[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
引っ越しの為
とうとう明後日、引っ越しです。

約6年間、住んだこのお家を離れるとなると。

やっぱり寂しいですね。


それと同時に、新しいお家への期待感でわくわくもしてます。(笑)


引っ越しに伴い、ネット回線もお引越し。

今日から5/8まで、電話&ネット回線はストップします!


次にUPするのは、引っ越しが完了して荷物も落ち着いた頃ですね。

新しいお家のことや、新生やまね屋のこと等。

また、のんびり更新していきます。


皆さん、良いGWをお過ごしください(*^^)v


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪


[2012/04/27 11:35 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
出張講習@羊毛フェルト
今日は、やまね屋@ちくっち。が講師の『羊毛フェルト教室(出張バージョン)』でした。

やまね屋から車で、15~20分のお宅へGO!!

講師はちくっち。ちゃんだけど、やまね屋のお仕事なのでちょびも同行。

ちょびの一番のお目当ては。。。

今回、講習会に呼んでいただいた方のお宅。

自宅を喫茶スペースとして開放しているとのこと。

ムフフ♪

それは一度見てみたい!!ってことで、お供してきました。


玄関を開けると、まずは素敵なドールたちがお出迎え。

羊毛講習@栗沢⑥

羊毛講習@栗沢⑦ お店の名前は、「Mere Pere」(メル・ペール)

アメリカンカントリーの素敵空間です。

羊毛講習@栗沢⑨ 講習中を激写。

講習中はひたすら店内をウロウロしていた、ちょびでした(*^。^*)

そして、気が付けば講習終了。

羊毛講習@栗沢③

振り向けば、アザラシ親子が完成してました。(笑)


羊毛講習@栗沢⑤

講習後、美味しいコーヒーとスィーツを堪能してきましたとさ♪


紙ばんど&羊毛フェルトの教室&出張講習は随時受付中。

メールフォームにてお問い合わせください。


さて、ちょび家の引っ越しまであと4日です!!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪




テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

[2012/04/25 18:39 ] | 出張講習 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
4月って。
どうしてこんなにハードなんでしょう(^_^;)

いや、3月もハードだったな。

いやいや、年末年始もだったな。(笑)


そんなんで、何とか引っ越し準備もしつつ、普段の業務等もこなしているちょびです(*^^)v

先週は、特にやまね屋関係のものに重点を置いて運びました。

おかけさんで、新生やまね屋に紙ばんどの設置完了♪

新生やまね屋① ←じゃ~ん♪


土日に夫君と家庭のモノを運び入れて、

日曜日は春の大型ごみの日だったので、家具や不用品を捨てて。

家の中が、がら~んっとしてますよ^m^


引っ越しまで、ラスト1週間。

まずは今日、やまね屋の中を完璧にしまうぞっ!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪






テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/04/23 10:13 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
どうやら。
新一年生が入学して、早2週間弱。

私の右肩の筋肉痛。

どうやら、筋肉痛じゃなく40肩!?!?みたいな感じです(^_^;)

前後に腕を上げると痛くないのに、

体に平行に上げると、イタッてなる。

肩の位置でキープから、下へおろす時が一番辛い(>_<)

湿布張って、しばらくは様子見です。


今日から一年生の給食が始まりました!

一年生に感想を聞いてみると、口々に、

『美味しかった♪全部食べれた♪』

と、返ってきました。

小学校生活の初給食。

美味しく食べれて良かったね(*^^)v


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/04/18 20:21 ] | ぐりんれでぃ事情 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
新学期が始まり、3日経ちました
新学期が始まって3日が過ぎました。

右腕が筋肉痛の私。


久々に指示棒を持ったのが原因ではあるんだけど、新年度ってこともあり、私も肩の力が入りすぎているんだろうな(^_^;)



月曜から今日までの三日間。

朝のあいさつ運動&児童見守りで、保護者の方や地域の人達が朝早くから通学路に出て来てくれて、子供たちに声をかけてくれてました。

いつもより、賑やかな登校風景。



月曜から今日までの三日間。

1年生は2時間授業の方向別集団下校。

6コースぐらいに分かれて、先生についてもらっての下校でした。


明日からはそれぞれでの下校。


それはそれは、心配でならない、ぐりんれでぃなのです。


筋肉痛個所が増えませんように。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/04/11 17:07 ] | ぐりんれでぃ事情 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
☆やまね屋ついての大切なお知らせ☆
やまね屋について 大切なお知らせ があります。


結論から言うと。

やまね屋は閉店します。


なぜかというと。

やまね屋はちょびの自宅とくっついていて、賃貸物件なんだけど。

今年の災害級の大雪でこの物件の老朽化が進み、オーナーさんが年内に家を取り壊す決断をされました。

この正式な決断が、3月中旬にあったの。



それに伴い、ちょび一家は新しい物件へとお引越しをすることになりました。


出来ればやまね屋を続けたいと思い、店舗付き物件を探していたのですが。


・子供たちの通う学校の校区の問題

・ちょびのぐりんれでぃの通勤の問題

・家賃の問題 等々


全てをクリアしつつ、店舗付き住宅とは虫のいい話で。。。

やはり、普通の賃貸の一戸建てに引っ越すことが決まりました。


やまね屋店舗の条件以外は全てクリアした物件。

やまね屋を店舗展開できないのがとっても心残りだけど。

家の老朽化があるので、早めの退出をオーナーさんも希望されているし。

何かあってからは遅いし。



そんなことで、やまね屋店舗は閉店します。



今後の活動としましては。


「やまね屋」と言う名で、ちょびとちくっち。は作家活動は続けます。


これから引っ越す自宅で、紙ばんど教室や羊毛フェルト教室は続けたいと思ってます。

出張講習もします。



こう書くと、「今まで変わらない?」と思うけど。


違うのは、やまね屋というスペースがないっていうこと。


もともと、「自宅に工房を作り、色んな人と交流して良い作品を作ったり、イベントしたりしたい」と思って、作ったやまね屋です。

この、やまね屋のスペース=空間がなくなってしまうのが、とっても寂しくて仕方ありません。


でも、これはしょうがないことなので、いつまでもクヨクヨしていないで次へ進みたいと思います。



やまね屋に携わってくれた皆さん。

やまね屋に来てくれるお客さん、作家さん。

その他、関係者各位の皆さん。

本当に、ご迷惑をおかけします

ごめんなさい



そして、今までやまね屋を可愛がってくれた皆々様

本当に、ありがとうございました


店舗はなくなってしまいますが、作家活動&教室・講習活動は続けていきます!!

その前に、引っ越しだー!!!


最後に、このお知らせを今日にしたのは、今日が新年度初日だからです!

巷では、エィプリールフールで御茶目な嘘が飛び交っているけど。。。

この記事は嘘ではないです~。(嘘であってほしいと願うちょびですが)



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/04/01 10:00 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
