[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
春休み突入
今日から4/5(木)まで。

春休みです♪


久々に目覚ましアラームなしの今朝。


目覚ましなしでも、6時くらいに目が覚めた!


恐るべし、体内サイクル(-"-)


しかし、人は楽な方へ楽な方へ流されるイキモノ。


明日から徐々に、堕落生活が始まる。。。と、思う(^_^;)

私のことだからね~。


あまりサイクルを崩すと、新年度が辛いので。

ほどほどに、ぐ~たらします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/03/27 18:40 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
年度末もひと段落
12月の次に、内容の濃いであろう3月。


そんな3月も、もうそろそろ終盤。

先々週から昨日まで、めっちゃやるとこ多くて気を張っていたけど。


今日からはもう先が見えているので、気持ち的にもスッキリ♪♪


後は、明日明後日の次男のジャンプの大会。

月曜日の修了式。

そして。。。

春休みー♪♪♪



気持ちはもうすでに浮かれポンチの春なんだけど。

窓の外を見ると、まだまだ雪がてんこ盛り。

春はまだ先だけど、確実に春は来る。


それまで、なごり雪を楽しみますか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/03/23 13:41 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
予算1500円
3月は何かといそがしい、ちょび一家。

ゆっくり、ショッピングにも行けない。

この時期はいつも以上に、「ステーショナリー」グッツを見て回りたいのは、私だけでしょうか?


そんな時、友人が「こぉーちゃんふぉーに行くんだ♪」というので、ここぞとばかりに頼みました!!


アイディアノート① 前から欲しかった、このノート。


アイディアノート② アイディアノートっていうの。

これに、閃いたデザインを書き残したいと思います(*^^)v


もういっこが、コレ☆

アイディアノート③ デコレーションテープ☆


これは、リクエストしたわけではないのですが。

友人に、「ノート代を含め、¥1500の予算で他に何か良いものあったら買ってきて!」って頼んだの♪

そんで、買ってきてくれたのが、こちらの「デコレーションテープ」。

使い切ったら、中のテープは交換できて、使いきりじゃないのです!

娘ちゃんと一緒に頭を悩まして(?)買ってきてくれました(^O^)


来月になったら、私もこーちゃんふぉーに行きたい!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/03/15 12:14 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ホワイトディー
今日はホワイトデーだね♪

先日作った、「紙ばんどマグカップ」。

マグカップinくまちゃん ← これに。

お菓子を入れて、お返し用にしました。

お菓子は、次男君が作ってくれました。

アメリカンチョコバーって言ったかな。

案の定、画像は撮り忘れ。。。(^_^;)

本日、しかるべきところにもらわれていきました♪♪


。。。と、思っていたら。。。


まさかの、長男君、お返しを忘れて登校!!

先ほど公衆電話から電話が来て、「昼休みに持ってきてー」だって。

あほー★


で~も~。

と、いうことは。。。

画像が撮れる!!!(笑)


ホワイトディー① ← これが噂の「アメリカンチョコバー」

ホワイトディー② ← ワックスペーパーでくるんで。
 
ホワイトディー③ ← ラッピング☆


さて、そんな長男君と13時に学校玄関で待ち合わせで。

5分前に、玄関到着。

5分後、長男君現れず。。。


持ってこさせといて、この仕打ちかい。。。(-"-)


さらに5分後。

やっと、長男君登場。


もちろん、ゲンコ3発くらいはってやりましたよ、はい。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪


テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2012/03/14 15:44 ] | 紙バンド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
週末は各地へ
次男君の練習で、週末は道内各地へジャンプの練習に行ってます。

先週の日曜日は、下川町へ。


2012下川シャンツェ


下川の大会では、大会規定で次男君の年齢では40m級のジャンプ台を飛びます。

上の画像で、左から2番目の台。

夏に朝日町では40m級のジャンプ台は飛んでいるんですが、冬はこの大きさの台は未経験。

基本性質が、ビビりの次男君。


まずは、右側のジャンプ台(こちらは26m級)で練習。

この台は去年も飛んでいるんだけど、1本目、転倒。

2本目、転倒。


『この台、嫌だ。。。(半べそ)』


団長さんに、喝を入れられ、3本目以降は転倒せずなんとか飛べるようになりました。

が、しかし。


まだまだ腰が引けているので、結局、40mの台は飛べず仕舞い。


う~ん。。。

今週末も下川へ練習に行けたら、行って、台に慣れないと。


大会当日、飛べないで終わるぞー。


根性見せろ!!

次男君!!!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/03/13 18:08 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
年度終了までもうすぐ
今週は参観日ラッシュ。

小学校の参観日・体操教室の参観日。


一年の締めくくりの年度末。


子供の成長を感じつつ、雪解けのポカポカ気に春を感じつつ。

3月があっという間に過ぎようとしている。



でもまだまだ3月はイベント目白押し!!


卒業式もあるし~(うちは対象者でない)

ジャンプの大会もあるし~(次男のね)

夫君と私の誕生日もあるし~(ちょび家4人中3人が3月生まれ)

あ。ホワイトデーもあるね。

お返し用のお菓子を入れるかごを、ただ今生産中☆☆

妙に甘えてくる1年生がいる。

来月には2年生。

新1年生が入学したら、お兄さんお姉さんの立場。

それを無意識に自覚して、最後の甘えを発揮しているのかな。


濃~い内容の3月。

色んな思いをかみしめながら、3月も楽しく元気に過ごしたいと思います(^O^)/


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/03/09 08:15 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
送る会
最近、さすが年度末!!って感じで、プライベートの行事が多いです。

そんなんで、作品つくりはちょっと小休憩。

プライベート話にお付き合いを。。。(*^。^*)



先日、次男君が通う小学校で「6年生を送る会」という行事が行われました。


卒業式当日は、卒業生とその保護者と、4・5年生で行われます。

1~3年生は、お休み。

理由は、体育館が狭く全校生徒全員が入ると、保護者が入れないという事態になるためです。

同じ理由で、入学式は1年生とその保護者と4年生が全学年代表で出席します。

私が小学生の時は、入学式も卒業式も全児童出席だったのに。

話がそれたね。


で、その「6年生を送る会」は卒業式に参加できない1~3年生の為に、6年生とお別れ会をするというもの。

この行事。

私的に大好きで。

毎年見学に行ってます。


ある意味、卒業式より感動するww

1年生から順番に、6年生の為に、歌や寸劇や工作チックな何かをプレゼントするんだけど。

これが、私の涙を誘うのです。


1年生が、6年生に、手作りのメダルをプレゼントするシーン。

一生懸命1年生が背伸びをして、6年生が小さくなって首にかけてもらって。。。


あ~。この子たちも6年前はこうだったんだよなぁ~って思ったら。。。

もう、ヤバイ。。。涙があふれる。。。




2年生が、寸劇交えて6年生との思い出を振り返ると。。。

あ~。この1年間、こんなことがあったなぁ~。そういや、こんなこともあったなぁ~。って思い出したら。。。

もうもう、ヤバイ。。。涙が流れる。。。



3年生が、歌を歌うと。

その歌詞がいつも以上に、心に沁みてきて。。。

マジで、ヤバイ。。。嗚咽がもれる。。。



最後に、6年生が卒業式で歌う曲を歌ったときなんて。。。

意識を違うことに集中して、天井見上げていたくらいにして。。。



仕事上、私は卒業式に毎年参加するんだけど。

この日はちょっと早い「卒業」を感じてきました。

いやぁ~、いい行事だったわ♪♪♪

来年も見にいこっと(^^♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/03/07 12:41 ] | プライベート | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
13歳
先日うちの長男君、めでたく 13歳 になりました!!


で、この日は、長男君の中学校では期末定期テスト二日目

年度初めに、「年間行事予定表」なるものを、学校からもらいます。

それを見て事前に知ってはいたけど、かなりブルーな長男君でしたwww


「折角、俺の誕生日なのに。。。どうしてテストなんだぁー!!」


生まれて初めて、誕生日が来るのを心から喜べない。。。

と、愚痴ってましたとさっwww

それも人生の試練だよ、長男君!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/03/07 07:40 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ヨガにハマってます
昨年、ヨガを体験する機会がありました。


体を動かして汗をかくのは好きな方なので、時間があれば、トレセン行って走ったり筋トレしたりプール行って泳いだりはするんだけど。

ヨガのように、じ~っくり汗をかくことって余りしたことがない。


たまたま友人がヨガのインストラクターで、「家ヨガ」なるものをしているってことで、ちょっと参加してみた。

これがまた、良かったのだ♪


何が良いかというと。。。


・息切れをしない。

・ジト~っと汗をかく

・体がポカポカ温かい

・そのポカポカが一日中続く

・インナーマッスルが鍛えられる



この他、気分がスッキルする・体が軽くなるなど、これはトレセン行った時やプールに行った時も同様です。

そんなんで、しばらくヨガにハマりそうwww


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ブログ村に登録してます!
お帰りの際はポチッしていただけると嬉しいです♪


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2012/03/06 17:00 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
