[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
はっぴぃーばーすでぃ
27日(月)。 やまね屋スタッフの合同お誕生会でした。

偶然にも、やまね屋スタッフ3名、皆同じ月生まれ。

同月生まれ故に、実現可能だった合同お誕生会。


先に、チラッと告知したので、当日都合が悪くて来れない常連さんたちからも、お祝いをいただきました。

有難うございます。


当日も、都合付けて何人もの常連さんたちがかけつけて下さいました。

本当に有難うございます。

5163499_631402491_47large.jpg  5163499_631402516_82large.jpg

沢山のお祝いの品々。沢山のお祝いのお言葉。

やまね屋スタッフの、咲良ちゃん・ちま。ちゃん・ちくっち。ちゃん、愛されているのね~ってことで、私も涙が出るほど嬉しい。


みんなで食べたケーキ。

5163499_631402521_120large.jpg  美味しかったね。


私まで便乗して色々と頂いちゃいました。

5163499_631402506_108large.jpg  5163499_632418631_132large.jpg  有難うです!!!


これからも、やまね屋に来店してくれた人達にとって、居心地の良い空間だと思っていただくために、スタッフちゃん達と一緒に頑張っていきたいと思います。

今後もやまね屋を宜しくです~!!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^


テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2010/09/30 22:12 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
取り急ぎ。。。
今日のやまね屋。

11時スタートでし!

ちょっと、用足しに行ってきマンボー。

そして、13時頃閉店~。


取り急ぎのお知らせでした^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2010/09/29 09:32 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
やまね屋スタッフ合同お誕生会♪
怒涛のような週末が過ぎ、ほっとしている私であります。


土曜日、某支援団体さん主催のフリマに参加。

店番のヘルプと、ちゃっかり自分のカゴも販売。

カゴ、完売しました。(アザース)


日曜日、子供たちのサマーシーズン、ラストの大会。

大会といっても記録会に近く、お遊びムードが濃いけど、子供達は真剣でした。

午後からは会場で、お疲れさん会を兼ねての焼肉パーティー。

今日は運転手ではないので、青空の下、生ビールを3杯ほどいただきました。

帰りの車ではそっこう寝ちゃった。

帰宅後も、ソファで小一時間ほど爆睡。

昼間のびぁ♪はききます。


明日の月曜日。

やまね屋スタッフ達の合同お誕生会を開催!!!

偶然にも、スタッフ3名とも9月生まれなのです。

日ごろ、やまね屋の為に色々と頑張ってくれているスタッフちゃん達。

感謝の気持ちを込めて、お誕生会を開催します^^♪

この日はやまね屋を1日開放しますので、皆様、お誘いの上、やまね屋に遊びに来て下さい☆

うちのスタッフちゃん達を、私と一緒にお祝いしましょう♪♪♪

みんなで、お喋りしながら交流できたらいいなぁ~って思います。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2010/09/26 22:36 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
今週のやまね屋
今週は3回しか学校がないし(すなわち仕事も3回)、とびとびのお休みでどうも生活リズムが狂ってます。


火曜日のやまね屋に、ここあママ登場。

おみやを持ってきてくれました^^

2010092115000000.jpg   2010092115010000.jpg

あざーす♪(中辛は本日、夫君が食しました)


水曜日、お礼(?)ってことで、ここあママにメダカの子供たちをプレゼンツ☆

イレブン達を連れてってもらいました。(まだまだ里親募集中☆毎日産卵中)


木曜日、本日、祝日、秋分の日。

すっかり寒くなってしまって、とうとうストーブを焚きました。

やまね屋は定休日だけど、午前中、ちくっち。ちゃんと来週の講習開準備。(ほとんどちくっち。ちゃんがやっていた)

そうこうしていると、咲良ちゃんも忘れ物取に参上。(うちに忘れ物を取りにくる途中、忘れ物をして一度自宅に戻ったらしい)

スポーツの秋・食欲の秋・読書の秋。。。

忘れ物の秋。


ちくっち。ちゃんの作業が早く、無事、講習開準備終了。

午後からは、ひたすら、あみあみ。

何をあみあみしていたかって??(←誰も聞いてない?)

それはね~。。。

久しぶりに、ヘンプを編んでます♪

作品の画像をまた次回。


明日は、やまね屋、臨時休業です。

私もスタッフの皆さんも、ちょっと用事があり、やまね屋はお休み。

でも、私は11時半くらいには戻ってくるので、そのくらいから14時くらいまで、ひっそり開けてると思う。

お時間、ご都合よい人、覗いてみてねー^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/24 02:53 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
注文品発送☆
夏休み前に注文頂いていて、ある品。

足掛け1ヵ月半。

やっと。

やっと、完成しました☆ → そして、発送。

2010091117430000.jpg  ≪野球ボール・テニスボール(硬式)・サッカーボール≫

羊毛フェルトのボール。計:60個。


玉を丸めるのは、私の仕事。

刺繍やライン付けは、ちくっち。ちゃんの仕事。

分担制です。


これ、やまね屋オリジナル商品です♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/20 20:01 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
やまね屋 タイパンツと出会う
先週の火曜日(14日)はこの週、唯一、一人店番の日でした。


一人で店番しながら制作活動をしていると、となりのココアママが、やまね屋の窓をひょいっと覗きました。

これ幸い!!ってことで、手まねきして店内へ誘い込み布裁断のお手伝いをしてもらっていました。(つかまったともいう)


そこへ、栗山の君、原チャで颯爽と登場。

前回ご来店時に店内に居た人全員を魅了した、『タイパンツ』の試作品2号を持ってきてくれました!

2010091410570000.jpg  早速、試着。(モデル:ちょび)


いい。(はき心地♪)

すっごく、いい。(はき心地♪♪♪)


2010091411030001.jpg  バックスタイル。

やっぱり、いい、このパンツ。


ココアママと順番にはきあって盛り上がってしまった。

そしてこの2号、頂いちゃいました!!

ありがとうございます!!!

しょっちゅう、はいてます^^♪えへへ


2010091411040000.jpg  黒のタイパンツは栗山の君。裏地が和柄なの。

とっても素敵。

使う布柄、素材によって、全然イメージが違うパンツに仕上がる。

奥が深い~☆



このタイパンツ。

気になる方は、現物をみに是非やまね屋へ♪


お待ちしております~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2010/09/19 21:44 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
夏。。。いや秋風邪かな。(注:超長文でし)
先週の金曜日、10日。

この日は、やまね屋で午前・午後と『アクセサリー講習会』。

午後3時半から、学校で『羊毛フェルト教室』。

その後、バスケの練習。

みっちみちの過密スケジュールでした。

まぁ、でも、この程度の過密さは日常茶飯事的なんだけど。

今月はまだまだイベントが目白押し。

そんな中、この日で二つのイベントがいっぺんに終わったという、気の緩みからか。。。



風邪を引いた。



前日から子供たちが風邪を引いていたせいもあり、うつった模様。

そっから具合悪い日々が、昨日まで続きました★

今朝になって、ようやく回復を実感。

いやー。

ひどい目にあったよ。


そんな理由で、ずっと日記を書けないでいまちた。

これから、たまっている書きたいこと、ドバッっと大放出します~^^♪



9月10日(金)。

余市にお住まいのアクセサリー講師をお招きして、午前・午後の2部構成でアクセサリー講習が行われました。

年に1度、やまね屋で講習会を開いてもらってます^^♪

この講習会の最大の特徴は、まず、講師さんの持ってきてくれる材料が半端ないほど豊富!

広く浅く満遍なく、各テイストいけるんじゃない?ってほどの幅広い材料を持ってきてくれます。

なので、様々な好みに対応可能♪

そして、講師の先生の知識の広さとお人柄がまたいい。


今年はもう開催予定はないけど、来年また来てもらう予定です。(アポ済み)


≪講座中の様子≫

2010091012330000.jpg  ←午前の部の参加者さん達の作品。


2010091015220000.jpg  ←午後の部の参加者さん達の作品。


私も参加♪製作中の私の手元をスタッフ:咲良ちゃんが激写。(手首の日焼けがバッチリ)
2010091013160000.jpg  2010091015240000.jpg


今年、参加したくても出来なかった皆さん。

来年こそ是非参加してください。

お気に入りのアクセサリーを絶対作ることが出来ますよー^^



時は同じ、10日(金)の放課後15時半頃、某小学校図工室でやまね屋スタッフ:ちくっち。ちゃんが講師で羊毛フェルト教室が行われました^^♪

作ったのは、クリームドーナツ&リングドーナツ。

私はちくっち。ちゃんの補助で右往左往してました。

言い訳ではないのですが、キャリアが浅い羊毛フェルトの助手ということで、画像は1枚も撮ってません。(←決して、言い訳ではございません)


まぁ、ちくっち。ちゃんの教えが上手だったので、私の出番はたいしてなかったのも事実ですが。


参加者の皆さん、見本どおりのドーナツに仕上がりました☆

製作中、指を2人の人が刺したこと以外、とっても順調な講習だったよ。

指を刺した2人。

2人揃って、二回、刺していた。(笑)


ちくっち。ちゃん、お疲れ様でした~^^♪




とりあえず、今日はここまでのUPにしておきます。

続きは、後日。

お楽しみに~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/18 20:59 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
明日のやまね屋
明日のやまね屋。

告知通り、『アクセサリー講座』が開催されます。

午前の部・午後の部への参加予約、ありがとうございました。

午前も午後も両方とも、各1名ずつの予約の空きがございます。

当日、急遽都合がよくなって参加できるようになった方が居ましたら、飛び込み参加大歓迎です^^♪

明日が楽しみすぎて、テンション上がってます!!(私は午後の部で参加)



そして忘れてはいけないのが、小学校での羊毛フェルト教室。(放課後実施)

2010090713310000.jpg  ←明日作るドーナツ(これは私が作ったもの)

やまね屋スタッフのちくっち。ちゃんが講師を務めます☆

私は助手です。

がんばりまんぼ~


明日も行事が目白押し~。

がんばりまんぼ~


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2010/09/09 23:30 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
1日参観日
明日は小学校の1日参観日。

地域の人もどうぞご自由に。。。ってことで、1日参観日なのです。

私も午前中に行ってこようと思います。

なので、明日のやまね屋は臨時休業です。

宜しくお願いします。


明日の参観日。

2時間目 → 次男君の算数。

3時間目 → 長男君の図工。

を、見てこようと思いますー^^♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2010/09/07 20:33 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
アクセサリー教室
皆さん、こんばんわ。

夕食後、うたた寝していて、今さっき覚醒しました。

ソファで寝ていて、気がついたらみんなお布団で寝ていた。

この睡魔、バスケの練習が効いてることに間違いないです。

自分の体力のなさに、イラッときてます。



さてさて、今週の金曜日、9月10日(金)。

やまね屋で、アクセサリー教室を開催します☆

開催に伴い、参加者さんの募集です^^♪



≪詳細≫

9月10日(金) 10時~12時 と 13時~15時 の2回。

各回 講習料¥1000 材料代は別途(作りたいものによって違ってきます)

各回 定員5名程度

持ち物 なし

090728_184056.jpg  去年もやまね屋で講習会をしてもらいました。

とても好評な講習会で、今年も実現!!

パーツを幅広く持って来てくれるので、自分の好みのアクセサリーが作れます♪

受付はやまね屋まで。

私の直メを知っている方はメールで。

知らない方は、ブログのメールフォームからお問い合わせください^^

ご参加、お待ちしております。



2010090610330000.jpg ← こちらは去年の私の作品。

製作途中に行き詰ったら、講師の方がアドバイスしてくれるので、初心者でも短時間で納得の仕上がりです☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/06 23:59 ] | 出張講習 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
ウエルカムボード
やまね屋2010がスタートしたときに、やまね屋常連様からお祝いで頂いたウェルカムボード。

常連様がデザインして、カッティングは専門業者(?)でやってもらったそう。

白木の素敵なウェルカムボード。

そのまま使っても良かったんだけど、ちょっとペイントしたくて。

でも、自分じゃちょっと。。。

ってことで、やまね屋スタッフのちま。ちゃんにペイントを依頼。←困惑顔のちま。ちゃんだった。


そして、このたび。

ペイント終了☆


b0137009_2245224.jpg ←出来上がったのが、はい、こちら。

咲良ちゃんが描いてくれた、やまね屋看板とイメージを近づけた感じで仕上げてくれました。


2010050711190001.jpg  こちらが咲良作のやまね屋看板。


あらためて。。。

うちのスタッフって、


有能だわ♪

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/05 19:50 ] | やまね屋発信 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
今週もありがとうございました
金曜日。(昨日の)

やまね屋OPEN♪

午前中、どんぐりの会羊毛講習会用の事前準備、最終の大詰め。

ちくっち。ちゃんと作業中に、みそっこくんご来店。

みそっこくん、バルーンアートの練習。

事前準備、無事終了!!(一つ肩の荷がおりた)

次は、アレとアレとアレと。。。



昼からは、いつものぐりんれでぇのお仕事ではないお仕事が入ってました。

なので、午後からはちくっち。ちゃん一人でお店番。(咲良ちゃんは違うお仕事)

この日のぐりんれでぃのお仕事。

2010090315420000.jpg  いつもより長めで、12時にはお仕事場へ。

終了は15時ちょい過ぎくらいの予定で、雨も降っていたし、ちくっち。ちゃんに送迎を頼み、お店番も頼み、午後からはちくっち。ちゃんにおんぶに抱っこday。(←普段と変わらない?!)

15時過ぎで終わる予定が、おしておして、30分くらい延長。

やっと終わり、ちくっち。ちゃんへ連絡。


『ちょっとー、皆さんお待ちかねよ~』


えっ!?皆さん??

誰が来ているんだろう。


迎えに来てもらって、車内で状況説明。


つくカフェに2名さま、ご利用のこと。

2010090316010000.jpg  栗山のHさんご来店 → ガンプラ製作

ちくっち。ちゃんもガンダム通なので、話が盛り上がる。

お次に、まねきねこさんご来店 → またまた新しい手芸をしていた。(画像を取り忘れた、ちくっち。ちゃん、下さい)

まねきねこさんも、ガンダム通。更に話が盛り上がる。

そして、売店上がりの咲良ちゃん、登場。

色々とネタを仕込み、持参。(やはり只者ではない☆)


そんな、HOTなやまね屋に帰宅。

昨日の午後のやまね屋は、異色な混ざり合いがあったやまね屋でした。

そんな交流をみて、やまね屋ってスゴイ☆って、他人事にような感想をもってしまった。


今週も1週間、やまね屋に関わってくれた人達に感謝多謝です!!!


そして、ちくっち。ちゃん、昨日は大変お世話になりました。

ありがとうございます&大好きよ♪(公開告白。。。いつものことか)


そうそう、ガンプラ製作のHさん。

布モノが本業で、昨日は民族衣装でもあるタイパンツというズボンを見せてくれました。

そして、見本を履かせてもらいました。(画像を取り忘れた)

すっごく気に入ってしまって、『今度作ってください!!』ってその場で頼んじゃった。

作ってもらったら、画像載せるね。(お楽しみに)

2010090316320000.jpg あと、差し入れもゴチです☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:エコクラフト、紙バンド手芸 - ジャンル:趣味・実用

[2010/09/04 21:25 ] | やまね屋発信 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
月曜から木曜日まで
9月ですね。

9月なのに、暑い日が続いてますね。


しばらく、PCの前に座らなかったので、かなり書きたいことが溜まってます。


順に書いていくかな。


まず、今週の月曜日。

思い立って、婦人科検診へGO。

検診後、ランチへGO。

帰宅後、下校時のお見送りへGO。

仕事終了後、一度自宅に戻り、また学校へ。(正しくは、学校の体育館へ)

なぜって。

毎年、うちの子たちが通う学校では、市民体育大会に合わせて6年生の即席チームを作り、バスケットボール大会に出場するの。

長男君、6年生。

彼も参加希望というし、バスケといえば、うずうずしちゃう私。

『練習のお手伝いをさせてください!!』と、1学期のうちから志願してました。

その、練習が8月30日からなのでした。

しばらくは、夕方は体育館通いです♪

そして、帰宅。→ 超疲れたので、制作活動&日記更新はなし。



火曜日。

やまね屋OPEN☆

ここあママ&みそっこくん、ご来店。(ありがとうございます)

世間話をしつつ、紙バンドテープを50m巻きに巻きなおし作業。

この日も暑く、汗だくになりながらの作業でした。

夕方、体育館へ。→ やはりお疲れモードで、早々と就寝。(微妙に筋肉痛継続中)



水曜日。

やまね屋OPEN☆

どんぐりの会講習会用のドーナツお土産袋を製作。

もうちょっとで完成!って所で、左手首に違和感。

こりゃ、無理は禁物★

この日、羊毛のサッカーボールをご購入の方や紙バンド購入の方が来店。

お買い上げ日でした。

少し休ませたお陰で、左手首回復^^

そして、無事お土産袋完成♪

夕方、またまた体育館へ。 → ウキウキ気分♪でも体はギシギシ。(慣れるまでもうちょっとかな。なんせ久々の運動なもんで)

そんなんで、この日も早々に就寝。



木曜日。

やまね屋定休日。

この日は小学校のマラソン記録会。

私は棒っこ持ちのお手伝い。

9月とは思えないほどの暑さ。

真夏日を記録しました。(もう少しで猛暑日)

棒持ち。。。かなり、辛かった。(仕事よりキツかった)

でもでも、走っている子供たちの方がもっと辛いはず!!!って自分にカツを入れてお手伝いをやり遂げました。(←大袈裟!?)

帰宅 → ぐりんれでぇ → 帰宅 → バスケ

もう、くたくた。(あきらかにキャパオーバー)

でも、充実の心。

でもでも、体は正直。

ご想像通り、はい、すぐ就寝。


月曜から木曜までのカイツマンダ赤裸々なちょびの私生活でした。

金曜日は、これまた内容が濃い1日だったのだ。

それはまた次回☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド教室へ
にほんブログ村  ご訪問ありがとうございます☆
お帰りの際は、☆ぽちっ☆っとしていただけら幸いです^^

テーマ:日記 - ジャンル:ブログ

[2010/09/04 04:08 ] | プライベート | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
| ホーム |
