9月はあっという間だ☆
もう9月が終わってしまう。

つい最近、「もう9月かぁ」ってつぶやいていた気がするのにね。

時の流れって。。。早い。。。


9月のちょびは超多忙でした。(←まだ9月は終わってないけど)

1dayshopに始まり、長男君の中学校の学祭見学(2日間)、沢の神社祭りへの出店(旦那の手伝い)のお手伝い、次男君の合宿(泊り)お手伝い、次男君の学級レクの準備&当日お手伝い、次男君のジャンプ&ミニバスの大会&練習の送迎。。。

そして、やっと今日。

ゆっくり、やまね屋店内で自分の時間を満喫中。(←自分のやりたいことの、たまっているやななきゃないことをやっている)

その一つ。

ブログ更新!!!(笑)


さて本日は、

やまね屋の紙ばんど講習《3パターン》 をご紹介☆


講習用① ☆ミニカゴ☆

講習用② ☆中カゴ☆(取っ手付き)

キッズ企画③ ☆おでかけバック☆


これらは、20~30人対応の講習会用のレシピです♪

だいたい2時間以内で完成します。

作品によって、費用が変わります。


町内会、学校のレク、地域の学習会、


等々で、是非ご利用くださいませ!!

お申込み・お問い合わせなどは、メールフォームよりお気軽に♪♪♪



テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2011/09/26 13:45 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ドッタバタの数日間
いつも落ち着いては行動していないんだけど。。。(笑)

この数日は、いつも以上にドタバタしてました


先週の、木・金。

長男が通う中学校の学校祭でした。

感想を一言で言うと。。。

学祭 超☆楽しかった~♪

合唱も、劇も、ステージ発表も、バザーも。

どれもこれも、楽しかった!

特に盛り上がるのは、生徒会企画のステージ発表。

クラス単位で何を発表しても良いみたいなんだけど、楽曲に合わせてダンスするクラスが多かった。

楽曲も、AKB48やカラや少女時代など数人で踊るものが多く、男子も女装したりして踊ってた。

おかげさまで、頭の中でこれらの歌がずっとエンドレスしてる週末だったよ


来年も楽しみだわ☆


土曜日、ミニバスの試合。

日曜日、ジャンプの練習→ミニバスの練習。


と、まぁ。

こんな具合に、ドタバタしてました。


でもね、そんな中。

1day限定企画のプレセント品を、ちゃ~んと発送しましたよん♪

プレゼント企画

当たった方からの喜びの声も聞けて、やまね屋スタッフ一同、テンションも上がりました♪♪♪

この企画、好評なので次回もやろっかな^^♪


月曜日、午前中に紙ばんど講習。

その間、ダブルレインボーの納品や来客もあり、やまね屋店内は大賑わい。


そして、今日。

午後から中学校で防災訓練があり、ぐりんれでぃは教頭にお任せ(注:教頭先生はあの恰好はしません)して、私はその訓練にお手伝いとして参加してきました。

なかなか、有意義な訓練でした。

そしてお土産に、非常食を頂いて帰ってきました。(←ちょっと嬉しい)


今日はこれから小学校でレクの打ち合わせをして、本日の予定終了~。


毎日濃~い時間を過ごしているので、誰か私の秘書避暑になってください。(笑)



明日から週末までも、忙しい日々が続くわ~。


楽しんで頑張るぞ♪

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2011/09/13 17:30 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
1dayshopの結果報告
9月5日(月)に開催されたやまね屋2011の新企画☆

1dayshop in やまね屋 ですが、たくさんのお客様に来ていただき盛況でした!!!

本当にありがとうがとうございました^^♪


この1dayshopには、お楽しみミニイベントをしちゃいました☆

内容は。。。

お買い上げいただいた人に「応募用紙」をお渡しし、抽選で3名様に素敵なハンドメイド品のプレゼント!

と、いうものでした。


と、いうことで。

本日、厳正なる抽選の結果    !抽選

3名の方が決定しました!!

当たった方の発表は、発送をもって代えさせて頂きますね。

もしかしたら、今ブログを読んでくれているあなたが当たっているかも!?

お楽しみに☆



で。このミニイベント。

これが結構好評で♪

1dayshopイベント時の定番ミニイベントにしちゃおうかなって検討中です♪♪♪


さてさて。

今週の金曜日はやまね屋臨時休業です。

日曜日は、チーム・やまね屋で札幌の芸森アートマーケットに出展です!!(ちょびは不在)

咲良&ちくっち。で出展しているので、ご都合つく方、冷やかしに。。。

いえ、激励に行ってください^^♪



明日・明後日は、中学校の学校祭です。

PTAとして、観に行ってきます。

ちょっと楽しみ♪♪♪


土曜日はミニバスの試合。

日曜日はジャンプの練習。


毎日盛りだくさんの予定です。

合間にちょいちょい制作活動も入れて頑張りま~す!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^


テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2011/09/07 21:50 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
始まりました!!
10時ですね^^

1dayshop in やまね屋

始まりました~~~♪♪♪


ちらっと。。。

こんな感じです^^♪

epi ①  epi.jpg

ちくっち。①  ちょび ①

咲良 ①  素敵な作品がたくさんよ~♪





紙バンドも販売中  紙ばんども売ってます♪





いらっしゃいませ☆  お待ちしております☆☆☆



テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2011/09/05 10:07 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
テーマ発表!!
台風が各地に猛威を振るっている週末。

皆様いかがお過ごしですか!?

北海道岩見沢も、昨日の昼過ぎからの断続的な豪雨(でも仕事中は奇跡的に雨にあたらなかった!!)、そして今朝はヌルイ突風が吹いてます。

これから明日にかけて、雨が降るそうです。


さて、そんな台風の勢い以上に勢いがある、やまね屋。(笑)

来週月曜日は告知通り、≪1dayshop in やまね屋≫ です!!

本日は、各出展作家さんの「出展テーマ」をお知らせします♪



・MICHIKO.K 【畳縁バック・小物】

テーマ : 進化した畳縁バック!!

☆ お馴染みのデザインに加え、今までにないデザインの畳縁バックが登場!!! ☆




・epi 【グラスアート・布雑貨&バック・革雑貨&バック】

テーマ : 新ジャンルに挑戦!!

☆ マルチな才能がまた一つ開花✿今回は『本革』を使った小物やバックが並びます! ☆

☆ その他、布雑貨でも新作あり!! ☆




・咲良 【消しゴムはんこ】

テーマ : はんこ DE ポストカード

☆ ポストカードメインの作品が並びます!all新作!!こうご期待 ☆




・ちくっち。 【羊毛ストラップ・布小物】

テーマ : アニマルづくし!!

☆ とにかくアニマルばかり!百聞は一見にしかず。。。ってことで、まずは見に来てください!! ☆





・ちょび 【紙ばんど小物&バック・ヘンプのストラップ】

テーマ : 日常に紙ばんどとヘンプを♪

☆ ご自宅にまたはオフィスに、そしてストラップとして携帯に。紙ばんどとヘンプを皆さんの日常に置いて下さい ☆



見どころ満載の1dayshop in やまね屋。

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  

ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^


テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2011/09/03 08:45 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
新企画☆1dayshop in やまね屋☆
今年は挑戦の年のやまね屋。

年2度の「やまね屋まつり」に加え、新企画!!

1dayshop in やまね屋

を、9月5日(月)10時~16時 開催します☆☆☆


このイベントは、作家様本人による対面販売です。

今までやまね屋まつりに参加してくれてた、お馴染みの作家さんに会えるチャンスです♪

1dayshop用フライヤー② ← チラシはこんな感じ♪(咲良:作)


今回の出店作家さんは5名。

1dayshop用フライヤー①

* MICHIKO.K *
* epi *
* 咲良 *
* ちくっち。*
* ちょび *


次のブログでは、各作家さんの作品テーマを大発表します!!!

お楽しみに^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:ハンドメイドイベント - ジャンル:趣味・実用

[2011/09/01 18:15 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |