[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
なんなんじゃ~!!
一体、何があって、こんなに次から次へととんだ災難がやってくるのでしょう。。。


正月明けからの大雪。

すでに雪害の域でした。

除雪もそうだけど、うちの借家の傾き加減が更に増し、立ち退き騒ぎになるし。

今は、大家さんが積極的に直してくれて、まだ住めることになったので一安心です。


1月は、なんせ雪に悩まされました。


2月になって落ち着いたかと思いきや、子供たちがインフルエンザとおたふくにかかり、インフルエンザは私もしっかりもらってしまい、辛い1週間を過ごしました。


それが落ち着いたかと思えば、今回の「食中毒騒動」。

うちの子達も、もれなく保菌者。

しかし、軽症で済んでいるのが幸いです。

症状は、腹痛とゆるゆるお腹だけです。

もう回復期に突入しているので、一安心。


色んな人に、一番先に心配されるちょび家のお子達でした。

なぜなら。。。



彼等は、「胃腸炎マスター」だから★



幼い頃から胃腸炎で入院することが年中行事になっているくらい、胃腸が弱いの。

なので、胃腸炎には詳しい彼ら。


今回の痛さも、「これくらいなら大丈夫!整腸剤で治るから。今は病院行った方が変な菌もらって余計に具合悪くなる!!」と言って、受診は頑なに拒否してました。


ザワの小児科がいくぶん落ち着いてきた、昨日。


「すいていたら、小児科行って、抗生剤もらってこよう!あと週末に向けて整腸剤も欲しいな」と言うので、夕方小児か行ったらすいていたので、薬をもらってきました。


胃腸炎には詳しい、お子達であります。



さてさて。

なにやら、学校閉鎖は今週だけじゃなく来週も続くそうな。。。

そうなると、マジで春休みも登校決定の学年が出るんじゃないかしら。

って、ことは。。。私も春休み返上でご出勤決定~!!

ま。しゃあないか。


それより、今回の騒動で実害のひどい子達が早く回復することを、心より祈らずにはいられない!!!

みんな、早く元気になれ~~~。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2011/02/18 22:37 ] | プライベート | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
A型でした
血液型ではありません。

では、何?

勘のいい人はもうお判りで。


そう。

インフルエンザ。


今週火曜から、ちょびファミリー、奇襲されてます。

火曜日 → 次男君確定

水曜日 → 長男君確定

やばいと思って、一昨年に長男君が新型にかかった時に少しだけ残しておいたリレンザを吸引した私。

しかし、とき既におそしだったのか、水曜午後から発熱。

激しい頭痛と関節痛と発熱のため、午後のお仕事をお休みし、布団の中で長男君と次男君と並んでひたすら唸っていた。

水曜日の夜になり、次男君平熱に。

苦しむ長男君の隣で、同じく苦しむ私。

木曜日の朝、長男君、復活!!

奇跡的に、私も復活!!!

やれやれと思っていたら、今度は次男君、おたふく発症★

熱はないけど、耳下腺が腫れ、痛い痛いと言ってます。

でも、あんまり腫れてないんだよね。

しかも、右の腫れはもう引いて、ふっくらしているのは左のみ。

びみょう~~~。

今朝は、ちょっとふらつきながら出勤してきた私。

帰宅後、持病その2の「ぎっくり腰」になってしまった。(さて、その1は何でしょう?)

咳するのも、くしゃみするのも、いちいち決心が必要です。

いや~。

参った。

来週半ばまでは、ハンドメイド生活は封印だわ泣き顔


かかると、一番厄介な人。→ 夫君。

この人だけ、未だ無傷です。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2011/02/03 20:47 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
