坊主の話
昨日今日と、寒い日が続いている岩見沢です。

今日は、小学校は遠足だったんだけど、朝から小雨がぱらつくお天気の為、来週に延期になりました。

日中は雨も上がっていたけど、くもりで気温が低かった。


子供たちは残念がっていたけど、来週の延期された日がピカピカに晴れたら、

『やっぱり延期になってよかった!!』と言うことでしょう♪


さてさて坊主の話ですが、私のダイエット決心が三日坊主。。。

のことではなく、

髪型のことです。


明日明後日と、次男君のミニバスケットボールの大会なんだけど。

この大会は、全道大会まで続いている大会です。

そこで、気合を入れるために先日、次男君は坊主にしました!!

本人、久々の坊主でちょっと寒そう。(笑)

確か、1歳の頃に坊主にして以来の坊主ヘアー。

本人の記憶にはもちろんなく、初の坊主に近い感じ。

丸っとした頭に、初めは少々照れ気味でした。

坊主②


長男君も一緒に坊主にしたら?

と誘ったんだけど、さすがに中学生だからか、断られてしまった。

野球部や剣道部、柔道部は中学生でも皆坊主なんだけどね。

でも、強豪校はバスケ部も坊主にしているとこあるんだけどね~。



と、まぁ、坊主ネタの日記でした。


最後に。

坊主④

刈りたてのジョリジョリ感はたまりませんなぁ♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/06/22 16:45 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
元気に帰宅♪
先週、次男君が修学旅行に行きました。

小学校生活での3大イベントに入るであろう、修学旅行。

事前の調べもの学習で、ワクワク。

自主研修班、部屋割り班、ルスツでの行動班、などなど。

班決めで、ワクワク。

しおり作成で、ワクワク。

とにかく、ワクワクの日々を過ごしてました。(笑)

そして、いざ旅行前夜。

ワクワク通り越して、ソワソワ。(笑)

もうね、楽しみすぎて熱が出るんじゃないかと心配でしたが。

元気に出発しましたよ(*^。^*)

そして、元気に帰宅♪

それが何よりです!!

お土産も、予算内でたくさん買ってきてくれました。

修学旅行お土産 残金200円弱でした

因みに私へのお土産は、白いクリオネキーホルダー(パパと色違いのお揃い)。

携帯に付けてね(*^_^*)っていうので、付けたけど。

携帯に付けるには、巨大なんだよね。。。(-"-)

まぁ、しばらくは付けますけどね。(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/06/18 09:31 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
最近のちょびのランチ事情
最近のちょびのランチは。。。

外で食べたり、ご馳走になったり、はたまたコンビニだったり。。。

してます。


打ち合わせ等で出掛けてそのまま。。。

って、パターンが多いかな。


コンビニお気に入り  最近ハマっている、パスタサラダ。

もう10回以上は食べているけど、なかなか飽きません。 (笑)



先日の打ち合わせの帰り、秋に一緒にイベントする友人のお宅でランチを頂きました♪

タコスランチ①  友人特製『タコスランチ』☆

タコスはお初に食しました。


タコスランチ② まぜまぜして~

いただきま~すヾ(@^▽^@)ノ


タコスランチ③  ポテチをふりかけてもウマし!

と~っても、美味かった(*^_^*)

ご馳走様です♪





外食が続くと。。。


カロリーオーバーだったり、 栄養が偏ったりが心配なので。。。


夜は出来るだけ『ヘルシー&野菜多め』を心掛けてます!




何とかして、このお腹のいらないお肉をどうにかしたい。。。(>_<)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/06/08 08:32 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
7月7日
7月7日(土)にやまね屋がお手伝いさせていただくイベントがあります♪

ブログ用 ←イベントフライヤー

このイベントは、いつもやまね屋まつりに参加してくれてい作家さんの一人、

accessory+kさんのご自宅で開催される手つくり雑貨販売イベントです。

やまね屋(ちょび&ちくっち。)の作品も参加します♪


このイベントが、新生やまね屋になって手掛ける初のイベントになります!!

実店舗が無くなってしまった、やまね屋。

これからのやまね屋は、


ハンドメイドのイベントをやりたいんだけど、どうやってやったらいいの?
とか。


こんな場所で、こんなイベントをやりたいんだけど、一緒にやらない?
とか。


今までやまね屋培ってきた知識や経験を生かして、

これらの思いを実現するお手伝いをしていきます(*^。^*)


そして、accessory+kさんからお話を頂き、張り切ってお手伝いさせていただいてます!


手つくり雑貨イベント やまね屋
1dayマルシェ

詳細はやまね屋情報ブログ♪へ、チェケラ~(^^♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2012/06/07 08:05 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ひとつ、ひとつ、終わる
気が付けば、もう6月。

2012年の半分が過ぎようとしている。

振り返れば、例年以上の内容がムギュッと詰まっていたような気がするよ。

一番はやっぱ、引っ越し&やまね屋店舗閉店だな(^_^;)


それでも、子供たちは日々成長していて。

一つ一つの行事が、小学校生活最後の行事になっている。

中学校は「まだまだこれから!!」って感じもたっぷり残っているし、来年は二人ともお世話になるしね。

小学校はもう今年で終わりだから、私も一緒に卒業って気がしてちょっと寂しいわ(/_;)


5月末に、小学校最後の運動会が終了しました。


借り物(人)競争では次男君と一緒に走れたし、

PTA種目の玉入れにも参加したし、

よさこいタワーの上からも落ちなかったし、

騎馬戦では大盛り上がりだったし、



長男君の時から8年間。

運動会に悔いなし!!(笑)


運動会の振り替え休日で、お友達達とコーチャンフォー&コストコツアーに行ってきたよ。

バムケロのリュックがあって、とっても可愛かったので子供たちに背負わせてパチリ☆

バムとケロ 可愛い~♪♪♪
(モデル:うちの次男坊と友人の娘ちゃん)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/06/02 15:02 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |