[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
2011年の目標
連日降り続いていた雪。

やっとおさまったかと思っていたけど、まだまだ単発でドカンと降り続いている岩見沢。


やっと。

やっと。

完成したジャンプ台も、積もった雪をまずは踏んで整備してから練習。。。の繰り返しです。

お陰様でいい足腰のトレーニングになっています。


そして、溝なしで飛んでます。

最初ビビッていた子供たちも、すぐ慣れて、今は飛べることが嬉しいみたい。




子供たちのジャンプレポはこの辺にして、今年の目標を^^


新年初めに立てた目標。

それは、『マメに働く』


しかし、新年から今日まで色々と激動と言っても過言でないことが起き、目標を追加。


『考えて言葉を使う』


この二つが、今の自分に足りないこととも思ってます。


今年は更に精進できるように、ガンバロっと。



皆様、改めて今年もよろしくお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2011/01/23 20:56 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
2011 初製作
今年の初ハンドメイド。

5日から一昨日まで一生懸命頑張ったんだけど、未だ未完成です。



そう、それは。


ジャンプ台!!!



降り止まない冬将軍のおかげで、作業が難航。

飛ぶ前の滑走路=アプローチの、溝きり半分は完成。

着地の滑走路=ランデングバーンの整備。

これは、いっくら踏んでも踏んでもその上から雪が積もるのでエンドレスな戦い。


で、結局、ジャンプ台は未完成。

降り止まないと、作業再開できましぇ~ん。

大人たちも子供たちも、超ガッカリ。。。



このジャンプ台の製作&整備に関わるようになって。

副産物的なメリットがひとつ。


ジャンプ台の製作&整備、とてつもなく重労働作業のため、体力筋力が増強!!!

そのため、毎年辛かった「雪はね」作業が、へのへのかっぱになりました^^♪

雪はね、いい運動になって気分もすっきり♪



そろそろ、「本職」の方のハンドメイドをやりたいな♪♪っと、思っています☆

でも、まずはジャンプ台を完成させたい!!!

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2011/01/12 17:45 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
年末少し前の話
年末の話に続き、年末の少し前のお話です。


12月24日、2学期最終日。

この日が私の2学期の最終勤務日でもありました。

2学期。。。長かった。。。

こんなに長かったっけ??2学期って。

我ながら、頑張ったと思う。

あの猛暑。

かなり、黒くなってしまったよ。(←そこ?!)

外の仕事の辛さを、この歳になり初実感。


最終日の朝。

差し入れを頂きました。

2010122408360000.jpg  ホットエメマン♪

あざーす!!


引き続き、3学期も頑張りまっす!!



年末少し前。

紙バンドのりんごを注文してくれていた方が、11個のりんごちゃん達を取りに来てくれました。

2010122714500000.jpg

年末の忙しいときなのに、ありがとうございました。

2010年の編み納めは、りんごでした。

2011年の編み初めは何にしようかな。


今年はまだ編んでいない私。

いつから編み始めようかな~。

まずは、スキーに行きたい!!!(笑)
[2011/01/04 20:50 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
書初め
習字ではなく、日記だけどwww

今年も、細く長くをモットーに頑張っていきたいと思いますので、皆様どうぞ今年もよろしくお願いします!



ここで、ちょびの年末のお話でも。。。


年末の30日。

お友達親子と我が家の王子2人と私の計5人で、札幌へブラブラしにいきました。

ロフトですでにテンションあげあげな私。

ブーイングな息子達。

しょうがないので、ゲーセンへ。

小一時間で満足してもらって、昼食。

フードコートでお好きなものを食べよう!ってことになったんだけど。。。激混み★


こんなとき、とっても役に立つのが、息子2号。

小柄な体と持ち前の機敏さとちゃっかりさで、席を立とうとする人のテーブルを目ざとく発見し、席が空くか否やのタイミングですっと座り、とっぴしてくれました。

こんなとき、気のいい息子1号はきょろきょろしてばかりで使えなかったりします。(しかし、そこが1号の良い所でもあるんだけね)

昼食を済ませ、1号は映画を観に、私たちはぶらぶら。


この日の夜は、一緒に行った友達親子と宅飲み忘年会を計画していたので、地下街で惣菜をゲット。

夕方には1号と合流して皆でザワへ戻り、レッツ忘年会♪

夜中までwii三昧で盛り上がり、酔っ払い一体完成☆(←誰でしょ~か^^)



31日は、恒例の年越し実家お泊りのため、一路旭川へ。

15時くらいから準備を始め、そのうち義姉家族も集合して、16時には宴会スタート。

18時には既に大人は皆出来上がっていました^^♪っとさ。


そうして、ちょびの2010年は暮れていきました。


お次は、年末少し前のお話を書きます^^♪

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2011/01/04 16:15 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
