やまね屋大忘年会
ちょいと遅れたけど、やまね屋大忘年会のお話です。


12月17日。

今年度のやまね屋最終日に、大忘年会を開催しました♪

内容は、ご都合のよい人で集まってみんなでお喋りしながらご飯食べよう!!

ってなこと。

参加条件は、お一人様1品のおかずを持ってくる!!

でした。


誰でも参加可だけど、誰も来なかったらスタッフと私だけになるなぁ~って思っていたけど。。。

当日は都合あわせてくれて集まってくれた人、総勢9名☆

ありがとうございました!!!

皆さん、それぞれ1品料理(1品以上もってきてくれた方も多数)を持ってきていただいたので、とっても豪華なランチになりました♪

2010121711470000.jpg   2010121711480000.jpg

2010121711480001.jpg  デザートも豊富です♪♪

このほかにも、まだまだたくさんありました。(画像を撮る前に食してしまった)


皆でワイワイ楽しくランチ☆

本当に楽しかった^^♪

有難うございました!!!

そして、また来年もよろしくお願いします!!!!!



おまけ・・・ 2010121710310000.jpg  当日のやまね屋店舗前。

立ち入り禁止ゾーンになっていたさ☆(笑)

この工事。

来年の3月まで続きます。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^



テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2010/12/23 17:26 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
紙ばんど講習会
今週の講習。

月曜日には初心者さんが来てくれました。

2010121312140000.jpg  久々のリボンカゴ。

通算カルク100個以上は作っているリボンカゴ。

久々だけど、寸法を覚えてる自分がこわかった。(笑)


それにしても、この前のよろい編みのど忘れはなんだったのか。。。

そのよろい編みのカゴ。

2010121413040000.jpg  こんな感じに仕上げました。



火曜日。今日ですね。

また違う生徒さんの講習。

私が紙バンド道具一式を入れている、通称「お道具箱」をしました。

2010121420340000.jpg

これはもともと、「DVDをしまっておくケースで、トランク型っぽく作ってほしい!」という要望があり、このお道具箱がうまれました^^

それ以来、私の中でヒットオリジナル作品の一つです♪


明日は講習が入っていたけど、生徒さんが急遽都合悪くなって来れなくなりました。

明日は製作日になりそう☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/12/14 21:12 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今週の予定
今週のやまね屋スケジュールです☆

13日(月)10時~16時まで
14日(火)10時~12時まで
15日(水)10時~12時まで
16日(木)定休日
17日〈金)やまね屋大忘年会

月~木までは、通常と変わりません。

注目して欲しいのは、17日の金曜日。


17日で今年のやまね屋は終了。

そこで、大忘年会を開催します!!!

10時~14時くらいまでの時間でやりたいと思います。

時間的にお昼もかかるので、お一人様何か1品持ち寄りでお願いします♪

私は主食のおにぎりをむすんでおきます。

お時間ご都合のつく方、是非顔を出していただき、今年のあんなことやこんなことの思い出話に花を咲かせていただきたいです♪♪♪

アポなし参加でも構いませんが、参加表明される方はコメントやメールフォームをご利用いただけると嬉しいです^^♪

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2010/12/12 23:18 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
あったかいなぁ♪
今朝。

窓の外は雪。

完全防備でぐりんれでぃ出動!!


でも…寒いのは寒い。


勤務中、暖かい差し入れをいただきました♪

1636935990_233s.jpg


一人の女の子が、「おはようございます。はい、これあげる!!」と、手袋の中に入るミニサイズのほっかいろを渡してくれました。

手袋の中も心の中もぽかぽか。


その後、毎日お孫さんの送り迎えをしているおばあちゃんから、「毎日ご苦労さん。これからも頑張って」って、二袋のほっかいろ。

みんなに支えられ、みやぁ~はぐりんれでぃ続けてます♪

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2010/12/10 21:25 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
頼まれているもの
年内中にお渡しする予定のものの中に、ティッシュケースがあります。

全部で5個頼まれているんだけど。。。


2010120717330000.jpg  まだ2個しか出来てない。


来週には取り来ていただけるように連絡しようと思っている。

頑張れ、自分!!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/12/09 21:09 ] | 紙バンド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今週の今日までの私
月曜日、火曜日と、紙バンド講習をしてました。


まず、月曜日。

以前に紙バンドを経験したことがあるという方だったので、本人の希望も取り入れつつ(?)「りんご」に挑戦!!

1634609725_136s.jpg  綺麗な丸になりました☆

後日、ご自宅でもせっせとりんごを量産中☆  1177102_891657322_168large.jpg


あっという間に上達です♪♪♪

次は何に挑戦しましょうか?

やまね屋2周年へのお祝いの品も頂いちゃいました。

2010120613090000.jpg  有難く使わせていただきます!



そして、火曜日。

何度か通ってくれている生徒さん。

今回は、とばし編みとよろい編みに挑戦してもらいました!

そこで、大失態。。。

なぜかその時の私、よろい編みが出来ない!!!!!

思い出さそうとしても、本を見ても、どうやっても思い出せない。

よろい編みに入ったのも時間ギリギリだったので、よろい編みは私の宿題になりました。

生徒さんが帰った後、ゆっくり一人で編むと。。。

さっき出来なかったのが不思議なくらい、すいすいと出来るじゃないですか!!

2010120716290000.jpg  あの時なぜ出来なかったのか。。。不思議☆



今日、水曜日。

今日は、講習は入ってませんでした。

午前中、やまね屋で各自製作活動。

お昼は、となりのココアのお宅にやまね屋スタッフ一同、ランチのお呼ばれ♪

2010120812330000.jpg  楽しい会話と美味しい料理に舌鼓。

ご馳走様でした&ありがとうございました^^♪


明日はやまね屋定休日。

明後日は10時から安全教室の講話が入っているので、やまね屋は臨時休業でし。

来週の予定は。。。

週末にでもUPしようかな☆

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/12/08 20:35 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
製作熱は冷めない
やまね屋まつりも、やまね屋まつりの反省会も終了し、いつものやまね屋に戻りました^^♪

スイッチを切り替えて、製作モード突入です☆


まずは、やまね屋まつりにも出品したこのタイプのカゴ。

2010120113060000.jpg

自分で言うのもなんですが、とってもいい出来♪♪♪

使い勝手のいい大きさと、ナチュラルテイストなデザイン。

納得のいく作品です。

色んな色合いのものを作りたくて、大量生産しちゃいました。

どうにか気が済んだので、お次はこのタイプで縁が曲線になるものも作ろうと思ってます。


でもその前に、頼まれているティッシュケース箱と、りんごちゃんの製作に取り掛からなければ!!

りんごちゃんのレシピは、バンド仕入れでお世話になっている「兎屋」さんのものです。

2010120113070000.jpg

大人気のりんごちゃん。

「作って欲しい~!」ってよく頼まれます。

もしくは、「作りたい!!」って言われ講習の課題にも活用させてもらってます。


その他、たくさんアイディアは頭の中に浮かんできてます。

忘れないうちにメモっとかないとね♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/12/04 14:46 ] | 紙バンド作品 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |