興会?みないなのがあった為)

珍しく、同じ時間帯に一緒に家にいることになった兄弟。

二人でだらだらと遊んでいましたが、

15時くらいには長男君は再登校で部活に行きました。

そうなると、暇になった次男君。

ロックおーん。。。された、母。。。

次男君に誘われ、トレセンに行ってきました。

久々にランニングマシーンで走り、いい汗かいたんだけど。。。

そのランニングマシーン上で走っていた次男君が。。。


ゲシっていう音とともに。。。


コケタ\(◎o◎)/!



そして、ベルトコンベアーに乗せられて運ばれる荷物の様に流れて、


オチタ(;一_一)


トレセン内、一気にザワついて

トレセンの人も飛んできた。


あー、恥ずかしい(ーー゛)


ランニングマシーンから落ちた人、初めて見たよ。

それが我が息子って。


どうよ!?(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/07/17 21:48 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
3連休
今日は3連休初日。

と、言っても、特にレジャーの予定はなく。

長男君は、毎日部活。
次男君は、今日→バスケの大会。明日→ジャンプの練習。明後日→暇。
夫君は、今日・明日は次男君の付添い。明後日は仕事。

そんなちょび一家。


今日はお留守番なので、の~んびり家事したりブログ更新したり。

明日は次男君と一緒に札幌へ練習についていきます。

明後日は。。。次男君と何して遊ぼうかな~♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/07/14 16:15 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
大成功♪
7/7(土)に開催されたイベント。

『やまね屋1dayマルシェ』

一人の作家さんの夢を叶えるお手伝いを、やまね屋がおうせつかりました。


その作家さんは、やまね屋イベントの常連の作家さんのaccessory+kさんという方で、

一度、ご自宅で『1dayshopをやってみたい!!』

という夢があったそうです。


しかし、一言に『1dayshop』といっても、どうやってやったらいいのか。。。

不安があったところ、やまね屋にお声が掛かりました。

そして、今回のコラボ企画となったわけです。


最初にaccessory+kさんとやまね屋で

「どんなイベントにしたいか」を話し合い。

イベントイメージが固まったところで、参加してもらう作家さんに声をかけ、

作家さん達にはイベントのイメージに近い作品を納品してもらえるよう頼み、


そして、迎えた7/7当日☆

最初に語り合ったイメージに、ほぼその通り!な雰囲気の会場が完成しました♪

来店人数も、過去のやまね屋イベントの中ではダントツの1位の集客数。

沢山の方々に今回のイベントを見てもらい、本当に嬉しかった♪♪


イベントの大成功は、何をもって「大成功」というのか。。。

色々とあると思いますが、今回に限ってはやはり。

イメージ通りのイベントに仕上がった=大成功

だったような気がします。

もちろん、数字の部分も気になりますが。。。ごにょごにょ(笑)


沢山の人達に、ご理解・ご協力をしていただき、

大成功のイベントになったことを、

深く、深く、感謝し、声を大にして言いたい。


有難うございました!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪





テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2012/07/10 10:30 ] | やまね屋発信 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
はじまったよー♪
とうとうはじまりました!

やまね屋 1day マルシェ


イベント状況をやまね屋ブログで発信中☆ → やまね屋 情報ブログ♪


お待ちしております♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪



テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2012/07/07 10:10 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
明日は岩見沢で手作りイベントだい!
明日、7月7日(土)は岩見沢でやまね屋サポートのハンドメイドイベントです(^^♪

ブログ用

詳しくはこちらをチェック☆ → やまね屋 情報ブログ♪


本日、全ての作家さんの納品が終了し、最終ディスプレイも終了し、

あとは、明日の開店を待つのみ!!!


今までのやまね屋のイベントとは、

ひと味も、ふた味も違う、今回のイベント。


こうご期待☆☆☆


遊びに来てね♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪


テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2012/07/06 21:59 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
