[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
秋色市@参加作家さん紹介②
今日から、やままつ参加作家さんによる搬入が始まってます^^♪

素敵作品が集まってる、やまね屋店内。

明日と明後日で、搬入終了☆

作家のみなさん、ラストスパート頑張ってください!!


さて。

昨日の作家さん紹介はどうでしたか?

やまね屋まつりが、楽しみになってきたでしょう♪


と、いうことで。今宵も作家さん紹介です☆




≪ NEKO-PUNCH ≫

ジャンル:猫雑貨(粘土)

ネコパンチ①  ネコパンチ②

やまね屋初参戦のNEKO-PUNCHさん。

やまね屋スタッフ:咲良がスカウトしてきてくれました!

咲良がNEKO-PUNCHさんの大ファンということもあり、お誘いしちゃいました♪

粘土で猫雑貨を作る作家さんです。

なんとも言えない表情の猫雑貨が、とってもキュート☆☆☆






≪ ももぱんだ ≫

ジャンル:布小物

ももぱんだ①  ももぱんだ②

こちらも初参戦のももぱんださん。

ももぱんださんとちょびの最初のつながりは、「ママ友」でした。

数年後の今、「ママ友」でもあり「ハンドメイド仲間」でもあります^^♪

ももぱんだカラー満載の作品を見に来ませんか?





≪ *choco ≫

ジャンル:ニット小物・布小物

choco①  choco②

前回は*chocoさん不参加で、 *chocoさんファンを泣かせちゃいましたね

ということで! 今回は早々にアプローチ♪

色よいお返事いただき、今回の参加になりました^^♪

甘すぎないテイストの*chocoさん作品が、皆さんをお待ちしてます☆





≪ Jammy mammy ≫

ジャンル:布雑貨・服

Jammy mammy ①  Jammy mammy n②

言わずと知れた、やままつ看板作家の一人、Jammy mammyさん。

今回もワールド全開の作品を世に送り出してくれるはず♪

楽しみだぁ~♪♪♪





≪ KEN ≫

ジャンル:フェルト雑貨

KEN①  KEN②

今回はほぼ新作ばかり!!!

クリスマスシリーズも充実してます♪

フェルトでここまでできるのか!?!?!と驚きの作品たちです^^♪





≪ どんぐり ≫

ジャンル:タオル雑貨・畳縁小物

どんぐり①  どんぐり②

どんぐりさんも、今回初登場の作家さんです!

タオル雑貨という、やままつ初登場のジャンルです!!

畳縁小物もお求めやすい価格でご提供いただきました^^♪




今夜も豪華なラインナップでお送りいたしました☆

明日はどんな作品に出会えるかしら。

早くみんなに見てもらいたいなぁ~^^♪

初日が待ち遠しい。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^



テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2011/10/31 23:35 ] | やまね屋まつり2011:秋色市 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
秋色市@参加作家さん紹介①
こんばんわ。ちょびです^^♪

今日は、次男君の学習発表会でした。

出演時間をうっかり間違って、体育館に着いたときには、もうすでに次男君がステージ上でセリフと言ってました(^_^;)

ギリギリセーフ?アウト?。。。ってな微妙なラインでした。


さて、今夜から数回にわたって、やままつ秋色市の参加作家さんたちを紹介していきます!!

今回の参加作家人数は、なんと過去最高の  35名!

一体どんなやままつになるのか。。。まるで想像もつかないけど。

絶対面白いのは確かですね♪


さっ。紹介を始めまーす♪♪(作家さんのご協力により、出展作品画像あり)



≪ accessory+k ≫

ジャンル:オリジナル・アクセサリー

かおり①  かおり②

先月の 1day shop in やまね屋で、対面販売デビューされた accessory+k さん(←超裏情報:笑)

後日、対面販売ならではの「得るもの」があった、と話されてました。

そんな一皮むけた accessory+k さんの新作揃いの作品たち。

必見です☆☆☆




≪ やまと ≫

ジャンル:紙ばんど 他

やまと②  やまと① ← イメージ画像

前回は資材中心で参加された、やまとさん。

今回は、沢山の作品引っ提げて参戦です!

紙ばんど作品の他、ビーズ小物も出展予定だそうです。

お楽しみに♪





≪ epi ≫

ジャンル:布小物・革小物・グラスアート小物

epi①  epi②

好奇心の赴くまま新しい手芸ジャンルに挑戦し、持ち前の手先の器用さとセンスの良さで、クオリティーの高い作品を生み出すepiさん。

毎回、新しいジャンルの作品を出展してくれます。

今回の新ジャンルは、 「革小物」 。 今から作品を見るのが楽しみでしょうがない♪

イベント期間中はスタッフにも変身してくれる、やままつ参加常連作家さんのepiさんの作品をお楽しみに♪♪♪






≪ suzu ≫

ジャンル:かぎ針編みの小さな小物

すず①  すず②

かめ職人(←ちょびが勝手に命名)のsuzuさん。

今回はかめの他に、秋には欠かせないアイテムの編み小物たちも出展予定♪

それに加え、クリスマス仕様のかめさんも登場!

かめマニアの心を掴んで離さない、かめ職人のsuzuさんです!!(笑)

かめマニアさん達ー!集合ー!!





≪ kiyo ≫

ジャンル:タティングレース・こぎん刺し小物

kiyo②  kiyo①

当イベントに参加されてる作家さんは、手芸全般をまんべんなくこなすタイプの人も数多くいらっしゃいます。

kiyoさんもその一人!

去年のやままつに参加していただいたときは、パッチワークで参加してくれました。
今回は、今年から始めたという「タティングレース」作品を出展してくれます。

他、こぎん刺し小物も出展!!

どちらも芸が細かいことは、画像を見ていただけれれば一目瞭然☆

是非、生でご覧下さい♪♪♪




今宵は、この5名の作家さんの紹介でした^^♪

どうです?

この時点ですでにウキウキしてきたでしょう♪

まだまだ作家さん紹介は続きます。

毎日楽しみにしていてね☆☆☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2011/10/30 23:05 ] | やまね屋まつり2011:秋色市 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
勉強になります
真夜中にブログ更新中のちょびでございます。

日中は、日中でしか出来ないことをやっていると、ついつい時間が無くなり。

で、結局この時間に更新☆(笑)

予約投稿という機能も使えるようになったはずなのに、どうもリアルタイムで更新したい私。

こんな夜中に更新して、一体誰が見てくれるのだ!!って突っ込まれることしばしば。



さて。もう昨日の話になっちゃうんだけど。(書いているうちに、日付が変わった)

昨日は出張講習に行って参りました^^♪

詳しくはこちら → やまね屋情報ブログ

いや~。やっぱり、人との出会いって素晴らしいね☆

今日もまた色々と勉強させてもらいました!


沢山の縁や絆、時には強い運命的な偶然的な必然。

色んなことが重なり絡み合って、昨日までやまね屋を続けてきました。

そして、今日からもやまね屋を続けていきます。

いつまで続けれるのか、全く予想もできないですが。

いけるところまで進んでいきたいなぁ~って思います^^♪


さて。

次は、 やまね屋まつり2011:秋色市 に全力投球!!

宜しくお願いします☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2011/10/27 00:15 ] | 出張講習 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
大盛況でした♪
21日(金)13時から行われた、『アクセサリー教室』。

お蔭様で、とっても大盛況だったよ♪

詳しくはこちらを覗いてみてね → やまね屋情報 アクセサリー教室編


私はグリンレディの会議があって、残念ながら教室には不参加だったけど、パーツだけは買わせていただきました!

このパーツを使って、やまね屋まつり用のヘンプの作品を作る予定www

そう。予定ね。



来月、中学校のPTAの行事で『ミニバレーボール大会』があるの。

それに私は参加するので、事前練習に行ってます。

この前、1回目の練習に行ってきました。

もれなく、筋肉痛になりました。

あと三回も練習あるんだよねー。

大会当日までもつかしら、からだ。

ちなみに、11/12(土)が大会当日。

前々日まで、やまね屋まつりなんだよね。


ほんと。大丈夫かしら、わたし。

怪我だけはしないように、ほどほどに頑張ります☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2011/10/23 23:19 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
アクセサリー教室開催
こんにちわ。ちょびです^^♪

今週も張り切っていこうと思います☆


やまね屋まつりに向けて、制作しているんだけど。。。

なかなか、進まない。。。(泣)

思うような作品が作れないでいる私。

ま。頑張るべさ☆☆☆



さて、今週はやまね屋で 『アクササリー教室』 を開催します!!

店舗でも参加者を募集しているんだけど、まだ若干定員に余裕があります。

詳しくはこちらを見てください → やまね屋情報


お問い合わせはメールフォームよりお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^


テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2011/10/17 13:15 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
☆告知☆
こんにちわ。ちょびです^^♪

この土日は寒くなりそうですね。

そして来週の月曜からは一気に寒くなるみたいで。。。

とうとう天気予報に雪マークが!!

四季の中で私が一番好きな季節 『冬』 が来ます♪

どうしてか、昔っから冬が好き^^♪

変わってる。。。ってよく言われますwww



さてさて。

ただいま、来月の大イベント 『やまね屋まつり2011:秋色市』 への参加お申込みを続々といただいてます♪

ありがとうございます!!!

まだまだ募集中なので、ご興味ある作家様はメールフォームよりご一報を!!

折り返し、ご連絡差し上げます^^♪


手作りマーケット やまね屋まつり2011:秋色市

日時  2011.11.4(金)~11.10(木)  10時~16時

場所  HAND MADE 工房 やまね屋 (住所等はお問い合わせください!)


こちらでも情報を発信してます!→ やまね屋情報ブログ

覗いてみてね♪


そろそろ本腰入れて制作に取り掛かろうと思います!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2011/10/15 10:20 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
プライベート時間
こんばんわ。今宵もブログ更新!

エライぞ、私!!(笑)


本日は、やまね屋定休日。

前から予定に入れていた、 「ヨガ」 に行ってきました!

ヨガの先生は、長男が小学校の時のママ友。

今でも付き合いがある、その時のママ達で飲み(ドロンジョ会)に行ったときに話が盛り上がり、今日のヨガ体験になりました。


家ヨガ?  宅ヨガ?  友ヨガ?

ドロンジョ会の都合の会う数人と、ヨガの達人宅に集まり、ヨガ初体験♪(←私はね。他の人達は常連)


1時間半くらい、まったりとヨガしてきました。


感想。。。


いやぁ~!良かった!!


ここ二日、睡眠時間4~5時間の私。

ヨガしたら更に眠くなってしまうのかぁ~って思っていたんだけど。

全く逆で。

すっごい気力が湧いてきたの!!


聞くところ。

リラックスして眠くなる人もいれば、活力が湧く人もいるとのこと。

ふむふむ。そうなんだぁ。


ヨガって。。。

奥が深いですね~。


憑き物が落ちたような、清々しい気分♪


ヨガ。

ハマりそう☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2011/10/13 22:40 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
スゴ★雨
いやはや。

今日の午後からの雨はすごかったね。

グリンレディーも思わずひるむ、スゴ★雨でした。

雨足が強くて、カッパの上からでも痛かったよ。


今日は朝からずっと事務仕事してました。

来月の 『やまね屋まつり2011:秋色市』 とうとう始動です♪

11月4日(金)~11月10日(木)で開催予定☆

フライヤーが出来上がったら、しっかり告知します^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2011/10/12 23:13 ] | つぶやき | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
☆皆々様のおかげです☆
10月7日(金)は、今年2回目の 1day shop in やまね屋 を開催しました。

当日の詳細&お買い上げ抽選の結果報告をこちら→ やまね屋情報ブログ  ご覧ください♪


この1dayイベントが終わり、次の日から一路夕張、次男君のミニバスの大会へ。(一泊二日)

このお泊りは、夜の懇親会(指導者・保護者の交流会的な)があります。

案の定、朝までコース。

ほぼ完徹状態で次の日を迎え、朝からお手伝い&応援。

保護者はマネージャー的な仕事です。

子供たち頑張りました!!

優勝しました♪

で、この日も打ち上げってことで、沢に帰ってきてから子供たちも一緒に焼き肉バイキングへ。

そして、その後、うちのひっろい奥の間で二次会宴会。

子供らは居間で大騒ぎ☆

すでに40時間くらい起きている私は、テンションおかっ☆☆☆ ←当たり前www

でも、すっごい楽しかったのでよしとしよう♪


バスケと酒に溺れた二日間でした。


そのツケでしょうか。。。

昨日は10時過ぎまで寝ていました。

部活に行く長男君に、「ね~、俺もうすぐ部活いかないといけないんだけど。お腹減ったんだけど」と言われ、やっと起きました。

ぐったり疲れている私を待っていたものは。。。


山盛りの洗濯と、荒れた家の中。


昨日は1日いっぱい、片づけに追われてました。

そして今日。

応援のし過ぎか、はたまた酒やけか。。。


声が、かっすかす。


遊び過ぎちゃった、アラフォーちょびでしたwww


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^




テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2011/10/12 00:42 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
雨にも負けず、工事車両にも負けず
もう少しで始まります。

1dayshop in やまね屋 vol.2


雨が降ってます。

なぜか、反対車線の歩道では工事が始まりました。

工事車両が数台止まってます。


でも。でも。やまね屋は負けません!! ←誰に!?何に!?(笑)


作品をチラッとご紹介してます → やまね屋情報ブログ

チラッと覗いてチェックしてください♪

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2011/10/07 09:13 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
明日は1dayshop in やまね屋です
明日は、 1dayshop in やまね屋 第二弾☆ です!!

詳細はこちら → やまね屋情報ブログ



今回も、バライティーに富んだ作家さん達に集まってもらいました!

今日の午前中にセッティングは終了。

作家さんたちは今頃、作品つくりの最後の追込み中でしょう。(笑)

私ももう少し作りたい作品あるので、あとで頑張る予定。



話は変わり、私ったら、最近どうも当たり付いているの。


まずはこちら→ 当たり②

何かの懸賞を思いつきで送ったもので、送さってきてややしばらくは、???状態。

これは、プラズマイオンを発生されるものらしい。

ようは、きれいな空気が出るってことらしく。

PC触るときは、お共にいつも傍らに置いてます^^



そして、お次はコレ→ 当たり①

トドックをやってるんだけどね。

4週連続注文すると、抽選で100名様くらい?に当たるっていうものだったんだけど。

COOP商品の詰め合わせ(ミニサイズ)。


当たり付いてます。

でも、変なものには当たりませんように。


明日の1dayshop。

お客様たくさん来ますように☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2011/10/06 23:10 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
